大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/4/13

穏やかな春の一日が気持よく過ぎていきます

投稿日時:2009/04/13(月) 19:31

みんながテラスに集まっていたので

 

おやつを持って 庭に出ることにしました

 

 

 

 

 

食いしん坊のルーク

 

一目散に下りて ” おやつ頂戴 くるくるダンス ” をしています

 

 

 

クルクル・・・ 3周は回ります

 

 

 

 

バロンも下りて・・・ 待っている大きい組

 

 

 

 

こちら 同じく 食いしん坊のちょこ

 

待ちきれずに 立っています

この真剣な顔・・・ 見てください

 

 

 

 

『 お母ちゃん まだですか? 』 と見ています

 

 

はい はい いっぱい あげますよ !

 

 

 

 

お隣の桜は 相変わらず見事です

 

 

 

 

意味無く走っているセディを ルークがあきれて見ています

それを撮っていたら・・・

 

 

 

 

『 変顔 』 の二人が 偶然撮れました

 

 

 

 

 

こちら・・・   ダブル・ペロリ の バロンとセディ

 

 

 

そして こちらは ダブル・ ねむねむ? の二人

面白い 気の合った写真が撮れました

 

 

 

 

 

葉っぱをつけていますが ぱっちりした目がかわいいバロン

 

 

 

 

 

バロンが好きなルークが バロンに甘えています

 

 

 

 

 

憧れのバロン兄ちゃんの匂いをかぐセディ・・・

 

 

 

 

” いっぱい嗅いで 兄ちゃんみたいになりなさいよ~ ” と

 

バロンは余裕をみせています

 

 

 

 

 

お隣の桜の木から さくら吹雪が庭一面に・・・

 

そんな庭で まったりのルークです

 

 

 

バロンは まるで 春の空気を楽しんでいるようです

 

穏やかな春の一日が 気持ちよく過ぎていきます

 

春は いいですね~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

 

我が家の暑さ対策、完了です!

投稿日時:2009/04/13(月) 12:14

気温の低い間は

 

過ごすのも 眠るのも 遊ぶのも

 

ふわふわの場所が好きだったみんな・・・

でも これだけ気温が上がってくると

 

大好きな ふわふわも 

 

暑くて だめになってきます

 

 

 

 

 

『 なんだか 僕 暑い・・・』

 

 

 

 

 

寝ていても 暑そうだし

 

 

 

 

 

ルークは もう床に じかに寝ています

 

 

 

 

セディも 床が気持よさそう・・・

 

 

 

ところが この時期

 

リビングから 居なくなってしまうのが・・・  バロン

 

 

 

 

 

涼しい場所をよく知っていて

玄関のこの場所

 

 

 

 

石の土間は かなり冷たい

私は 絶対に座れません

 

ここが 毎年 この時期の

 

バロン専用の お気に入りの居場所です

 

 

 

 

でもね、 リビングにバロンが居ないと

 

私が とても寂しくて・・・

 

 

 

 

じゃ、じゃ~ん !!!

 

 

 

 

完璧に 我が家の夏支度

 

頑張って やっちゃいました 

我が家は ずっと ケーナイン クーラーマットを愛用しています

 

乗るとひんやり冷たいので 夏はクーラー プラス このマットで・・・

 

ぐっすり眠ることが出来ます

 

今年は 奮発して  一番大きいのを 3枚買いました

 

 

 

 

自分の物を買うより 何より嬉しい

 

これで 犬たちが 暑さに耐えられると思うと

 

とっても 安心・・・

早速 ちびちゃん二人が乗っています

 

 

 

 

間もなくして ルークがやってきて・・・

スヤスヤ

 

 

 

 

玄関から上がってきた バロンも・・・

ふぅ~

 

 

 

 

遊び疲れたセディも来て・・・

 

 

 

 

はい、みんな 集合です!

 

 

ちょこは いつも人の側にくっついているし・・・

 

 

 

こうして リビングに みんなが集まって 

 

揃って休んでいる姿を見ていると

 

何より癒され 安心した気分で満たされます

 

 

 

 

 

ブービエは 犬種として 普通の犬より体温が高いのだそうです

 

毛も長いので 本当に 暑がりです

 

 

 

 

ルークは これだけの体を維持するだけでも

 

体力を使います

 

心臓の負担を考えたら

 

出来るだけ ハァハァ・・・の負担を減らしてあげたい

 

 

 

 

世間では ブルドッグは暑さに気をつけましょうと

 

言うけれど

 

我が家での暑さに気をつける順番で言ったら

 

セディは3番目

 

その位 バロンとルークの暑さ対策には気をつけています

 

 

 

 

あとは 湿度と温度に合わせて クーラーを使っていけば大丈夫!

 

暑さに向かっての準備が整いました

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

<< 2009年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ