大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/4

みかんとみんな

投稿日時:2010/07/04(日) 14:29

昨日来たばかりですが

 

怖がりもせずに  良く寝て  ご飯もよく食べる みかんです

 

 

初めて みんなと一緒に 庭に 出てみました

 

 

 

初めての 一歩・・・

 

戸惑いもせず  ちょこに付いていきます

 

なんだか  もう  ずっと うちにいる子みたいだね ^^

 

 

 

セディが  ”  大丈夫 ? ”  と  心配してみています

(  昨日 一日 優しくそばにいてくれた セディのおかげだよ。。。 )

 

 

 

 

まっすぐ ちょこの元へ・・・

 

 

 

 

ちょこも ちゃんと後ろを振り返って・・・  気にかけてくれています

(  さすがだね  )

 

 

 

嬉しそうに  ちょこへ向って  走る みかん

 

 

 

 

 

みかんが 探検に行けば・・・

 

 

 

 

そっと ついて行く ちょこです

 

 

 

 

みかんを 気にしてくれている ちょこ・・・

 

 

やっぱり  ちょこは 凄いね !

 

子犬が来るたび

 

いつも  楽しそうに  優しく   育ててくれたよね ・・・

 

 

 

でもね  今度は

 

お母さんは  きっと  『 いつか ちょこの為になる 』  と 思ってるいるの

 

漠然と・・・  そんな風に 思っています

 

 

 

 

もう すでに 違和感が 無いな~  ( 笑 )

 

 

 

ルークが 通りかかって ・・・

      ↑ みかん、ここにいます

 

 

 

寄ってくれました  ( 笑 )

 

 

 

みかんが セディのそばを通ります

誰が 言ったわけでもないのに  じっと動かないでいる セディです

 

 

 

みかんが 地面の匂いをかいでいたら・・・

”  どうしたの ?  ”  と  気にしてくれています

 

 

 

ルークと みかん

 

 

 

セディと みかん

 

 

 

ちょこと みかん

 

 

 

バロンは・・・   子犬独特の動きが ちょっと 苦手

なので 今日は  みかんと  離れた場所を 探検しています

 

バロンは 時間が かかります

 

慣れるまで ・・・  

 

バロンとは  今まで以上に いっぱい遊んであげるからね

 

 

 

 

 

みかんが  ちょこについて 歩いていっています

 

 

 

 

シュナ独特の 細かい歩様が同じで

思わず 笑ってしまいます

 

 

 

 

みかんを 見守るちょこ・・・

 

 

 

寄り添って・・・

 

ちょこ姉ちゃん  ありがとう

 

すぐに  追いかけっこ出来るように なるからね~

 

 

 

 

疲れたら 大変・・・

 

さぁ  おうちに入りましょう

 

 

 

みかんが 部屋に入って  庭に戻ってきた バロンです

 

バロンとみかんが・・・

 

 

いつか ものすご~い仲良しコンビに なるんじゃないかな  って

 

そんな予感がしている 私です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

”みーたん”参上

投稿日時:2010/07/04(日) 11:07

セディが 寝ています

 

 

 

こっちには  ルークも います

 

 

 

あれっ ?    何か ちぃっちゃいものが ・・・

 

 

え~ ?

 

 

 

こ ・ れ ・ は  ・・・

 

 

 

いやだぁ~   増えちゃった~

 

 

5月 13日 生まれ    生後 50日

 

7月 3日 友引  に  我が家に来ました

 

 

ミニチュア・シュナウザー  メスの   『  みかん  』  です

 

 

 

この子を見た時

 

  《   絶対 いい子になる !   》    と  私は 思いました

 

  《   絶対 この子は うまくいく !  》    と  私は 思いました

 

 

 

 

最初  話だけをした時は  「  ちょこと かぶる 」  と反対したお父さんが

 

この子を 実際に見に行って  見た途端

 

私が 感じたことと 同じようなことを 感じました

 

 

お父さんに反対されて 諦めて見に行ったので  びっくりしましたよ~  ^^

 

 

 

九月に結婚する息子が  新居を決めて  独立しました

 

私には  新たに  自由な時間が増えました

 

 

 

 

 

ただ ただ 嬉しい ・・・   

 

きっと 私の元に来てくれる 運命の子だったのだろうと 感じています ( 笑 )

 

 

 

何より  お父さんと私の 思いが ぴったり一致したから 。。。

 

きっと  他の子達と同じように

 

”  私達にとっての 特別な子になる   ”  と ・・・

 

私は 感じています 

 

 

 

 

名前は  みーたん  と呼びたくて  『  みかん  』  に しました

 

今までの子は   家族4人で  話し合って決めていて

 

私の意見より いつもいい名前が出ちゃうから 私の意見は いつも 却下・・・

 

 

 

今回だけは  お父さんの 『 なな 』  という意見を 押し切って

 

私の  『 みかん  』  に 決めてしまいました~  ^^

 

 

 

我が家の 5匹目   (  亡くなった子をいれたら 7匹目 )

 

「 みかん 」   こと  「  みーたん  」  です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 今回は  みかんの 育児係りに  セディが 立候補してくれました

 

 

 

ずっと 静かにそばにいてくれて  何をされても じっとしています

 

みかんが セディの おちんちんを 噛んでも じっとしていました

 

 

 

お父さんと 私は  セディのこの行動に びっくり・・・

 

あまりに 意外なことだったので   感動して見ています ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ

ブログテーマ