大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12/14

いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)[ブログ]

投稿日時:2009/12/14(月) 21:40

今日の お散歩で

 

こんな とってもリラックスした 優しいルークの 写真が撮れました

 

 

 

 

番犬気質のある ルークなので 外では 全く無防備ということはなく

 

いつも ルークの気持ちのどこかしらで 周りの警戒もしています

 

ルークが 一番 素になって 優しい一面を見せるのは

 

よその人に 声をかけてもらい なでてもらう時・・・

 

 

 

人が とにかく大好きなルークは 

 

人と関わっている時は あたりへの警戒もなくして

 

家族と家で過ごしている時と同じ 無防備なルークになります

 

 

 

今日のように 散歩の途中で 写真を撮る時、 いつもは

 

辺りの物音や 見える物に 必ず反応していて

 

それは あたかも 写真を撮ることに 熱中している私を 

 

” ぼくが 守っているからね ” というかの様なのですが

 

 

 

でも なぜでしょう・・・

 

今日は 本当にリラックスしていて

 

なんだか 頼りないくらいの 優しいマスティフの写真になりました

 

 

 

 

6才と8ヶ月  紅葉の木の下で・・・

年を重ねた 優しい 優しい ルークのお顔

 

記念の一枚 撮れました

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっ 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』[ブログ]

投稿日時:2009/12/14(月) 18:32

いつもの 森へと続く 一本道を ちょことセディが 仲良く駆けていきます

肩を並べているでしょ?

 

この後ろ姿を見るだけでも 私は ほのぼの・・・

 

嬉しくなる 私です

 

( そう いっつも 見ているんですけどね~ ^^ ) 

 

 

 

 

途中 セディは 匂い付け・・・

                      よいしょ!

 

 

 

 

『 よっしゃ~! いっちょ あがりぃ 』

                         トコ トコ トコ・・・

 

 

 

ちょこだって 燃えています   真剣なこの顔・・・

ちょこは 本気を出して走っています

 

 

 

うさぎさんのように・・・

森には 不思議な力があるのかなぁ~ と思う私

 

なぜなら 犬達が 時々 こうして 何かの力に導かれるように

素晴らしい走りを見せるからです

 

 

 

 

森の中に 着きました

 

 

 

 

           『 せーちゃん 誰かの匂いする? 』

 

 

 

『 うん、あのね・・・ 』

 

 

 

『 あっ、 ももちゃんの匂いね 』

    『 うん、ももちゃん 来たんだね 』

 

 

 

 

 

 

真後ろに ちょこがいるのに・・・

 

 

 

 

あ~ぁ セディが おしっこしちゃった

                   ちょこちゃん びっくり

 

 

 

           『 まったく 私がいるのに 失礼だわ 』

ちょこちゃんに 怒られてしまいました

 

 

 

 

 

そんな セディが 走り出して・・・

追いかける ちょこ

 

 

 

楽しそうな 二人の様子に

 

 

 

見ている こちらの顔まで 思わずほころんでしまいます

 

 

 

 

 

 

セディが 前足と 後ろ足を使って

 

あまりに真剣な顔で 丹念に 匂い付けをしていたので 撮りました

             

「 セディ  カッコいい! お兄さんみたい ! 」

 

 

 

 

すると・・・

 

  

 

 

             『 ぼく カッコ良かったの ? 』

 

 

 

 

      『 ほんとに カッコ良かった ? 』

 

 

ほめられて 嬉しかったみたいです ( 笑 )

 

 

 

 

 

 

最後に 本日の 超・貴重写真を・・・

 

 

 

 

題して  『  セディの 忍法・ カエル跳びの術~  』

せ~の!

 

 

 

ぴょーん

 

 

 

 

 

” あらま ざんね~ん  

         カエルにしっぽは・・・  ありませんね~ ”

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっと 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


 

<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!