大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12

<<前へ次へ>>

ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ[ブログ]

投稿日時:2009/12/27(日) 11:36

リビングの棚の整理をしていたら

 

ちびちび・セディ 発見 ! 

 

 

生まれてすぐに ブリーダーさんの所に見に行って

 

我が家に迎えることを決めたセディ・・・

 

うちの仲間に なるべく小さいうちに会わせたくて

 

50日で 我が家に迎えました 

 

 

 

物おじしないセディは すぐにみんなに 打ち解けました

 

これらの写真は セディが うちに来てすぐ 

 

チビチビ・ブルドッグ・・・  まだ2ヶ月になる前のセディです

 

赤ちゃんの時は まだ耳が完全に垂れています

 

 

 

 

ちょこんと曲げた お手手が かわいい

 

 

 

 

うちに来て 3日目 気がつくと ルークの側に来ています

 

 

 

いちばん奥で うんぴをしていまーす

 

 

 

 

ルークについて トコトコ・・・

 

 

 

 

だれも 教えていないのに ちょこはおもちゃを持って 遊びに誘います

 

 

 

 

ルークに ぴったり付いて歩くので 踏まれないか ハラハラ・・・

 

 

 

 

                         ちっちゃいですね~

 

 

 

 

 

 

みんなに 可愛がられて  大きくなったセディ・・・

 

もう少しで 5才になります

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  

ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

我が家のブサカワ君X2[ブログ]

投稿日時:2009/12/26(土) 19:53

たった今  ” 天才! 志村どうぶつ園 ” で

 

ブサカワ犬ということで

 

パグと フレブルと ブルドッグの  子犬が出ていました

 

 

 

我が家も いるいる・・・

 

夜なので もうぐっすりですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  

ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

生かきを食べよう~[ブログ]

投稿日時:2009/12/26(土) 15:41

イギリスに行ったりしていた 私の娘、

 

6月に日本に帰りましたが 9月から 実は 新聞記者になっています 

 

 

そして今 長崎で働いています

 

 

5年間 今の勤務地で しっかり仕事を 覚えるそうです

 

電話では  いっつも ” 眠い ” と ぼやいています ^^

 

 

やっと見つけた 娘のしたい仕事・・・

 

人と接することと 書くことが好きな娘に ぴったりの仕事と 喜んでいます

 

 

 

そんな娘から 私に 応援グッズが 届きました

 

 

 

すぐに 使えるように 全部セットになって 届きました

 

” 嬉しいなぁ~ ”

 

 

 

今 使っているデジカメは セディが 我が家に来た時に 買ったもので

 

我が家の犬達の歴史を いっぱいいっぱい残してくれました

 

でも 段々 ピントが合わなくなってきているのを感じています

 

愛着があるので 動くうちは と思っていましたが・・・

 

 

『 新年からは ! 』  娘にもらった この新しいカメラで

 

新たな歴史を 残していこうと思います

 

 

 

 

ルークの後頭部です

「 ルーク 」 と声をかけると・・・

 

 

 

 

 

こんな風に 振り返ります ^^

 

 

 

 

なにやら 熱心に 匂いをかぐ二人・・・

 

 

 

随分 熱心で・・・

 

 

 

 

こちらの 鼻まで ムズムズ してきまーす ^^

 

 

 

 

たたずむ バロン・・・

 

 

 

何ともいえぬ この後ろ姿が 私は 好きです

 

 

 

 

そして バロンのぉ~   

 

”  あっち向いてー  ”

 

 

 

”  ホイッ !  ”

 

 

 

今日は 広島にいらっしゃる お父さんの後輩の方から

 

” 生かき ” を 頂戴しました

 

 

 

今晩は レモンをしぼった生カキと  カキのしゃぶしゃぶを 食べま~す

 

私の大好物・・・ 風邪も吹っ飛ぶことでしょう  (  わぁ~い! )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  

ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

お呼びでなかった、こりゃまた失礼[ブログ]

投稿日時:2009/12/25(金) 20:57

ちょこが ルークと 会話する場合

 

 

こんな風に 側で 語りかける・・・

ありますね~^^

 

 

 

 

こんなだと もちろん 会話は スムーズですね~ ^^

 

 

 

 

お姉さんなので ちょっと 威圧的な こんな感じも あり得ます ( 汗 )

 

 

 

 

でも 本人も 反省して ” ねぇ ルクたん ” くらいに なったりします・・・

 

 

 

 

はたまた ある時は 直立不動で こんなポーズ・・・

『 ルクたん 私の話を 聞きなさい 』

 

 

 

でも ルークが ちょっとでも動くと

こんな かわいい 頬と頬に なっちゃいますね~

 

 

 

でもね、 究極の 会話は やっぱり これ!

 

 

 

 

” 目と 目で 通じ合う ♪ ” ですね!

 

 

 

ちょこが 遊びに 誘います

 

 

 

 

スワッ !    

凄い 追いかけっこの遊びになりそうな 瞬間です

 

 

 

ところが この瞬間を見つめていたのは 私だけでは ありませんでした 

 

 

 

 

この 弟・・・

 

思わず ダッシュで 降りてきます

 

 

 

 

オリンピックの水泳選手並みの 飛び込みポーズで 

 

一目散に 降りてきます

 

 

 

 

水を さされた 二人・・・   

 

しらけてしまいました

” 二人で 遊びたかったね ”    ” ねっ! ”

 

 

 

まぁ、 そういう時も あるのですね~

 

 

 

およびでなかった セディ・・・   

 

ちょっと反省

 

 

 

 

毎日 色んな情景が起きて・・・    予測不能   

 

楽しい我が家です ( 笑 )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  

ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

祝!五ヶ月だった頃[ブログ]

投稿日時:2009/12/25(金) 10:43

この忙しい年の瀬に 私 風邪をひきました

 

昨日 お父さんと息子と三人で 大盛り上がり・・・

 

っていうか 飲みすぎました

 

気がついたら パジャマに着替えて寝ていましたが

 

毛布だけかけて お布団はなぜだか 脇に・・・

 

あまりの寒さで 目が覚め  今朝から 鼻水が止まりません

 

 

 

実は うちの息子  来年の9月に結婚します

 

相手の方は とっても可愛いお嬢さんで 

 

よくぞ うちの息子なんぞに 惚れてくださった と 感謝 感謝

 

 

 

そんな訳で

 

息子と同じ屋根の下で過ごす 日々も 一年を切り・・・

 

普段は よく喧嘩する 私と息子も

 

お互い ちょっぴりだけ センチになって 過ごしています 

 

 

 

と、 これは 飲みすぎの 言い訳であります ( 笑 )

 

 

 

 

 

昨日 ザック君のおうちの モカちゃんが 5ヶ月 ということで

 

私も うちの子達の5ヶ月は どんなだっただろうと

 

昔の写真を 引っ張り出して見てみました

 

 

 

バロン 5ヶ月の頃

 

まだ 赤ちゃんの毛のままで 今よりもっと ほわほわでした

まだ 抱っこも出来ました

 

 

 

姿勢がいいのは この時からですね

体は ズンズン大きくなるのに 気持ちの優しい 穏やかな子でした

 

 

 

 

ちょこに 倒されています

ちょこは 本当に 一生懸命に 子犬を育てます

 

 

 

バロンの背中に 乗っています

 

『 私が お姉ちゃんよ 』 と 言っているのでしょう

 

 

 

 

 

こちらは ルークが 5ヶ月の時のもの

大きさは こんな感じでした

 

 

 

 

たくさんの人に会ったり いろんな経験をさせたくて 

 

ドッグカフェに来ています

3ヶ月年上のバロンより まだ 体が 小さいです

 

 

 

甘えん坊なのは 今と一緒・・・

でも 今はもう ソファーには 乗れません

 

 

 

私が しゃがんでいたら こんな風に 寄り添ってきました

後ろから見ていた 娘が ” お母さん すっごく可愛いよ ”

 

と言って 撮ってくれたのを覚えています

 

 

今は この逆で 同じ姿勢をとったら 私より頭一つ大きいです ( 笑 )

 

 

 

 

 

そして これが セディ 5ヶ月

 

顔も 体も 細くて 涙やけがひどかったですね

涙やけは フードを変えたら 治りました

 

 

 

たまたま ドッグランで会った 1ヶ月年上の ゴールデンちゃんと 意気投合

 

 

 

なんたって 元気です

 

 

 

ぎゃはぎゃは 笑っているのが 聞えそう・・・

 

 

セディは 本当に 元気な ブルドッグでした

 

この頃は 庭で セディが 走り回るのを 三匹が 追いかけるという  

 

運動会が 毎日 繰り返されていました

 

 

 

懐かしい 写真を 見ていたら

 

今の この子達の関係は 私が作ったのではなくて

 

この子達自身が 一日一日積み重ねてきたものなんだと

 

よくわかりました

 

 

今は 落ち着いて 穏やかに お互いに 相手を尊重しながら 過ごしていますが

 

若い頃は 体を使って 上になり下になり 遊んでいたこと

 

 

ギャンギャン 鳴きながら 追いかけっこをしていたことを

 

久しぶりに 懐かしく思い出しました

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  

ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 
<<前へ次へ>>

<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!