大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/4/8

今年は、会場で注射してきました^^

投稿日時:2010/04/08(木) 16:49

今日は 午後2時から 結構近い公園で 狂犬病の予防注射があり

 

お天気も お散歩日和 ・・・

 

 

” よ~し  いっちょう行ってみるかー ! ”

 

 

毎年は かかりつけの動物病院に行って 打ってもらっているのですが

 

なんか 今日は 連れて行ってもいいかな~ と ふと その気になりました

 

 

 

最初に ちょこと セディを 徒歩で・・・

 

晴れているけど 暑くなく 丁度いいお天気なので

 

セディには サッカーボールを持たせてあげました

 

ボールを 持ったら  ” 世界が バラ色 ” になるセディ

 

” もぅ ルンルン ” です

 

 

 

普段 あまり行かない方面なので ちょこも 嬉しそうです

” せーちゃん この道 珍しいよね~ ”

 

 

 

二人のペースが速いので  あっという間に会場に着いて

 

時間前だというのに もう 注射が 始まっていたので

 

 

並びもしないで 即 注射・・・

 

 

 

” あらま~ ボール 大好きなのね~ ” と 女の先生 ニコニコしながら プチッ

 

ちょこも セディも  注射したこと わかってないんじゃないかな~ ? 

 

 

 

その後 公園を ぐるっと回ったら

 

トレーニングをしている ワンちゃん達が いました

 

” 偉いね~ ”

そうとは 知らずに この距離で 通り過ぎたら

 

右にいる トレーナーさんが 二人の飼い主さんに 話しをしていて

 

それで しつけ教室だと わかりました

 

こんな身近に 出張トレーナーさんを見たのは 初めてです

 

 

 

ルークを連れていると よく  ” 訓練されたんですか ? ” と聞かれます 

 

私は ちょこが 一才になる前に 一緒に 市の無料しつけ教室に参加しました

 

それが 基本的には とても 役にたったとは 思うので

 

一度は 愛犬と 簡単な しつけ教室に行くのは いいと思っています

 

 

 

でも 私の 基本は あくまでも

 

 

” 犬が 『 この人の 言うことは 聞こう 』  と 思ってくれる 飼い主になること ”

 

なので

 

 

 

『  犬の気持ちのわかる いい飼い主になる  』   ことと 

 

『  一対一の 関係作り  』   には   一生懸命ですが

 

 

訓練には ほとんど 興味がありません

 

 

要は ノウハウではなく   ” 好かれることだっちゃ~ ! ”   ( 笑 )

                        ↑

                  (   唯一の 持論   )

 

 

 

 

家に 帰って 今度は バロンと 自転車で 会場へ・・・

注射に向かっているとは つゆ知らず・・・

 

バロン 絶好調です

 

 

 

先生が   「 この子 注射 大丈夫? 」

 

「 はい 全然 大丈夫です  」    プチュッ 

 

早い 早い  今日の先生方 なかなか あっぱれです

 

 

 

注射会場の公園の隣は 小学校のグランドなので

” まぁ~ きれい ! ”

 

 

 

注射の後なので ゆっくり 歩いて帰ろうと思っていたけど

 

バロン 帰りも 絶好調で

 

結局 走って帰ってきてしまいました

 

 

 

時間が出来たので  何とか間に合いそう・・・

 

諦めていた ルークも 車で連れていくことにしました

 

会場に 着くと  結構  まわりにいた人達に ルーク 人気でした

 

 

 

先生・・・  「 この子 触って大丈夫 ? 」

 

「 はい  触ってもらうの 大好きですから 」

 

 

先生  「 初めてだな~ 」 と言いながら なでなで・・・

 

 

 

私は こういう人こそ! 獣医にふさわしいと 思います

 

ひどい獣医さんでは 診察の時 ほとんど ルークを触らない人もいます

 

もちろん そんな先生は こちらから 即 お断り ですが・・・ 

 

 

動物が好きだから 獣医になったんじゃないの~?  と

 

疑いたくなる先生がいるのも 事実で

 

咬まれているうちに 嫌になったのかも知れないけど・・・  

 

そういう先生は  ほんと 寂しいです  

 

 

 

 

なんと~!  いいお天気のおかげで ・・・ 

 

( 三往復はしたけれど ) 四匹みんなの 注射がいっぺんに終わってしまい

 

さらに それぞれの 散歩にも なって

 

 

ルークは 注射のあと 公園を・・・

いっぱい匂いがするので 興味津々・・・ 一周 楽しそうに 散策しました

 

 

 

 

 

今年は 病院に行かなくて済んでしまったので 何だか とっても 得した気分

 

 

いい先生方にも 会えたし・・・

 

 

テキパキしていて 三回とも とても 気持ちが良かったし・・・

 

 

 

いい日に なっちゃったな~ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

<< 2010年4月  >>

2010年4月

<<前月翌月>>
2010/04/29(木) 14:05
しばらくの間お休みします
2010/04/28(水) 09:07
ちっちゃこいセーちゃんも可愛いな~^^
2010/04/27(火) 15:37
団子になってまた遊べるといいのにな
2010/04/26(月) 16:23
今日のナイスな写真たち^^
2010/04/25(日) 12:00
バロンとルークはこんな風に遊びます^^
2010/04/24(土) 16:56
ほんとに眠かったルーク(笑)
2010/04/23(金) 13:12
犬達と私のこの一年・・・
2010/04/22(木) 12:02
私の心をわしづかみにしたマスティフ
2010/04/21(水) 16:45
セディは使える男です(笑)
2010/04/20(火) 16:42
男はつらいね、ルークさん
2010/04/19(月) 12:08
ルーク、7才になりました
2010/04/18(日) 17:16
今日は庭で過ごしました
2010/04/17(土) 20:49
ぷにゅぷにゅ肉球は雪が苦手?
2010/04/16(金) 18:39
ちょこに何があったのでしょう(笑)
2010/04/15(木) 13:15
庭に入ったら、”許ちまちぇん!”
2010/04/14(水) 16:32
ルークといる気持ち・・・
2010/04/13(火) 15:38
スリスリが好きな子、暑いのが平気な子
2010/04/12(月) 15:37
気合の入ったお姉ちゃん
2010/04/11(日) 16:49
暑かったけど、楽しかったね~
2010/04/10(土) 17:10
もう、お姉さんは大変なんだからぁ~
2010/04/09(金) 19:57
おやつのおねだりが一番上手なのは誰でしょう?
2010/04/08(木) 16:49
今年は、会場で注射してきました^^
2010/04/07(水) 13:00
ねずみちゃん、牛君に乗る
2010/04/06(火) 17:04
ほっぺとほっぺ
2010/04/05(月) 14:10
忘れられない出来事
2010/04/04(日) 14:40
”コショコショ”を教えてもらって良かったぁ
2010/04/03(土) 16:08
ルークを走らせる楽しいという記憶
2010/04/02(金) 11:25
私の宝物の写真が一枚増えました
2010/04/01(木) 10:22
お姉ちゃん頑張って・・・お母さんも頑張るね

ブログテーマ