大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9/21

仕事が溜まった・・・

投稿日時:2010/09/21(火) 09:09

部屋の中で  セディが  ボールを噛んでいます

以前は  ボールは  外で遊ぶものと決め  玄関で取り上げていました

 

セディは  ちゃんと言いつけを守って   ”  おしまい ”  と 言うと

 

ボールを放します

 

でも   放す時   本当に愛おしそうに  愛おしそうに  時間をかけて

 

そぉ~っと     置くのです

 

なんだか  その姿を見るとせつなくて

 

綺麗に拭いたボールを  ”  はい  どうぞ  ”  と

 

また  渡してしまうようになりました  (  母が  甘い ・・・  )

 

そのお陰で  部屋の中でも  カミカミして遊べるセディは  嬉しそうです ^^

 

 

 

 

セディは  (  たぶん ブルドッグがそうなのだと思いますが  )

 

上のあごと  下のあごが  かなりずれています

 

下あごが  ぐっと前に出ています

 

その為に  ガムを噛む  のが  苦手で

 

途中で固いまま飲み込もうとして  オエッとなります

 

 

 

ですから   他の子に  ガムをあげる時も

 

セディだけは   ササミを薄く延ばして干したものをあげています

 

 

 

サッカーボールを  カミカミしても  美味しいものではないので

 

ちぎった一部を  飲み込むことはなく  ちゃんと出します

 

なので  この頃は  部屋の中のボールは

 

セディの  ガムの代用品のようになっていて

 

セディは  とても幸せそうに  カミカミしています

この連休で   セディは  二つのボールの中身(ゴム部分)を

 

引っ張り出しました

 

ということは  ボールは  ゴミになります

 

 

 

なので  今朝は  新しいボールをくわえて  ご機嫌で公園へ ・・・

 

さすがに  その新しいボールの中身を出されるて  

 

また 明日も   新しいボール・・・   では困るので

 

今朝は   ちゃんと  取り上げました  ^^

 

 

経済観念がからむと  ちゃんと厳しくなれるものです   (  笑  )

 

 

 

 

昨日  お父さんが  芝を刈ってくれて  庭が  綺麗になりました

 

 

 

 

 

これは  ちょこと  ルーク ・・・

 

裏の方を  仲良く二人で  散歩してきました   (  笑  )

 

 

 

 

お父さんに甘えている  ちょことみかん  ( 後ろ姿が  ちょこ )  

を  ルークの横顔を入れて  撮ってみました  ^^

 

 

 

 

ドッグランでもそうですが

 

私は  犬達が  お父さんを追いかけて  ついていく姿が  好きです

 

昨日も   こんないい感じの写真が  撮れました  ^^

 

 

今日は  家事が  山のように溜まっていて

 

次から次に  やることが決まっています

 

 

 

はい  !   気合が入りました !

 

 

”    今日は一日   頑張るぞぉ~~~   ”   

 

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 15:30
この世の中で一番幸せなベッド
2010/09/29(水) 15:13
前向きに頑張るのだ!
2010/09/28(火) 11:53
男みょうりに尽きるルクたんでした^^
2010/09/27(月) 11:00
元気にブログ更新しています(エーン、ブログ村に載りませ~ん)
2010/09/26(日) 17:42
みんなの笑顔が見られました!
2010/09/25(土) 17:07
も~みんなして、お母さん責めないでーーー
2010/09/24(金) 19:06
久しぶりの・・・夜の団欒^^
2010/09/24(金) 12:50
あ・は・はぁ~
2010/09/23(木) 16:42
我が家の可愛いお嫁さん♪
2010/09/22(水) 20:58
みかんのお散歩。。。
2010/09/22(水) 12:39
楽しくて仕方ありません!^^
2010/09/21(火) 09:09
仕事が溜まった・・・
2010/09/20(月) 11:56
みかんパワ~さくれーつ!(笑)
2010/09/19(日) 11:09
後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ
2010/09/18(土) 13:13
ひょんなことから・・・秘密の楽園^^
2010/09/17(金) 17:28
出逢えてよかった。。。
2010/09/16(木) 16:10
”リアクション”の無かったルーク
2010/09/16(木) 11:15
名づけて『みんなの努力賞』の写真です^^
2010/09/15(水) 11:50
マンホールが怖い~^^
2010/09/14(火) 11:36
今日の何気ない写真たち
2010/09/13(月) 19:15
久しぶりの懐かしい光景だけど新しい^^
2010/09/13(月) 09:55
性格男前、寅さんのようなセディです
2010/09/12(日) 14:35
そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)
2010/09/11(土) 11:57
お父さんのパワー充電・・・は?
2010/09/10(金) 15:56
”  え~~~??? ” (笑)
2010/09/09(木) 10:52
天国のつづき~^^
2010/09/08(水) 12:19
天国から地獄(ガ~ン!)でしたが・・・
2010/09/07(火) 19:14
穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)
2010/09/06(月) 19:30
みかん炸裂!こんな”みかん”に誰がした・・・
2010/09/05(日) 20:46
色々ありましたが、無事終わりました^^

ブログテーマ