大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/6/16

ルークだけじゃないってばぁ

投稿日時:2010/06/16(水) 09:23

この頃は 4時半には目が覚めて 5時からバロンと出かけます

 

日が出る前の 涼しい時間に バロンとゆっくり遊んでから 

 

いったん家に帰り  家族の朝食を作ります

 

朝食が出来上がったら 息子を起こし

 

それから ルークと散歩・・・  そして 最後が ちょことセディです

 

 

 

 

今朝は うつらうつらしながら 雨音を聞いていて

 

” あ~ 雨か・・・  じゃ みんなの散歩に行かなくていいから

                       ゆっくりでいいんだ   ”

 

 

と もう一眠り

 

 

 

ちょこが ベッドに乗ってきて  なでていたら  段々目が覚めてきて

 

” そろそろ 起きようか・・・  ”  と起きました

 

 

 

なんとー !   時刻は  『  6時 50分  』  ですー !!!

 

飛び起きて

 

『  ごめん  ごめん  お母さん  寝過ごした~

           もう  7時よー !!!    』

 

 

息子の 部屋に向って  叫びました

 

 

 

息子は  7時には 家を出ないといけません

 

冷汗ものです

 

 

 

『   ねぇ  もう  7時だってばー   』

 

返事が ありません

 

 

 

(  え ?   もう 起きて 出かけたの・・・ ?  )

 

 

不思議に思いながら  階段を上がって行ったら  部屋は もぬけのカラ・・・

 

 

(  ? ? ?   )

 

 

 

すると  お父さんが ・・・

 

『  ゆうべ  ( 息子は ) 帰ってないんじゃないの ?  』

 

 

 

『  え~  そうなの ?  』   

 

 

『  やだ~  寝過ごしたと思って   びっくりしたぁ  』

 

 

『  帰ってなかったのなら  かえって 良かったけど   』

 

 

 

 

そうなのです

 

息子の会社の近くには  温泉つきの  泊まれる施設が あって

 

息子は そこが気に入っていて

 

飲んで  電車が無くなると   時々そちらに泊まるのです

 

 

 

 

(   遅刻しなくて 良かった~  )

 

 

ほっとした途端

 

『   ひゃ~  それにしても  よく寝た~~~   』

 

と  急に  気持ち良くなってしまいました ( 笑 )

 

 

 

 

今日は 雨なので  犬達は よく寝ています

 

 

これは 昨日の写真    昼間 こちらは 気持ちよく晴れていました

 

 

またまた 庭に 『 鳩 』がいて  犬達が 大騒ぎ・・・

といっても  相手が 鳩なので バロンはさほど 気にしていません ( 笑 ) 

 

 

 

ところが   相手が 鳩であろうが 何であろうが  

 

 

” 庭に入ってきた ” こと自体が 許せないのが この人で・・・

ハイパーテンションで  探し回っています

 

 

相手は鳩ですから  もう  とっくのとうに 空高く 飛び去っているのですが・・・

 

 

 

 

大好きな ちょこちゃんが 夢中なら 一緒に探してあげるのが ルーク

 

 

 

助っ人ルーク    『 男だねぇ~ 』

 

 

 

 

こちらは  お祭り男セディ・・・

 

何が起きているのか 意味は わかっていませんが  とりあえず   

 

” 騒ぎが大好き ”

 

 

 

ルークのそばで  一人 嬉しそうに はしゃいでいます  ( 笑 )

 

 

 

三匹が 近くに集まってきました

あれっ  ちょこは ?

 

 

 

 

来ました 来ました 

 

 

 

いまだに  テンションハイパーなまま 鳩を探しています

家族みんなに愛される  ちょこは   あと1週間で 10才です

 

たくさんの仲間がいるおかげで  いつまでも 若いちょこ姉さんです

 

 

 

 

 

バロンは 自分の判断で動く 冷静さを持っていて

 

セディは ただもう  お祭りが大好きな お祭り男 

 

 

 

ルークは ちょこの為に 動いてくれる 優しさがあります

 

 

 

ちょこは そのへんがわかっていて  ルークを 頼りにしています

 

 

 

『  ねぇ ねぇ  ルクたん   鳩さん  どこ行った ?  』

 

 

 

『  ねぇ  もう いない ?   大丈夫 ?  』

頼られた ルークも  張り切って 姉さんの お手伝いを頑張っています

 

 

 

 

その頃  こちらでは・・・

 

         『  異常な~し 』

      『 異常な~し 』

 

偉いじゃない !  二人で あっちとこっち 

 

360度  見回り  してくれてるのね

 

 

 

 

そんなこととは 知らない ちょこ・・・

 

 

”  ちっとも 手伝ってくれなかった  ” と 

 

 

 

バロンを 無視して歩いていきます

 

 

 

と 思ったら

 

 

 

 

『 え~ ???  お母さんのことも 怒ってるのぉ~ ?? 』

 

 

 

 

完全に 無視されて・・・

 

ちょこは 歩いていってしまいました  (  とほほ・・・ )

 

 

 

この 鳩事件で

 

株が上がった ルークは

 

 

 

またまた ちょこに すっかり信頼され

 

 

 

益々 仲がよくなったという お話・・・

 

 

 

確かに・・・

 

女は 自分の為に 一生懸命になってくれる男の人に 弱いからな~

ちょこの気持ちが わからなくもない・・・

 

 

っていうか

 

ちがう ちがう  

 

『  ちょこちゃーん   バロンとセディも  頑張ってたよ~   』

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ