大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12/4

思わず、投稿してしまいました!

投稿日時:2009/12/04(金) 20:21

やだ やだ  わたしぃ~ 一応 主婦だしぃ~

 

こんな忙しい時間に ブログ書く余裕なんて 無いんだけどぉ。。。

 

 

 

 

だってさー  夕方の散歩の後にぃ

 

 

我が家の マスティフ・ルークの ” 超・貴重映像 ” が 撮れちゃったんだもん ♪

 

 

 

 

それが  ” これねっ ! ”

 

 

 

 

なんで これが 貴重映像なんだよ! って 思うでしょ ?

 

 

 

だってさ   

ルークの 横ベロ って

 

6年4ヶ月 飼ったけど

 

今日 初めて 見たんだもん  ♪ 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ポチッとしてね

  ランキング参加しています

貴重映像に ガクッと来た人も ぜひ応援してください

” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”

投稿日時:2009/12/04(金) 16:54

バロンの向こうを セディが スタスタ歩いています

 

 

 

 

すると 突然 セディが バロンの所にやってきて

 

 

 

 

 クン クン クン 

 

 

 

 

クーン! クン! クン!

( あやしい・・・ )

 

 

 

 

 

( お母さーん  バロン君 あやしいよ )

 

 

 

 

 

( 女の人の 匂いがする )

 

 

 

 

「 セーちゃん・・・   それって お母さんのことでしょ ? 」

 

 

 

 

『 お母さん、 僕のいないところで バロン君 いっぱい 

                           いい子いい子 したでしょ  』

 

 

 

 

 って、  普通に 言いなさいね、  普通に !

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   ← ぽちっと 

 ランキング参加しています

こんなヤキモチ焼きのせディですが どうぞ 応援してください    

ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう

投稿日時:2009/12/04(金) 08:44

水曜日 お父さんが お休みでした

 

とても疲れていたので 家でゆっくり休養です

 

3時ころから お散歩に行ってくれるというので

 

ルークとちょこのお散歩を お願いして

 

私は 写真係りで ついて行くことにしました 

『 なんだ 今日は 車でお出かけじゃないのか・・・ 』

 

ちょっぴり残念そうな 二人です

 

 

 

 

 

でも すぐに 楽しそうな足取りになってきました

軽快な足取りです

 

 

 

 

ちょこの名前は ちょこをブリーダーさん宅から 抱いて帰る車の中で

 

家族4人で考えました

 

すごく色んな名前があがって、 ああでもない こうでもない と 楽しかったのを覚えています

 

” ちょこ ” という名前は かわいいという理由で 全員一致で決まりました

 

 

 

 

でも 今になってみると  ちょこの歩き方は ” ちょこちょこ ” っと早いので

 

ぴったりだったな~と 思います ( 笑 )

 

 

 

 

ルークは 今 85キロです

 

痩せてもいないし 足取りは軽やか・・・ 

 

当分の間は この体重を 維持したいと思っています

 

 

 

 

仲良く 匂いを かいでいますが

ちょこは ルークの頭くらいの大きさですね ( 笑 )

 

 

 

 

 

向こうに 看板が見えてきました

 

 

 

 

お父さんが アイスを買っているのを 二人が見ています

今日は 『 ラムレーズンバー 』 を 買いました

 

 

 

さぁ、 お散歩 再開です

 

 

 

 

知ってる子のにおい するかな~

 

 

 

 

シュナウザーという犬は 体の割には とても丈夫で

 

とても 元気・・・  頭もいいです

 

ちょこを飼った当時は 犬種ごとの特色も よく知らずに飼いました

シュナウザーは 馬小屋で ねずみ取りをしていた犬だそうですが

 

ちょこを見ていると

 

本当に そんな仕事を バリバリしそうだなぁ・・・ と思います

 

 

 

 

 

ちょこが わざわざ 高い所に上がって 匂いをかいでいますが

 

よく そんな所の匂いにまで 気がつくものですね

 

 

 

ルークは 頭を伸ばすだけで 簡単ですが・・・

 

 

 

 

『 やだ やだ こっちの匂いをかぐぅ~ 』

 

 

 

『 ほいっと、 嗅げたぁ 』

 

 

 

『 ねっ お母さん、  お父さんって 私のお願いに 弱いでしょ。。。 』

 

 

 

 

足の長さが こんなに違うのに 二人は ちゃんと同じ速さで 歩けます

 

なぜなのだろう・・・

 

 

 

こんなにくっついて歩いても 平気

このコンビ 大きさは こんなに違いますが

 

実は結構 息が合う いいコンビです

 

 

 

 

リードを持たない散歩は 何て 楽しいのでしょう

人から見たら、  犬の散歩を パチパチ撮っていて

 

変なおばさんですが・・・

 

 

 

 ”  あ~  楽しかった !  最高~ !!!  ”

 

 

 

って 私、  やっぱり 変な おばさん ???

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   ← ぽちっと 

 ランキング参加しています

我が家の犬たち よろしかったら ぜひ 応援してください    

<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!

ブログテーマ