大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/2

<<前へ次へ>>

誰もセディの天然にはかないません[ブログ]

投稿日時:2010/02/23(火) 21:54

今日は 暖かかったですね~  薄着で行っても 散歩は汗が出そうでした

 

ちょこと セディの 小さい組 ・・・  今日は 迷わず 小さな森に向かいました

 

 

 

 

森についたセディ

 

暖かさのせいか、 久しぶりに 小さな虫が飛んでいて

 

 

『  んっ!  何だ ?  』

 

 

 

 

『 ふっ  おまえ 何だ ? 』

 

 

 

『 なんだよっ!  やるかっ?  』

 

 

と 一人 にぎやかです

 

 

 

 

小さな森には 優しい光があふれていて・・・

 

 

 

セディも

 

 

 

 

ちょこも

 

 

 

何をしていても

 

 

 

楽しそうです

 

 

 

そんな二人の もっと楽しそうな顔を見たくなって

 

走ってきてもらうことに・・・

 

 

 

” 待っててよ ” と 声をかけて

私は 大急ぎで 後ずさり・・・

 

 

 

 

ところが

 

 

「 おいで! 」 と 言う前に  

 

セディ、 完全に フライ~ング!

ちょこが  『 あっ! 』  っと 息をのんでいます

 

 

 

 

『 お母ちゃ~ん 』 満面の笑みで 駆けてくる セディですが・・・

 

 

ちょこの顔の アップ

怒ってますね~

 

『 お母さん まだ呼んでないのに ズルい! 』

 

 

 

 

大喜びのまま ゴールのセディですが・・・

 

 

 

ちょこの アップ

かなり 怖い・・・

 

『 許さない! 』

 

 

 

 

あらま~、   せーちゃん  どうする?

 

 

 

 

ちょっと 考えたセディでしたが・・・

 

 

次の瞬間

 

 

『 あはは~ 』  と  走っていってしまいました

 

 

 

 

残った ちょこ

がっくりです・・・

 

 

 

さすがのちょこも   セディの ” 天然 ” には かないません

 

 

 

 

走っていった セディの ” ガハガハ ”  うるさい息の音で

 

 

なんと  こんなに たくさんの 鳥たちが いっせいに飛び立ちました

 

 

 

鳥たちが 飛び立った 近くの畑をみて さらに びっくり ・・・

ブロッコリーの 葉っぱが すじだけに・・・  

 

鳥たちに  こんなに食べられてしまっていました

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

いじらしい子・・・けなげな子[ブログ]

投稿日時:2010/02/23(火) 16:40

今週一週間  娘は 東京本社で研修

 

半年ぶりの 我が家です

 

お姉ちゃんのことが大好きなちょこを 助手席に乗せ 

 

昨日 駅まで迎えに行きました

 

 

 

どんなに喜ぶか・・・ と楽しみでしたが 

 

意外にも ちょこの反応は 少し 他人行儀でした

 

 

 

長崎に行く前  ちょこは お姉ちゃんが大好きで

 

毎日 帰ってくると特別に大喜びでお迎えして 甘えて 

 

その後も べったりとくっついていました

 

お姉ちゃんも そんなちょこを 本当にかわいがっていて 仲良しの二人でした

 

 

それなのに・・・  意外な感じのする ちょこの様子

 

 

 

”  もしかしたら お姉ちゃんが長崎に行ってから

     ずっと お姉ちゃんの帰りを待っていたのかしら   ”   

 

 

そんな風にも感じられ・・・  いじらしく思える ちょこの反応でした

 

 

 

 

着替えてから リビングに入るね という娘に内緒で

 

リビングに先回りした私は 

 

バロンを そっと リビングから 出しました

 

荷物を持って 階段を上ってきた娘に バロンは 最大級に甘えて

 

う~う~言いながら  クルクル くねくね 大喜びです

バロンは 家族でも 私以外に こんなに甘えることはありません

 

バロンの喜びようも 意外でした

 

 

 

 

ルークと セディの様子ですが

 

セディは お祭り男ですから  たいそうに大騒ぎした後

 

さっさと 裏玄関の自分のサッカーボールのところに 行ってしまい・・・

 

「 セディは 一体 なんなのよ~ 」  と 大笑い

 

 

 

ルークは 素直に喜びましたが   いつも 家族が帰ると喜ぶので

 

 

” いつもとおんなじ ” という感じでした ( 笑 )

 

 

 

四匹四様・・・

 

はたまた それぞれの性格がよくにじみ出た 再会となりました 

 

 

 

 

たくさんお喋りをしながら 久しぶりの私の手料理を喜んで食べた娘が 

 

一言 ・・・

 

 

「  サファリパークで 食べてるみたい・・・   」

 

 

 

久しぶりの我が家は  サファリパークのようらしいです。。。

 

 

 

 

長崎での話を たくさん話してくれた娘ですが 

 

娘がしたお喋りした中で 私が 内心 一番嬉しかった話があります

 

 

長崎では 大きな犬にあまり会わなかったとのこと

 

でも つい最近 スタンダードプードルに会ったのだそうです

 

すぐに バロンを 思い出して ” 同じくらいかな~ ” と思ったそうです

 

でも 次の 一言が ・・・   

 

泣かせるじゃありませんか

 

 

「 ぜんぜん違う・・・ バロンは 立派だわ 」

 

 

(  バロンは 立派だわわわ・・・ゎゎゎ・・・  )

      私の頭の中で いつまでもこだましました

 

 

 

山ほどいっぱい 多種多様 色んなおみやげ話があったにもかかわらず

 

やっぱり犬ネタ・・・   こんな一言が 嬉しいのですから

 

『  まぁ、親ばかにも程がある・・・  』  ということですね

 

 

 

 

長々と 話をしてしましました

 

 

いつも 私が撮った写真ばかりなのですが

 

昨日 娘が 撮ってくれた写真が あまりに可愛くて・・・

 

それを 一枚 載せます 

娘も このバロンの背中があまりに可愛くて 思わず 私のカメラで撮ってくれたそうです

 

バロンの向かい側 あんな所で セディが寝ています

 

 

これは 犬達のご飯が終わったところ

 

食事の時には みんなそれぞれ決まった場所があり 並んで食べます

( セディだけが とびら付きです )

 

食事が 終わると 年令順に 私が顔を拭いていきます

 

ちょこ バロン ルークと それぞれ顔を拭き終わり

 

今セディのためのタオルを用意しているところです

 

一人ずつ 熱いタオルを用意するので 時間がかかります

 

左手に台所があり

 

そこの流しに私がいて 順番の終わった ちょことルークは 私の側にきています

 

セディは 一番最後なので 待ちくたびれて 寝てしまっています

 

バロンは この場所で待っています

 

 

 

なぜなら・・・ 

 

みんなの顔を拭き終えると  ご褒美のガムが もらえるからです

 

 

 

そう これは 一生懸命に ” ごほうびのガム待ち ” をしている バロンの背中

 

じっと けなげに・・・

 

 

そう思うと なんだか かわいらしく見えてきませんか ? 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

はいはい、いつもせーちゃんを見てますよー[ブログ]

投稿日時:2010/02/22(月) 10:00

マザー牧場のドッグランには ボール遊びやフリスビーをするワンのために

 

スポーツ専用の 貸切りスペースがあります

 

なので バロンのような犬も 他のワンちゃん達に迷惑をかけずに遊べて

 

大助かりです

 

遊びたいワンちゃんが重なった時は 10分程度で 譲り合いましょうということで

 

我が家も 遊びながら 次のワンちゃんが来たら

 

場所を譲っています

 

昨日も 後のほうで  ボールが好きな ラブちゃんがきたので

 

場所を譲ろうとしたら  ” そのままで いてください ” と言ってくださったので

 

ご挨拶しました

ルークが 挨拶しているところに ちょことセディも 駆けつけます

 

 

 

とっても 優しい女の子で  バロンと同じで ボールが大好きでした

飼い主さんも 優しくて うちの犬達のことも よく構ってくださいました

 

 

 

いっぱい遊んで 満足したので 帰ることに・・・

 

 

 

お隣の 小型犬スペースにいた 小さいかわいいパグちゃんが

 

他の三匹には目もくれず  ずっと セディについて来てくれます

なんとなく 似たのも同士を感じるのかなぁ・・・

 

 

 

ちょっと行ったところで ごみを捨て忘れたことに気がついて

 

あわてて 走って捨てに行って 振り返ったら

みんなが じっと待っていてくれました

 

こういう時に ふと 幸せを感じてしまいます

 

 

 

戻って 一緒に歩き出したら・・・

 

ちょこが

『 わたし お母さんのこと 待ってたのよ 』  と 私を見たので

 

 

” そうね ありがとう ” と こっくりして 目で合図

 

 

 

すると セディも

『 ぼくも 待ってたよ 』

 

 

” そうね ありがとう ” と にっこり

 

 

犬達は 本当に 私の気持ちが わかるようです

 

 

 

 

少し歩くと  ” わぁ~ マスチフですか~ ” という声が・・・

 

” わぁ~ 嬉しいー  憧れの犬だったんですよね~ ” と言って

 

ルークを たくさん なでなでしてくれました 

小さい女の子も まったく躊躇することなく 普通になでています

 

初対面で これだけ親しくなでてくださる方は珍しい・・・

 

人が大好きなルークも 喜んでいます

 

 

 

すると セディが  『 ぼくも かわいいよ 』 と 側に・・・

 

 

 

気がついた お姉さんが セディもなでてくれました

気がついてもらえて 良かったね ( 笑 )

 

 

 

 

男・ 三兄弟 の 行進

こんな姿が 何だか とても 嬉しい・・・

 

 

 

入り口の近くには 小さいお兄ちゃんが連れた こんな可愛い子が・・・

 

 

さっそく バロンが ご挨拶

『 きみ いくつ? 』

 

 

ほほ笑ましくて 私が 笑いながら 顔を上げたら  

 

飼い主さん(お父さん)は 外国の方で・・・ とっても優しく 微笑んでいらっしゃいました

 

笑顔が自然で とても素敵だと思いました ( ふふっ )

 

 

 

 

我が家が 帰る頃  入り口付近は 今来た人でいっぱいで

 

犬連れの人も たくさんいました

若い秋田犬 ルークに興味津々で いつまでも 匂いをかいでいました

 

何かを 感じるのでしょうか・・・ ( 笑 )

 

 

 

 

車に乗った ルーク

 

満足したのでしょう  ” もう帰ってもいいよ ” と すっかりリラックス

 

 

 

バロンも 今日は 帰るのを渋りませんでした

 

 

 

セディの顔を きれいな濡れタオルで拭いて  目薬をさして・・・

 

これで 出発オッケイです

 

 

 

 

『 お母さん 用事終わった? 』

「 うん 終わったわよ  さあ 帰りましょう 」

 

 

 

はい ちょこちゃんは 自分の席ね

お父さんと お母さんの間の 特等席だもんね

 

 

” さぁ 出発 ”  と 後ろを見たら

 

ドライブが大好きな ルークが 嬉しそうに 起き上がっていました

そんな ルークを撮っていたら

 

 

 

 

        『 ぼくは ここだよ 』

 

 

” はい はい   せーちゃんは そこね~  ”

     ( 顔ふいたばかりだから あご 赤いねー )

 

 

 

 

『 ぼくは ここだからね 』

 

 

 

” はい はい ・・・

 

      お母さん せーちゃんのこと 忘れたことは ないからねー

 

                   大丈夫よ~ ”

 

 

かわいいセディでありました ( 笑 )

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

いっぱい遊んだのは 犬達ですが・・・[ブログ]

投稿日時:2010/02/21(日) 19:33

インドから 帰国した お父さん

 

鶴の一声 出ました!

 

” みんなで でかけるよ~ ”

 

 

 

『  まってました~~~  』  もちろん 大喜びで 出かけます!

 

 

 

精一杯 早く起きて出発したのに 忘れ物して 戻ったり・・・

 

 

でも 何とか無事に マザー牧場に 到着しました

 

 

 

お天気は思ったより どんより雲っていましたが

 

みんな 大喜びです

 

 

 

ルークとちょこは お父さんと

 

 

 

私が 連れているのは バロンとセディですが

二人が見ているのは・・・

 

 

 

 

アルパカのショー

犬達は近づけないので 遠くなのですが

 

一生懸命見ています

 

 

 

 

ドッグランに着きました

 

ルーク 嬉しくて 走ります

 

 

 

バロンは ボールを追って 爆走

 

 

キャッチ!

そのまま 走っていきます

 

 

 

 

ルーク 嬉しい・・・

 

 

 

 

バロン 走る!

 

 

 

そして キャッチ!

思いっきり走れて 良かったね

 

 

 

 

セディも ボールを持って 走ります

 

 

 

嬉しい

 

 

 

嬉しい

 

 

 

 

お父さんの所に 行って 引っ張りっこ

 

 

 

お母さんと 引っ張りっこ

 

 

 

 

 

そして また お父さんと・・・

ちょこが 写真を撮っている私に気がついて 私のところに来てくれした

 

 

 

 

いっぱい はじけて 遊んで 大満足な バロンとセディ・・・

 

 

 

 

休んでいたベンチの下から 出てこようとしたセディ

疲れちゃったのかな?

 

 

 

あれま、  ペチャンコに なっちゃいました ( 笑 )

ちょこも あきれて 見ています

 

 

 

 

ルークが 可愛い お父さん

休んでいる ルークを なでています 

 

 

 

たくさん ボールを投げてもらって 幸せそうなバロン

 

 

 

 

いつの間にか

みんな お父さんの回りに 集まっていました

 

 

 

この続きは   また 明日・・・

 

 

 

いっぱい遊んで 満足した 犬達には 車で 待っていてもらって

 

帰り道

 

 

お父さんと私は 今日は 「 ぎょうざの王将 」 で お昼を食べました

 

 

 

期間限定  にんにくラーメンと もつ炒め・・・

 

やだ~    私とお父さんが 走って遊んだわけじゃないのに  ( 笑 )

 

お腹いっぱい 食べちゃいました !

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

約束は守る母なのでした[ブログ]

投稿日時:2010/02/20(土) 13:32

京都に出張だった息子・・・

会社に行く時より早く起きて  

 

「 はい おみやげ 」 と おたべ を くれたはいいけれど

 

なんのことはない   今日は お友達と大勢で ディズニーランドだそうです

 

 

 

明日は 早朝からデート・・・ なので 本日は帰りません だって。。。

 

 

 

” ひゅ~ ひゅ~ 若者ー  青春まっさかり! いいね~~~  ”

 

 

 

と言って  送り出して 差し上げました ( 笑 )

 

 

 

 

 

今日は 嬉しいことが一つ・・・

 

天然水のサーバーが 到着しました

 

 

今までは 流しに設置された浄水器でしたが 常温の水しか出ません

 

この新しいサーバーは  6度の冷水と 85度のお湯が出ます

 

 

 

” あ~ 疲れたぁー ” という時 必ず コーヒーを飲む私にも

 

水割りを飲むお父さんにも これは 重宝しそうです

 

 

 

 

 

朝 耳を パタパタさせながら

 

元気に 自転車散歩をするバロン

 

 

 

大好きな公園に着きましたが

お山が 真っ白です

 

 

 

土の部分も

すごい霜柱・・・  上が バロンの足跡で 下が私の足跡です

 

 

 

 

ボールを持って うきうきのバロンですが

「 う~ん  ちょっと ボール遊びは 難しいかなぁ・・・ 」

 

 

 

 

「 バロン、 ボールは 危ないから やめよう 」 と言ったら

ショックのあまり ボールを ぽとんと落としたバロン

 

 

 

遠くを見つめています

 

 

 

 

でも そんな簡単にあきらめるバロンでは ありません

 

だめもとで ボールを持って走ってきました

 

 

 

 

『 投げてください 』

あえなく 却下・・・

 

「 今はだめ 危ないからね   後で 遊ぼうね  」

 

 

ノックダウンのバロンでした

 

 

 

 

でも さっき・・・

 

子ども達が遊びにくる前に ちょっとだけ

 

バロン 爆走ーーー

 

地面が ひどいので 少しだけ・・・

 

グランドさん いつも ありがとう  

 

バロンの足跡は しっかり 平らになおして帰ります

 

 

 

 

” 遊ぼうね ” の 約束は ちゃんと守る 母なのでした 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

<<前へ次へ>>

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28