大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/16

幸せと愛おしさ

投稿日時:2010/07/16(金) 19:51

今日は  ちょことバロンの トリミングの日でした

 

朝 お店に 預けに行って  夕方お迎えに・・・  

 

いつもの仕事  プラス  お店までの 2往復があるので  

 

トリミングの日は 忙しいです

 

 

私が いつもと違って 忙しそうにしていたので  みかんも  びっくり・・・

 

”  ごめんね  ”  と  すぐに  サークルに入れられてしまうので

 

『  あれ~ ?  』  という 顔をしていました ^^

 

 

 

二匹が 帰ってから  庭で  みかんだけを 放してあげたら

 

ハイパーで  走り回っていました

 

昨日より  また 確実に 足が速くなっています

 

 

 

今日は  実は 一枚も 写真が 撮れていません 

 

でも  昨日の写真で  載せていないものが  たくさんあるので  

 

今日は それを載せます ^^       見てくださいね 。。。

 

 

 

昨日の朝は  梅雨の合間とは思えないくらい  爽やかで

 

道で 会う人も  みんな   ”  今日は 爽やかね~  ”  とびっくりしていました

 

湿度が 低くて  気温も  低い・・・

 

こんな  犬に とって 嬉しいことはありませんから

 

時間を たっぷり取って  みんなと過ごしました

 

 

 

トップバッターは  バロンです

 

いつもの場所で ・・・

思いっきり  走りなされ ~~~ ^^

 

右手で ボールを 投げて  左手で 撮っているので  傾いていまーす

 

 

 

 

ナイスキャッチの 瞬間です !

 

 

 

 

ボールをくわえて 帰ってくる時の バロンは 幸せそうで ・・・

 

 

 

戻ってくると

 

その時に バロンが  一番涼しそうと 思う場所で 休みます

 

 

 

こんな所だったり

 

 

 

 

こんな所だったり

 

 

って ・・・     

 

昨日は  『 角 』  ばっかりでした    ( 笑 )

 

 

 

 

 

二番バッターは  ルークだったのですが

 

昨日は  ルークの写真は 撮れませんでした    (  ごめんなさい・・・  )

 

 

 

 

そして  三番手が   この二人・・・

どこの世界に  

 

シュナウザー と ブルドッグ  などという  異種混同があるでしょうか ・・・

 

 

 

 

ところが  ところがです !    この 二人・・・

歩く早さといい   興味を持つタイミングといい

 

なんとー !   ベスト カップル~~~ ^^

 

 

ほんとに  絶妙な  ナイスな 仲良し感覚を 持っています

 

 

 

 

《  地球は 一つ   人類 みな 兄弟   》  の   『 犬 』 版を

 

見事に  実践してくれている  ふた~り です   ( 笑 )

 

 

 

 

でも ・・・     最近の 私は     この二人の姿を見ると ・・・

 

 

 

『 あ~  ここに   みかんが  入るんだなぁ~  』

 

 

 

 

そんなことばかりを  考え   夢見ています ^^

 

 

 

 

一回り  散歩してきてから

 

公園で  おまけ・・・

 

 

 

食いしん坊の ちょこには   お菓子のボーロを 投げてあげます

 

すると  ちょこは      この 迫力 ・・・

 

 

 

何事にも真剣な ちょこは

” 次は  どこ ?  ” と この集中・・・    遊びなんかじゃ ありません

 

真剣勝負です !   ( 笑 )

 

 

 

 

セディは   もちろん  このボール

命と同じくらい  大事なボール・・・

 

セディは  週に 一個  壊します

 

 

 

お母ちゃんが  僕のために

ホームセンターに行く度に   買い占めてきてくれてるんだって・・・ ^^

 

 

 

はい はい  買いますとも・・・

 

お母ちゃんは  おやつを食べなくても   

 

セディの ボールは 買いますよ~

 

 

 

 

 

 

昨日は   ここまで  みんなと  遊んでも

 

まだ  爽やかな空気だったので

 

『  思いつきました !!!  』

 

 

 

みかんを 抱いて

 

みかんの   《  初 お散歩です  》

私の 腕に  抱っこちゃんのように  がっちりと しがみついています

 

 

 

でも  しばらく歩いていくと

 

 

 

自転車を  見る余裕も ・・・

 

 

 

 

自動車の 音にも  そんなに びっくりしないで

見ていることが できました

 

 

 

 

抱いているのが わからないくらい  軽い みかん ・・・

 

 

でも  間違いなく  そんな小さな 体の中で

 

精一杯  外の世界を 感じている みかんの 鼓動が 私に伝わってきて ・・・

 

 

 

”   頑張れ みかん     世界は 広いんだよ    ”

 

            思わず  応援してしまっている  私です

 

 

 

 

 

”   限りなく  小さな命が  私を頼ってくれている  ・・・   ”

 

 

抱きつく みかんの 腕の強さが

 

 

 

 

私の心を  いっぱいにしてくれています

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ

ブログテーマ