大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7/12

ちょこに教えられて・・・

投稿日時:2010/07/12(月) 15:29

朝のご飯をもらって 大満足な三匹が ぐっすり眠っています

 

 

実は  この写真の中には  ある危険が ひそんでいます

 

 

それは

 

 

この ルークの 脚・・・

 

 

ルークは  寝ながら  よく走ります

 

夢を見るのでしょう

 

ぐっすり寝ながら  バッタ バッタ と  四本の足を 豪快に 揺さぶります

 

 

 

蹴飛ばされたら  セディ  飛び上がって驚くだろうな  と思いながらも

 

起こすのも 気がひけるし    触れば 起こしてしまうしで ・・・

 

 

 

結局  仕方ないので

 

”  走っている夢 見ませんように  ”   

 

と  知らんふりしてしまいました

 

 

でも セディが 飛び起きることはなかったので  良かったです  ( 笑 ) 

 

 

 

 

そんな 私の心配をよそに

 

みかんは

 

こんな小鹿ちゃんのような姿で 眠っていました

 

 

みかんが来て  9日が経ちました

 

 

5年4ヶ月ぶりの 赤ちゃんは  あまりに か弱くて

 

ちゃんと 丈夫に 育つかしら   と 心配でしたが

 

 

 

ぐっすり眠って 起きるたび・・・ と言う位   本当に  そんなスピードで

 

グングン しっかりしてきています

 

体の大きさは それほど目を見張る  という訳ではありませんが

 

 

 

足取りや  走るスピードが・・・    朝と晩では 違います

 

 

《  子犬  恐るべし  》   

 

まさに 今 私は 実感です 

 

 

 

トコトコ 歩く姿は  一人前 ・・・

 

 

 

”  ねぇ  ちょこちゃん  ”

『   そうよ  うかうかしてられないわ  』

 

 

 

アップで見ると  この ド迫力  ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこが  清楚に  女らしく 見えます ^^

 

 

 

 

一人が 心細くて  いつも 誰かしらの後を 追っていたのに

 

今は 庭に 落ちている全てのものに  興味しんしんで・・・

一人で  色々なことをしています

 

 

 

葉っぱを見つけた みかん

もちろん この後  パクっと  お口に入れました

 

 

庭の 葉っぱという 葉っぱが  今は みかんのおもちゃです ( 笑 )

 

 

 

走ってこようとした みかんでしたが

耳が かゆかったようで

 

 

 

今日 初めて  みかんが 頭を ブルブルするのを 見ました

みかんは  ブルブルしても  倒れませんでした

 

 

『  ブルブル  』  と  『  倒れない 』

 

私は 一度に二回も  感動してしまいました

 

( 家に来た頃は  何をしても  コロコロ転がっていましたから ・・・ )

 

 

 

 

気がつくと  階段の上に  ルークがいました

でも  みかんを見た ルークは  降りてきません

 

 

なぜなら

 

ちびっこみかんが  『  きかんぼう  』  だから ・・・

 

 

 

怖いもの知らずのみかんは

 

力試しを 初めています

 

 

ちょこも  セディも  ルークも

 

パクパク 噛まれています

 

 

 

ここが 安心できる場所と わかり

 

みんなに 優しくされて

 

今  みかんは  伸び伸びし放題・・・

 

 

 

それは それで  とても 微笑ましいけど

 

 

 

こんな 小さいし ・・・ 

 

甘噛みされても  痛くないし ・・・

 

まだ 目くじら立てるほどのこともないか ・・・

 

と  ついつい 許してしまいそうになるけれど

 

 

 

でも   さすが    そんな  みかんの前に

 

立ちはだかったのは

 

ちょこ でした

教育的指導を受けた後  目を合わさず  過ぎていく みかん・・・

 

 

 

ちょこの  《  教育的指導  》  は  もう 始まっています

 

 

 

私が  ” 噛んだら だめよ ”  と 幾ら ひっくり返して教えても

ちっとも  ピンと こないで  私の手の下で あばれている みかんですが

 

 

 

ちょこが  ” うっ ”  と  うなって  飛びのけば

 

ペタっと 地面に はいつくばって  じっとしています

 

 

 

『  これが 犬の世界なんだ  』  と

 

感心せずには いられません

 

 

 

こんな小さいのに 力比べをする 『 子犬 』 も凄いなぁ~

 

そんな子犬に  ちゃんと教える 『 大人犬 』 も 凄いなぁ~

 

 

 

私は 犬ではないから

 

ちょこのようにはいかないけれど

 

それでも 負けずに 頑張らなくては ・・・

 

 

 

 

可愛さに 負けてばかりも いられません

 

いいお母さんに ならなくては !    ねっ、 ちょこちゃん ♪

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

 

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ

ブログテーマ