大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/12/15

三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ

投稿日時:2009/12/15(火) 18:23

庭に お日様が当たって 気持ちよさそうになったので

 

犬達を連れて 落ち葉掃きをすることにしました

 

 

 

 

庭に出ると ルークが必ず すること ・・・

 

れは バロンへの挨拶です

バロンも勿論 気持ちよく受けますが バロンはあまり気にしていないような・・・

 

どちらかと言うと 律義なルークに合わせているような そんな感じですが

 

バロンも この時は 姿勢を正して ルークの挨拶を堂々と受けていますから

こういう 上下関係の挨拶なんかが

 

犬社会では やはり 重要なのでしょうね・・・ 

 

二人を見ていて そう感じます  

 

 

 

 

マスティフを よく知っている( 飼ったことがある ) 二人の経験者に

 

将来的に 二匹が大人になった時に 

 

ブービエの下に マスティフが来ることは あり得ないと 言われました

 

( マスティフが リーダーになるだろう という意味です )

 

 

 

でも私は 先にいたのだから やっぱりバロンに上に立っていて欲しかったし

 

性格的にも バロンが リーダーで居た方が 絶対にいい! と確信していたので

 

今のようになったのは 自然のようであり

 

私の思惑通りのようであったり・・・ 

 

 

 

でも こういうこともあるのだ! という事例には なるかと思っています ( 笑 )

 

 

 

とにかく 私は 落ち着きと 判断力にまさるバロンが 

 

我が家のリーダーで 良かった~と  いつも 思っているし

 

バロンに 随分 助けられているのが 真実です

 

 

 

 

 

我が家の 甘ったれ末っ子は掃除の間も 側に来ては ” 触ってよ~ ”

 

の おねだりばかり・・・

 

 

 

 

 

そして こちら ちょこは ・・・ 

 

気がつけば いつも私の側にいます  

 

 

 

 

 

セディが 何をしているのかというと・・・

 

 

 

私が 使っている 刈り込みばさみが 気になって仕方ない・・・

 

 

 

「 おまえ 何だ? 」

 

 

 

「 カチャ カチャ うるさいぞ 」

 

 

 

「 おまえ オレ様に 喧嘩うってるのか? 」

 

 

 

あまりに 熱心で ほんとにかかって来そうで 危なかったので

 

可愛そうではありましたが

 

私に 追い払われた セディでした ( 笑 ) 

 

 

 

 

 

遠くを見つめる ちょこ・・・

 

思慮深く見えて

 

シュナウザーって こういう表情が いいんですよね

 

 

 

バロンも 何かを考えている感じ・・・

 

 

 

 

セディは・・・

あまり 考えてないかな ~ ~ ~

 

 

 

 

ルークは ・・・ ?

 

 

 

ルクたんはー

どうかなぁ~ ?

 

 

 

あっ、 片目が 開きました !

すると 次の 瞬間・・・

 

 

 

 

『 僕は 毎日 いっぱい 色んなことを 考えているぅ ~ 』  

 

 

 

そうでございましたか

 

それは どうもすみませんでした

     ( って、でも それって ほとんど 食べ物のことだったりして・・・  ) 

 

 

 

 

私が 仕事をしている間 

 

みんなは 私と一緒に庭にいて 私の仕事が終わるのを 待ってくれています

そんなみんなが可愛くて  まだ 仕事の途中ですが

 

石の上に乗って みんなのことを撮っていたら・・・

 

 

 

そんな私がおもしろくて 

 

三匹が 駆け寄ってきました

 

 

 

 

ちょこは 私と一緒に 石の上に 乗りたいと思っていますが・・・

 

二人に 邪魔をされています

 

 

       

        『 やだ 邪魔しないでよぉ   乗りたいの! 』

 

 

 

 

             

        『 だから 嫌だって 言ってるでしょ 』

 

 

 

        

        『 もう その おっきな頭 どけてよー 』

 

 

 

 

『 そう、 わかったわ   もぉ~ 勘弁しない 怒った!!! 』

             怒りにふるえる ちょこちゃん

 

 

 

 

『 いったい あんたは 誰のおかげで こんなに おっきくなれたと思ってんの?

   だれが こんなに 一生懸命面倒見てきたと思ってるのよ!  

        まったく あんたときたら・・・・・ あーもない・・・・・・こーでもない・・・・・・ 

                   こーでもない・・・・  あーでもない・・・  』              

みなさん お気づきでしょうか

さっきまで ルークと一緒に ちょこの邪魔をしていたセディ・・・

ちょこの お説教が始まった途端

『 ぼく、 関係ない 』  と そっぽを向いていますね~ ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこを怒らせてしまったルーク

 

ただ ただ ちょこの怒りが治まるのを 祈るのみ・・・

 

 

 

 

 

ようやく ちょこのお説教から 解放された ルーク

 

思いっきり ブルブルしています

 

  『 おー 怖かったぁー 』      

               『 あにさん 大変でしたね 』   と ねぎらう 弟・・・ ( 逃げたくせに )

 

 

 

 

 

皆さん お忘れかもしれませんが・・・

 

仕事も あと少しと なりました

バロンとセディの後ろの 枯葉を残すのみ

 

頑張って 仕上げましょう

 

 

 

 

 

はぁ~ お仕事 終わりましたー

 

犬達と 一緒のしごとは 三倍は 時間がかかるけど・・・

一人でやる庭仕事は どんなに寂しいことでしょう

 

 

 

 

さぁ!  洗濯機の洗濯物を干したら・・・

    ( って、何回洗ってるの!)

 

 

 

散歩に 出かけるわよーーー!!!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっ 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


<< 2009年12月  >>

2009年12月

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 17:30
笑顔いっぱいの一年になりますように
2009/12/30(水) 15:49
見とれてないで、仕事!仕事~!
2009/12/29(火) 18:13
強い男は女に弱い!?
2009/12/29(火) 10:27
甘えて、甘えられて・・・(幸せクルクル)
2009/12/28(月) 19:55
我が家の犬達の!ビフォー/アフター
2009/12/27(日) 11:36
ちびちびブルドッグ・2ヶ月のセディ
2009/12/26(土) 19:53
我が家のブサカワ君X2
2009/12/26(土) 15:41
生かきを食べよう~
2009/12/25(金) 20:57
お呼びでなかった、こりゃまた失礼
2009/12/25(金) 10:43
祝!五ヶ月だった頃
2009/12/24(木) 11:02
犬はのんきでいいですね~
2009/12/23(水) 09:33
うたた寝
2009/12/22(火) 17:30
怪しいおばさん
2009/12/21(月) 20:12
トイレ待ち
2009/12/20(日) 19:17
もう大丈夫、これで頑張ろう~
2009/12/18(金) 16:04
小さな小さなことだけど・・・
2009/12/17(木) 16:18
まじめなルークで、遊んでみました
2009/12/16(水) 15:45
セディがギャングになっちゃった!
2009/12/15(火) 18:23
三倍時間はかかるけど・・犬のいる幸せ
2009/12/14(月) 21:40
いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)
2009/12/14(月) 18:32
セディの 『忍法・カエル跳びの術~!』
2009/12/13(日) 21:18
北極の白熊さん
2009/12/12(土) 19:52
あ~ぁ、起きちゃった
2009/12/12(土) 18:57
結構しつこいセディです
2009/12/11(金) 18:30
ちょこが慕われるその訳は・・・
2009/12/11(金) 12:48
雨だし居ないし、つまんなーい
2009/12/10(木) 20:15
犬達の写真にアフレコしてみました
2009/12/10(木) 17:26
心はぽっかぽか、お腹はぺっこぺこ
2009/12/09(水) 17:07
夢の中で・・・
2009/12/08(火) 18:45
ベビーベッドをリサイクル
2009/12/07(月) 16:43
垂直跳びするブルドッグ
2009/12/07(月) 11:02
私の憧れの犬、コーカシアン・オフチャッカ
2009/12/06(日) 18:57
ボールをくわえたら・・・根性です!
2009/12/05(土) 16:05
ちょこには嬉しいね
2009/12/05(土) 10:08
僕がお母さんを連れて行きました
2009/12/04(金) 20:21
思わず、投稿してしまいました!
2009/12/04(金) 16:54
” お母さん、お兄ちゃん 怪しいよ ”
2009/12/04(金) 08:44
ルークとちょこがなぜ同じ速さで歩けるのでしょう
2009/12/03(木) 18:55
縦列で順番待ち~?
2009/12/03(木) 11:40
私のお気に入りの写真たち・・・
2009/12/02(水) 19:27
信じられないと思います でもこれ本物です
2009/12/02(水) 12:56
子守をするマスティフ(ルークがブルドッグ・セディを育てた日々)
2009/12/01(火) 20:35
巣ごもりブルドッグ?
2009/12/01(火) 15:47
焼肉食べたら並んで帰る?!

ブログテーマ