大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12/11

ちょこが慕われるその訳は・・・[ブログ]

投稿日時:2009/12/11(金) 18:30

お疲れさまでした~

 

ちょこと バロンが トリミングから 帰ってきましたぁ~ ^^

 

 

二人がリビングに入ると 

 

ルークとセデからの 熱い ” 匂い確認 ” の 嵐が~ ・・・

 

 

 

『 どこに 行って来たの ? 』

 

『 何してきたの ? 』

 

毎回 行われる 恒例の行事です

 

 

 

『 またか~ 』    嗅がれる ちょことバロンは 大変ですが

 

” 留守番 ” 組 にとっては とても大事なこと・・・ おろそかには出来ません ( 笑 )

 

 

 

一通り 挨拶が 終わったところで

 

みんなを 庭に誘います

 

今日は 雨なので ちょっと 大変・・・  でもね、 大事な トイレタイムですから・・・

 

 

 

 

 

トイレタイムが 終わったちょこが

 

部屋に入って ヒーターの前で くつろぎます

 

『 あ~ 終わったぁ~   ヤレヤレ・・・ 家が一番  』

 

崩れた姿勢から 今日の疲れが 見てとれます

 

 

 

すると そこへ セディが やってきました

 

 

 

『 ちょこ姉ちゃん おかえり・・・ 』

 

 

 

 

『 僕ね 淋しかったの 』

 

 

 

 

 

『 僕の 大好きな ちょこ姉ちゃん・・・ 』

 

 

 

 

 

 

セディのあごは 重いのです

 

家族みんなが セディにあごを乗せられて その重さを知っています

 

小さなちょこが なぜ その重いあごの重さに 耐えているのか・・・

 

 

 

それは セディに対する 愛情以外にありません

 

と、私は 思うのです

 

 

 

” 自分は この子の お姉ちゃんだから ・・・ ”

 

 

 

 

犬の本に

 

リーダーに なる素質、   犬の世界から見た強さとは

 

体の大きさや 腕力ではなく

 

精神的な強さだとありました

 

 

 

私は ちょこを見ていると

 

なんとなく 理解出来るような・・・  そんな 気がします

 

 

 

 

わんぱくで わがままなセディが ちょこを好いて・・・

 

大きなルークも ちょこを慕っています

 

 

 

 

実際には 一番強力な力を持っているルークが慕う バロンでさえ

 

ちょこには かなわない・・・

 

 

 

 

私やお父さん 人間のお姉ちゃんや お兄ちゃんの前では

 

いつも気をつかう甘えん坊で か弱いちょこが

 

 

 

犬世界では   こんなに頑張っている

 

 

 

 

不思議な 不思議な 犬世界・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくトリミングに行ったのだから

 

可愛い写真も撮りましょう

 

と リードに付けて貰ったリボンを 頭に結ばれたバロン

 

 

 

 

とにかく こういうことが 一番苦手な バロンなので 

 

恥ずかしくて・・・

 

決して 私と目を合わせません

 

 

 

 

 

そんなところにも  ちょこが 登場・・・

 

                  『 なんでもないよ  こうすればいいの 』

ほらね、 さすがのバロンも ちょこには  絶対  かないません

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっとね 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


雨だし居ないし、つまんなーい[ブログ]

投稿日時:2009/12/11(金) 12:48

今日は 東北地方の一部を除き 全国的に 雨が降っているようですね

 

あいにくの雨模様ですが 今日は ちょことバロンのトリミングの日

 

さっき 二人を預けてきました

 

 

 

いつものことながら ちょことバロンの居ない我が家は 火の消えたよう・・・

 

短毛組 ( ルークとセディのコンビを 私は そう呼びます ) も 

 

普段は なかなかの存在感があると思うのですが

 

二人だけになると こちらも ドヨ~ン。。。  

 

特に ルークは 二人を探して居ないとわかると 途端に元気がなくなります

 

 

 

今日も こんな感じ・・・  ちっちゃくまとまっちゃって 寝ています

 

 

 

 

顔だけは のんびり 平和な顔をして 寝ています

 

 

 

 

 

セディは お気に入りのこたつの中で ぐっすりです

昔から 『 寝る子は かわいい』 と言いますが

 

セディを見ていると ほんと そんな感じです

 

 

 

色んな向きから 撮ってみました

 

 

グッと 左の方から・・・

 

 

 

 

ちょい 右に寄って・・・

 

 

 

 

そして グ~ンと 右側から・・・

 

 

 

 

って・・・、    

 

 

ネタ不足が バレバレですね~ ( 汗 )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっとね 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!