大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/24

ブシュブシュされても平気よン^^

投稿日時:2010/07/24(土) 20:18

朝一番  庭におろした みかんは

 

迷わず   真っすぐに  ちょこに  走っていきます

『  お姉ちゃん  おはよ  』

 

 

 

そして  コロコロと  大急ぎで  走って行って   トイレタイム ・・・ 

 

 

 

 

用事が 済むと  また  ちょこの元に ・・・

 

 

 

 

始めは  出来なかったけど  お兄ちゃん お姉ちゃんの間で

 

自分から お腹を出して 甘えることも 出来るようになりました ^^

 

 

 

私のことも  信頼してくれたのが  よくわかります

 

びっくりしたり   怖いと思うと  私の所に  駆け込んできます

 

”  信頼関係が出来たんだな~   ”   って 思うと

 

 

益々  愛おしくて   

 

思わず   抱きしめますが

 

 

その体は   ものすご~く   ちいちゃくて  はかなくて ・・・

 

 

 

改めて    まだ  こんなに 幼いのだと 気づかされます   

 

 

 

 

 

私が  話しかける言葉を こんな顔で  一生懸命聞いてくれます

 

 

 

 

そして  無邪気に  走ります  ^^

 

 

 

 

みかんは  リビングが  大好きです

 

だって   大好きな  お兄ちゃん達が  いっぱい  いますから  ( 笑 )

 

 

 

まずは  一番手前にいた  ルーク兄ちゃんに   朝の チュ!

 

 

 

 

それから  奥にいた  セディ兄ちゃんの 所へ 行って

”  チュ! ”

 

 

 

隣の  ベッドに いる  バロン兄ちゃんには

 

まだ  チュ!  は   させて もらえないけど

近くに行って  ちゃんと  ごあいさつ ・・・

 

『  バロンにいたん  おはよう  』

 

 

 

みかんの 無邪気さが  少しずつ  バロンの心を 開いています

 

一日 一日  距離が  縮まっている  二人です  ^^  

 

 

 

 

そんな  みかんに

 

セディ兄ちゃんから

 

熱烈な  お返しが ・・・ ( 笑 )

鼻水 ブシュブシュ 言わせながら

 

みかんの 頭を ゴリゴリ  鼻で 押しています

 

 

 

そんな  セディの  動作も  

 

” 可愛がってもらっている ”     のだと  

 

もう  ちゃんと  わかっている   みかんです

 

 

 

 

個性ゆたかな  お姉ちゃん お兄ちゃん達に 囲まれて ・・・

 

 

 

最初は   ただ ただ 嬉しくて   わがまま放題だったのに

 

 

犬の 世界は  すごいですね

 

 

 

 

こんな  小さな  みかんが   

 

もう  一生懸命  仲間になろうという  努力をしています

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

          

 

 

 

 

 

やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)

投稿日時:2010/07/24(土) 08:22

今日は 土曜日

 

一週間 頑張った お父さんが   ぐっすり眠っています

 

 

 

私は  今日も  犬達と  いっぱい遊んで 散歩して

 

ご飯もあげて    みーたんとも 遊んで

 

ベランダには  もう  満杯の洗濯物が  はためいていて

 

やっと 今  一人で  コーヒータイムです ^^

 

 

 

今日も  お父さんが 起きてくるのを待つ間に

 

ブログを 書こ~う  っと !

 

 

 

これは  昨日の 昼間 ・・・   庭での みんなです

 

木陰で  おやつを 待つ みんなです ^^

ルークなんて  背筋がピーンで  かわいいでしょ ?

 

 

はい  この後  みんなに  美味しい ささみを あげました

 

 

”  はい !  おしま~い  ”   と 言うと

 

みんな 自分の行きたい所へ 散っていきますが

 

 

 

ほらほら  残っている人が ・・・

可愛い顔していると  また  貰えるんじゃないかな~  なんて 思って

 

こんな顔で   私の顔を  じーっと 見ています

 

 

 

残念ながら  本当に  もう持っていないので

 

頭を いっぱい なでて あげました  ( 笑 )

 

 

 

諦めて  やっと  おしっこに行った ルークです

 

その  ルークの 側で  セディが  順番待ちを しています

しぶきが かからないのかしら ・・・  と  いつも  思います

 

 

 

そんな  セディの様子を 撮っていたら

 

ルークが   ”  なでて  ”   と 来たので

 

ルークを なでながら   お腹の下から   セディを  撮ってみました ^^

 

 

 

 

我が家のみんなの中でも  一番暑さに 強いのは  小さな ちょこです

 

大きな子とは  全然違うのが わかっているので  安心して見ていられます

 

 

 

それに ひきかえ   暑さに 弱い バロンは

 

”  みんな  入ろうよ~  ”   と  みんなを 待っていますが

見るからに   暑そうです

 

 

 

そんな バロンの 所に  セディが 駆けつけ

       

 ”  バロン兄ちゃん  今日は あっついね  石の所も あちちだね~ ”

 

 

 

 

と   二人で  仲良く  階段を  上っていきました  ^^

 

 

 

  

ルークは  ちょこの おしっこの 順番待ちを していました

暑いのに  ご苦労なことですね  ^^

 

 

 

そんな  二人を   バロンが 上で  待っています

 

 

 

二人も 上がって

はい  みんな  入りましょう ・・・

 

 

 

私は  みーたんを  連れて また 出てきます

 

庭では  大きなみんなが 元気に動くので

 

まだまだ  みかんは 心配で 一緒には 放せません

 

 

 

小さいけれど  みかんは  

 

一人前に  庭を 縦横無尽に 走ります

 

かわいいですよ~  ^^

 

 

 

 

ところで  一番 最初の  この写真 ・・・

 

犬達が  自然に集まった 写真なのですが

 

あ~ぁ   こんな風に  並ばないで 欲しいなぁ~

 

ほんと・・・   罪作りな 写真です 

 

 

 

ちょこの 右には  

 

たぶん 大人になっても  ちょこより小さな みかんが  並ぶでしょ 。。。

 

 

 

ほらね

 

そしたら

 

二箇所  ちょうど  隙間が 空いた 場所に

 

それぞれ  中間の 大きさの 子が  一匹づつ 入ったら

 

 

《    ほらほら  どんなに  素敵でしょう  ♪ ♪    》

 

 

きれいに  左肩あがりで  7匹 並んだら ・・・

 

 

きゃ~  見てみたい  見てみたい

 

 

 

だからね   ほ~ら

 

  こんな 罪作りな 並び方  しないで欲しいなーーー

 

 

   (   7匹か~  楽しいだろうな ・・・  )  ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

          

 

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ

ブログテーマ