大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/6/10

おーマイガ~! 耳そうじ~^^

投稿日時:2010/06/10(木) 17:20

やだ やだ 私  何やってるんだろう

 

当の本人は 会社で 一生懸命仕事しているというのに

 

私が 結婚するわけじゃないのに

 

何も 手につかない。。。

 

 

 

また また パソコンの前に 座ってしまった

 

完全に おかしくなっている。。。

 

 

 

忘れ物無いか 確認して  荷物は出来た

 

明日は明日で やること残っているけど

 

本当に 大丈夫なのだろうか・・・

 

 

 

誰か 私を何とかしてくださ~い ^^

 

 

 

 

今日は 暑かったですね~・・・

太陽が ジリジリ  夏の日差しのようでした

 

『  バロン 暑いね  』

 

 

 

 

トイレが終わったセディが いつものように 駆けてきます

 

 

 

 

 

『  母ちゃーん  チッコ 出たよ~  』

 

セディは 私のところに来る時

 

必ず このように顔をあげて まっすぐ私を見つめて 駆けてきますが

 

 

 

これは 犬の世界では ルール違反なのでは ?  と 思います

 

 

 

なぜなら

 

他の三匹は  庭で私のところへ来る時  私がその子を見ていたら

 

歩みは まっすぐでも  顔は なるべく私を見ないようにして 来るからです

 

 

 

たとえば この ちょこのようにです

絶対に 私のところへ向かっているのに

 

私が見ているのを知っていて 顔を伏せて歩いてきます

 

 

 

わざと 視線をはずして来ます

バロンも そうです

 

 

きっと これが 犬社会での 目上の人に対する マナーなのだろうと

 

私は 理解しています   ( 笑 )

 

 

 

 

セディは 異端児  犬社会の 掟破り・・・

 

たぶん そうなのだろうと思います

 

いかにも セディらしいです       ( まっすぐ来ると 愛らしいですけどね~  )

 

 

 

 

ルークは 涼しい木陰にいました

 

 

 

と 思ったら  私の前を通りすぎていきました

 

 

 

バロンも・・・

 

 

私は 

 

大きな子達が  ゆっくりと歩いていく姿     ” 好きだなぁ・・・ ” 

 

 

 

 

なんて 見とれていたら

 

 

 

なんと この暑さのなか

 

寝ている子が !

 

 

 

 

「 えっ  セディ   大丈夫 ?  暑くないの ?  」

一瞬 目を開けましたが   

 

 

 

『  大丈夫だから  寝てるんだよ  ぶぅ  』

また 寝てしまいました

 

 

 

”  ごもっともでございます   どうぞ ごゆっくり 寝てください  ”

 

 

 

 

 

バロンが 耳を気にする仕草をしたので

 

 

『  バロン  耳 かゆいの  ?  』  と聞いたら   

大あわてて 逃げていきます

 

同じく 耳掃除の嫌いな ちょこも  後を付いていきます

 

 

 

 

大急ぎで 階段を上がっていく 二匹・・・

「 逃げても だめよー    耳そうじするからね~ 」

 

 

 

 

『 え~  耳掃除 するって言ってるよ  どうする~ ?  嫌だよねっ  』

ちょこが バロンに 言っています  ( 笑 )

 

 

 

 

バロンと ちょこは 耳の中の毛が伸びるので  掃除のついでに

 

ちょっと抜きます     だから 耳掃除が 苦手なのです

 

 

 

 

それに引き換え

 

イヤークリーナーを ちゅうちゅう入れられて  もみもみされて 

 

ブルブルっ てして   おしまい!  の

 

 

こちら  耳掃除 大丈夫派  ルークは

余裕で 見てますね~~~  ( 笑 )

 

 

 

 

 

はい  もちろん  すぐに   ”  耳掃除 致しました !  ”

 

 

 

ついでに 一緒に逃げた ちょこさんも  されてしまいましたよーーー  ( 爆 )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

「秋桜」(コスモス)の歌のように

投稿日時:2010/06/10(木) 09:57

あさって 12日 大安 ・・・   娘が 長崎で 結婚式をします

 

忙しい仕事をこなしながら  一生懸命 準備をしている 若い二人です

 

 

 

娘の結婚式の前って  どんな風に過ごすのだろう と 漠然と考えていましたが

 

今週の私は ぼんやりばかり

 

犬達の世話と  家のこと少し  あとは 何も手につきません

 

気がつくと  ぼんやり・・・

 

こんな母親でいいのだろうか と 情けなく思いながら また ぼんやり

 

そして こんな時に わざわざ書かなくてもいいのに 

 

ブログを 書いている私です  

 

 

 

 

娘の名前は  娘に一番いい画数 「 13 」 の  一番最初にあった一文字

 

『 愛 』 です     お父さんと二人 即決でした

 

みんなに好かれて たくさん名前を呼んでもらえるように願って 付けました

 

 

 

願った通り  愛の周りには いつも たくさんお友達がいて にぎやかでした

 

 

 

小さい時は いっぱい叱ってしまったけど

 

これが  『  とんびが 鷹を産んだ 』 ということでしょうか

 

私が言うのも変ですが   

 

” いい子に育ちました ”

 

 

 

 

1才10ヶ月違いの弟の ほんとうにいいお姉さんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは 今も 続いていて  本当に仲のいい兄弟です

 

 

 

 

愛ちゃんへ

 

  ”  マット君と どんなことがあっても 手を離さず 

 

     二人の幸せを 一つ一つ 積み重ねていってね   ”

 

 

 

 

地球の裏側まで行って 見つけた人だから 間違いないよね

 

 

 

 

 

”   お姉ちゃん  おめでとう   ”

 

 

 

 

 

”  僕達のこと いつも 可愛がってくれて ありがとう  ”

 

 

 

 

”  でも 僕ら  お姉ちゃんと さよならは しないよ  ”

 

 

 

” これからは マット兄ちゃんにも 一緒に遊んでもらうんだ ! ” 

       ” よだれ付けないように 気をつけるよ  ”  by  ルーク

 

 

 

 

当日は 息子に犬達をみていてもらって  

 

お父さんと 日帰りで 長崎へ行ってきます

 

一生に一度の娘の晴れ姿

 

この目に しっかり焼き付けてきます

 

 

 

イギリスのお母さんと たくさんお話がしたいと思い

 

英会話も少し復習したのに  今週 思考能力 ゼロになってしまい

 

しかも たぶん 目の前にしたら 胸がいっぱいで 

 

きっと 何も喋れないことでしょう

 

 

 

 

 

本当は 百恵ちゃんの 「 秋桜 」(コスモス) の歌のように・・・

 

 

用事をしながら 娘と一緒に 過ごしたかったな   なんて

 

ちょっぴりセンチな母であります

 

 

 

現実は・・・   前々日まで仕事の 『 当人 』 と

 

昨日 飲みすぎて帰らなかった 息子

 

明日の朝 (式前日) 日本に帰国のお父さん ・・・ と

 

私以外  超 多忙  現実的な一家です  ( 笑 ) 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ