大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/6/2

上に立つとは、負けない心・・・

投稿日時:2009/06/02(火) 19:00

植木屋さんの 剪定が終わって 植木屋さんが帰ったので

 

久しぶりに みんなで 庭に出ることが出来ました

 

 

一目散に 庭におりたルーク 

 

『 早く みんなもおいで~ 』 と 呼んでいます

 

 

 

 

庭に出たバロン 早速座って じっくり 回りの様子を 見ています

 

 

 

 

そんなバロンを撮っていたら

 

案の定 やきもち焼きが 間に 入ってきました

 

 

 

 

 

「 ちょっと お兄さん! 」 

 

 

 

 

「 どいて ください 」

便利な 取っ手が付いているので  使わない手は 有りませんね~

 

 

 

 

何か 悪巧みしているな~ と 思って見ていたら

 

 

 

 

やっぱり!

向かった先は・・・

 

 

 

 

普通に 歩いてきている ちょこのところ

4~5日前から 時々 ちょこに 突進していくようになったセディ

 

危ないので 真剣に叱っているのですが

 

 

 

 

 

ちょこは 7キロ    セディは32キロです

 

まともにぶつかったら ひとたまりも ありません

 

一瞬 たじろいで 腰が引けた ちょこでしたが

 

 

 

 

 

目力で セディを 圧倒しました

 

本当のところ  このちょこの ” 強い気持ち ” には 頭が下がります

 

 

 

 

シュナウザーだから こういう気質なのかはわかりませんが

 

ちょこの ” 自分より 後から来た 下の兄弟には 絶対負けない ”

 

という凄い気迫には 

 

素晴らしいものがありますし 尊いと 私は思います

 

 

 

 

それと 小さい しかも お姉さんの ちょこを いじめる者がいるとしたら

 

そんな子は 最低の 最低の 最低・・・

 

我が家の 誰一人 そんな仲間を許すはずが ありません

 

なので 間もなく セディの こんな行動は無くなると思うのですが

 

 

 

 

 

ところで こちら・・・

 

すっかり さっぱり 様子がちがった庭を ルークが

 

気持ち良さそうに 歩いています

 

 

 

 

バロンも・・・

あれっ?   何か 変なのに 気がつかれましたでしょうか?

 

 

 

 

 

今朝の ボールゲットの遊びの時に

 

とがった石が何かで 肉球の端っこに 傷を作ってしまったバロン

消毒して 薬をつけて とにかく 早く治るようにと 

 

靴下まで履かされました

 

良くなって 明日 遊べるといいんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

さっき 突進して行って 嫌われたセディが ちょこの所に来ました

 

 

 

 

 

『 ごめんなさい 』 を 言っています

 

 

 

 

 

「 ちょこちゃん 許してあげたの?   ちょこは 偉いね 」

 

 

 

 

 

なんとな~く みんなが集まっているところが 撮れました

 

 

 

 

 

バロンと ルークが 一緒に座って 

 

『 庭が広くなったみたいだね~ 』 と話しているみたいです

 

 

 

 

そこに ちょこも 合流しました

 

さっぱりした庭・・・ これで 梅雨も 快適に過ごせそうで 一安心です

 

 

 

 

今日の ほのぼの写真は こちら・・・

仲直りした ちょことセディが 仲良く 同じ所に向かっている写真

 

 

 

いつもの こんな 息の合った二人が お母さんは 大好きなのよ

 

” 仲良きことは 美しきこと ”

 

仲良しが 一番だね~ 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

なんでこ~んなに可愛いのかぁよー♪

投稿日時:2009/06/02(火) 10:23

今朝 一番最後に散歩に出た ルークと

 

コンビニに寄りました

 

 

どの子も ゆっくり散歩や遊びをしたいと思っても

 

自分の番を待っている 次の子達のことは 気になるもの・・・

 

 

もう 順番を待っている子はいない と思うと

 

最後の子とは 気分的に ゆったり散歩ができます

 

 

 

私が 出てきたのに 

 

ルークは 自分の目の前を 歩いていったお兄さんを見ていました

 

いつ 気がつくか 面白いので 写真を撮りながらみていたら  

 

 

 

 

『 ほぉ 』 と 私に びっくりしたルーク

「 びっくりしないでよぉ 」  お母さんと来たんでしょ・・・

 

 

 

 

 

公園の小山を 散策中のルーク

ちょっとだけ リードをはずして 写真を撮りました

 

 

 

 

 

この時間で 7時・・・

 

 

 

 

 

まだ 朝の空気が 気持ちいいです

 

写真を撮っていたら 60才くらいの男の人が ルークを 見つけて 

 

ニコニコ笑いながら 公園の中に 入ってきてくれました

 

 

 

ルークに 興味を持ってくださるのは 圧倒的に男の人が多いです

 

しかも 若いお兄さんか 年配の人が多いように思います

 

 

今日の方も  目を細めて ルークを なでてくれました

 

 

 

 

 

ゆったり散歩して ご飯も食べたルーク

 

気持ちよさそうに 幼い顔で 寝ています

 

 

 

 

 

丸くなって寝ていたちょこが 可愛いので 撮ろうと思ったら

 

やっぱり気がついて 起きてしまいました

ちょこは 日中 ほとんど熟睡はしません

 

その代わり 夜中は ほとんど 寝返りもしないように ぐっすりです

 

 

 

 

 

 

私は お父さんが 「 前から ずっと ブルドッグが飼いたかった 」

 

と言った時

 

『 なんで ブルドッグ? 』 と思ったものです

 

少しも 良さがわからなかったし

 

あまり魅力も感じませんでした

 

 

 

でも ひょんなご縁が あり セディを飼ってみて

 

今は ” かなり 愛おしい犬種 ” だと思うようになりました

 

 

 

性格も かなり 面白いし

 

何より その コンパクトな 変わった体形が 面白い

 

 

 

セディの場合 つっかかっていく困った性格もあるし

 

自分中心じゃないと嫌だという 性格もあるし

 

皮膚も 気を使うし、 目も 弱いし・・・

 

決して 飼うのは 楽ではないけど

 

 

 

 

本当に  ” 一度は 飼って 良かったな~ ” と 

 

 

 

セディが あまりに 個性も インパクトも強いので

 

ブルドッグ 100匹 飼ったくらいの 満足感がある私・・・

 

 

 

もう ブルドッグは 飼わなくていいかなぁ。。。

 

 

 

 

でもね・・・

 

寝ている こんな姿を 見ていると

本当に なんて 愛おしい・・・ と思うのです

 

 

 

 

 

起きている間中 めちゃくちゃで みんなに迷惑かけまくり 

 

” もう たぁいへん! ” 以外の何物でもないのに 

 

 

寝ていると・・・

『 何も悪さは致しません 』  とでも言うように

 

こ~んな コンパクトに寝ていたりして・・・

 

 

 

 

 

 

” なんで こーんなに 可愛いのかぁよ~ ♪ ”

 

と 思わず 歌ってしまう 私なのであります

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

 

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ