大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/4/10

もう、お姉さんは大変なんだからぁ~

投稿日時:2010/04/10(土) 17:10

バロンと 自転車で散歩に行く時は

 

先に バロンを外に出して 待っていてもらって

 

急いで自転車を出してきます

 

 

 

先に出て 待っているバロン  道路の方を 見ています

 

 

 

 

でも 私が 自転車を持って出て来ると・・・  ほんの一分も経っていないのに

こんなに喜んでくれます

 

 

 

散歩に行くのが 嬉しくて 喜んでいるのだと 思うのですが・・・

 

でも 私には まるで 私との再会を喜んでくれているように思えて

” なんて かわいい  ”   と 毎回  思ってしまうのでありました

 

 

 

 

これは 庭での 出来事・・・

 

 

ちょこのところに ルークとセディが 来ています

両方から  匂いを嗅がれていますが ・・・   じっとしています 

 

 

 

ぐいぐい押されても・・・

 

 

 

セディに あごを乗せられても・・・

何をされても されるがまま 

 

 

 

そして・・・  満足した ルークが 離れて行き

 

セディも 離れると・・・

 

 

 

『 あ~ぁ  お姉ちゃんって 大変なんだから もぅ 』

と 大あくび・・・

 

 

そうなんです これが ” お姉ちゃん・ちょこ ” の 凄いところ

 

みんなに好かれるには 好かれるだけのことが ちゃんと出来てるんですね~

 

 

 

 

そんな ちょこですが   お休みで お父さんが 家にいると

 

こんどは ぴったりと お父さんを マーク

 

それが 自分の仕事とでも言うように  一日中 お父さんのそばを離れません

 

 

 

お父さんが テラスに出てきました

 

お父さんは 階段の下にいる 亀に えさをあげようとしています

これからの写真・・・  ちょこのいる ” 位置 ” に 注目して見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで お父さんに 一日中 ピッタリです

 

 

 

ちなみに 下にいる亀とは  こんな感じ・・・

先に我が家にきた メスで 18年・・・  うちでダントツ一番の古株です 

 

お父さんの唯一のペットで お父さんが面倒をみています

 

なぜか メスのほうを より可愛がっていて ” みどりちゃん ”

 

オスは 名前も ” オス ” です

 

 

 

 

お父さんが 家に入って行きました

 

すぐに 付いていく ちょこです

 

 

お父さんだって そんなちょこが 可愛いくないはずありません

 

ちょっとでも ちょこが見えないと 「 あれっ ちょこは? 」 と探しています

 

 

 

 

何にでも 一生懸命なちょこですから  

 

疲れないかな~ って 思うこともありました

 

 

 

でも 大丈夫・・・

 

なんて言ったって  もう お互い 中年のおばさん同士ですからね~

 

” お互い 気を遣わないで行こうねっ ”  って ・・・

 

私とちょこの時は ちょこも 好きに過ごしていますからね~  ( 笑 ) 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

<< 2010年4月  >>

2010年4月

<<前月翌月>>
2010/04/29(木) 14:05
しばらくの間お休みします
2010/04/28(水) 09:07
ちっちゃこいセーちゃんも可愛いな~^^
2010/04/27(火) 15:37
団子になってまた遊べるといいのにな
2010/04/26(月) 16:23
今日のナイスな写真たち^^
2010/04/25(日) 12:00
バロンとルークはこんな風に遊びます^^
2010/04/24(土) 16:56
ほんとに眠かったルーク(笑)
2010/04/23(金) 13:12
犬達と私のこの一年・・・
2010/04/22(木) 12:02
私の心をわしづかみにしたマスティフ
2010/04/21(水) 16:45
セディは使える男です(笑)
2010/04/20(火) 16:42
男はつらいね、ルークさん
2010/04/19(月) 12:08
ルーク、7才になりました
2010/04/18(日) 17:16
今日は庭で過ごしました
2010/04/17(土) 20:49
ぷにゅぷにゅ肉球は雪が苦手?
2010/04/16(金) 18:39
ちょこに何があったのでしょう(笑)
2010/04/15(木) 13:15
庭に入ったら、”許ちまちぇん!”
2010/04/14(水) 16:32
ルークといる気持ち・・・
2010/04/13(火) 15:38
スリスリが好きな子、暑いのが平気な子
2010/04/12(月) 15:37
気合の入ったお姉ちゃん
2010/04/11(日) 16:49
暑かったけど、楽しかったね~
2010/04/10(土) 17:10
もう、お姉さんは大変なんだからぁ~
2010/04/09(金) 19:57
おやつのおねだりが一番上手なのは誰でしょう?
2010/04/08(木) 16:49
今年は、会場で注射してきました^^
2010/04/07(水) 13:00
ねずみちゃん、牛君に乗る
2010/04/06(火) 17:04
ほっぺとほっぺ
2010/04/05(月) 14:10
忘れられない出来事
2010/04/04(日) 14:40
”コショコショ”を教えてもらって良かったぁ
2010/04/03(土) 16:08
ルークを走らせる楽しいという記憶
2010/04/02(金) 11:25
私の宝物の写真が一枚増えました
2010/04/01(木) 10:22
お姉ちゃん頑張って・・・お母さんも頑張るね

ブログテーマ