大きくする 標準 小さくする

ブログ

<<前へ

引越しました~(●^^●)

投稿日時:2010/12/03(金) 19:22


新しいブログは  こちらです       http://mastiffluke.blog22.fc2.com/











みなさん  長い間  この  『  マスティフ・ルークと 愉快な仲間たち Ⅱ 』 を


可愛がって頂き  ほんとうに  ありがとうございました





長いお休みになってしまいましたが


今日から  新しい  『  マスティフ・ルークと  愉快な仲間たち  Ⅲ  』  になって


これからの毎日を  綴っていくこととなりました






犬達はみな  年令も上がってきて  これからの日々


気をつけなくてはいけないことも増えてくることと思いますが






フレッシュなみかんの勢いを借りて


『 今のみんな 』  だから出来る   穏やかな  楽しい暮らしを  





さらに  積み重ねていけたらいいな~と  思っています






新しい  ブログは   こちらです


http://mastiffluke.blog22.fc2.com/





これからも  我が家の犬達の様子を見て頂けたら  こんなに嬉しいことはありません








最後に ・・・    『  楽しかったです / ありがとうございました 』






見てくださったこと    応援してくださったこと   コメントを入れてくださったこと ・・・



本当に  本当に   ありがとうございました




元気にしています^^

投稿日時:2010/11/17(水) 19:40

みなさん  こんばんは。。。


笑ってください


とうとう  字だけで・・・   


恥も外聞もなく  私  登場しちゃいま~す  (  爆笑~ ! )





お休み宣言をしてからも   たくさんの  温かいコメントを頂き ・・・


申し訳なく思いながらも   どんなに  うれしかったことでしょう。。。


改めて  この場を借りて  お礼申し上げます    





”  本当に  ありがとう ございました  ”








とつぜんですが    実は・・・    



息子夫婦が・・・   なんとぉ !   『 おめでた 』   なので~す  ( #^^# )



かわいそうに  お嫁さんのつわりが  ちょっとひどくて






いつもなら   ブログが不調な時  すぐに



”  なんとかしてぇ~   ”  と  息子に SOS の  私ですが






さすがに  私のブログどころではないでしょう ・・・  と  



じっと我慢の私    (  当たり前ですねぇ・・・   )   ”   遠慮しているところです  ”  ^^






そんな訳で   復活のめどは  全く  立っていません







他にも  色々  息子の方の事情があり   しばらくは  無理そうなので







それなら・・・  と






よせばいいのに   昨日の晩    自力で   復活を試みた私 ・・・







本当に  よせば良かった 。。。







『   不審者     』   に  なっちゃって ・・・




”  自分の  ”   ブログなのに     誰かに承認してもらわないと   写真が触れないらしい
 



誰に  どう  してもらうのかさえ   わからないけど 。。。    (    ぎゃ~~~ !!!  )










そういう訳で    みなさんに   お詫びです




再開は    まだまだ   先になりそうです










犬達は    みな揃って   元気にしています   ^^





犬達の好きな気温帯になって   最近は  昼の日なか   昼の12時~3時に




ゆっくりと   散歩と遊びを   楽しんでいます








週末は   土日のどちらかに   ドッグランに行けていることが多いです





他のワンちゃんが怖かったみかんも    最近は   自分から近づいていけるようになりました






先日の日曜日



色んなお友達がドッグランに入ってきて   喜んで   挨拶に近づいて行った  みかんだったのですが






その中の   ちょっと大きな  白いフレンチブルちゃんが   みかんを追いかけてきてしまいました ・・・







みかん   怖くなっちゃったんですね~




血相変えて   必死で   こちらに走ってきました







そして   なんと   私ではなく     ベンチの陰で休んでいた   バロンに



『  ピッタリ  』   と   くっつきました






そして    バロンは    微動だにせず   落ち着いて   そんなみかんを受け止めました







すぐ近くまで付いてきていた    フレンチ君 ・・・




バロンを見て      スッと  戻っていきました










『   私のお兄ちゃん   強いのよ    』   と   みかんが  胸を張っていたな~




『   何があっても    大丈夫だよ    』   と   バロンが   落ち着いて立派だったな~   と






じわ~ん ・・・






久しぶりの大きな感動を   味わってしまいました   ^^






字を入れるだけなのに      すごい時間がかかっています




私のパソコン   壊れるんじゃないでしょうか ・・・











毎日が忙しく  あっという間に  時間が流れていきます




みなさんも   ぜひ   体調管理にはお気をつけて  お過ごしくださいね




では   また 。。。






 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください 



   






















しばらくお休みを頂きます

投稿日時:2010/10/13(水) 12:13

大変 悲しいことですが  昨日から  突然 R-CMSの  ブログを書き込む  フォームが変わりました   


何度も  方法を考え試しましたが   写真をアップロードするやり方が  どうしても   わかりません  (  涙  )





息子に来てもらって   やり方を教えてもらうしかないのですが



息子も忙しくて  すぐには来られないようです ・・・






残念ですが    しばらく  ブログをお休みするしかなくなりました





みなさんに  楽しみにして頂いて  私もとても嬉しかったのですが


写真が載せられないブログでは  仕方ありませんよね ・・・      しばらく   お休みを頂くことにします






写真が入れられるようになったら


華々しく  (  笑  )    復活の  『  のろし  』  を   ”  ド・ドーン  ”  と   ブログ村の片隅であげますので


見かけたら   ぜひ  また   わが家の犬達に 逢いにきてくださいね






ブログでは  お目にかかれませんが


犬達が  活動するには   格好の季節


みんな  笑顔で    張り切って遊んでいますので    ご安心ください    ^^





それでは   みなさまも  お元気で  ・・・


また  お目にかかります  ( 〇^・^〇 )







     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 




    

犬も後ろめたいと目が泳ぐのですね・・・

投稿日時:2010/10/11(月) 16:31

さすが  体育の日 ・・・    いいお天気になりましたね ^^

 

わが家は  今朝早くから   お父さんがまた海外出張に出かけてしまい

 

残念ながら  いつもと同じ  普通の月曜日になってしまいました  (  笑  )

 

 

 

 

これは  昨日の夜の写真

 

セディが  一番のお気に入りの  テーブル下で  寝ています

 

 

 

そして  買ったばかりの  セディのベッドには ・・・

 

 

 

(  笑  )

いつものお返し  とばかりに  ちょこが寝ています

 

 

 

そして   このゆったりベッドが  かなりお気に召したらしく

 

いつも  私と一緒に寝るちょこが   朝まで  このベッドで寝ていました ^^

 

 

 

そして  今日の日中も 

 

 

 

 

私が  笑いながら  写真を撮っていたら   目が合いました

すると 

 

 

 

 

『   だって  このベッド  フカフカで大きくて  ムジャムジャ  ムジャムジャ ・・・ 

 

言い訳をするように  目が泳いでいる  ちょこです  (  笑  )

”   お母さん  何も言ってないよ ~   ”    ^^

 

 

 

 

みかんのトイレタイムに   庭に出ると

 

ちょこと  セディが  ついてきてくれました

 

 

 

階段の上では  大きなお兄さん達が  くつろいでいます

 

 

 

バロンが  下りてきたので

 

残っている  ルークの寝顔を撮ろうと思ったら

私の後をついてきたちょこが  横切りました  ^^

 

そして  セディも来てくれました

 

 

 

 

すると  今度は反対に

 

ルークが  庭に下りていこうとしています

私が  「  ルクちゃん  寝起きだから  気をつけてね  」

 

と声をかけたら

 

 

 

 

『  兄ちゃん  気をつけてね  』

 

セディも  心配そうに  見送ってくれました   

優しいセディです  ^^

 

 

 

そして  庭では ・・・

 

 

 

下りたばかりの  ルークが

 

早速  ちびっこみかんに  捕まっていました  ^^

 

 

 

 

今  ブログを書きながら  後ろを振り返ったら

 

 

『   やっと  僕が  入れたよぉ   』

 

と  言いたげに   セディが入っていましたが

 

 

 

”  やっぱり  ちょっと  狭いかな ~  ?  ”   (  爆  )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

プーさん、緊急レスキュー^^でしたが・・・

投稿日時:2010/10/10(日) 17:56

今日も  みかんは  元気です  ^^

 

 

 

ほとんど  じっとしていません     走り回っています

 

 

 

 

『  みかん パラダイス  』  のようになっている  わが家です  (  笑  )

 

 

 

 

ところで   今日   お父さんが   

 

「   セディにも   ベッドを買ってあげたら  ?  」   と  いうことで

 

二人で  買いに行ってきました  ^^

 

 

 

 

”  通販や   インターネットの方が  大きいのがあったかもしれない  ”

 

と  思いましたが

 

とりあえず

 

お店にあった  一番大きなベッドを  買ってきました  ^^

 

 

 

 

ちょこのベッドの隣に置いたら

 

”   もぅ~  遅いんだからぁ   僕は  これを待っていたんだよ   ”   

 

とでも言うように

 

早速   セディが  入りました

 

 

 

 

ちょっと窮屈ですが ・・・  (  笑  )

まぁ  気にいってくれたみたいで

 

良かったです   ^^

 

 

 

 

セディが  自分のベッドで  ご満悦なこの時

 

ちょこは   お父さんとソファーに ・・・

お父さんを独占して  なでてもらっている  ちょこは

 

とても  幸せそうです

 

 

 

 

 

庭でたっぷり遊んだみかんが   サークルに入っています

 

 

みかんの敷物を取り替えた時に  お気に入りのぬいぐるみを

 

出したままにしてしまいました

  

 

それを   ルークが見つけました

みかんが  『 あたちのぬいぐるみちゃんよ 』  と 心配そうに見ています

 

 

 

 

ルークは   普段   あまり無邪気に遊ぶということが  ありません

 

 

 

みかんの大事なおもちゃですが

 

珍しく   ルークが興味を示しているので

 

しばらく  様子を見ることにしました  ^^

 

 

 

 

すると ・・・

 

ムンギュ~

(   みかんも  心配そう ・・・   )

 

「   あ~   やっぱり   ダメだ  (  壊されちゃう~  )   」

 

と  思って

 

緊急レスキューしました    ^^

 

 

 

 

緊急レスキューされて   戻ってきた   お気に入りのぬいぐるみ ・・・ 

 

『   あ~  よかったぁ ~  』   と

 

ほっとした  みかんが  早速   枕にして  

 

幸せそうに  寝ています   ^^

”   よかったね   ”

 

 

 

でも     実は  ・・・

 

 

 

 

ちょっと残念な 

 

 

 

 

 

プーさん  でした  。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«前へ