大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/11/28

朝日の中で微笑む青年

投稿日時:2009/11/28(土) 17:37

これは うちのすぐ近くの公園です

 

朝日を浴びて あたり一面の落ち葉のじゅうたん・・・ とても綺麗です

 

20年前 家を探していた私は この公園を見た時

 

この地に住もう・・・と 思いました

 

当時 二人の子どもは 幼稚園の年長さんと年中さん

 

この公園で いっぱい遊ばせたいと 思いました

 

 

 

そして その願い通り  自分の庭のように この公園で

 

子供たちは たくさん遊んで大きくなりました

 

 

 

その子供たちが 二人揃って もう社会人です

 

長い年月が 経ちました

 

 

 

普通なら 淋しいところですが、

 

なんの なんの! 

 

私には ブログに載せるような こんなに可愛い子供たちが・・・

 

しかも 絶対に私の腕の中から巣立たない 子供たちがいます

 

 

 

そして 今も 私は この公園に・・・

 

 

 

こちらの公園は 小さい子供たちが 遊びにくる所なので

 

普段はなるべく入らないようにしていますが

 

今日は あまりに 景色が綺麗だったので 

 

写真を撮るために バロンのリードを取って 撮影しました

水のみ場や ベンチは新しいものになりました

 

 

 

でも おすべりや 砂場、 ブランコ 動物の置物は 昔のままです

 

 

そして 私の子どもが 人から 犬へと変わりました

 

 

朝日の中で 微笑む 私の宝物・・・

青春 真っ盛りの バロンです 

 

 

 

朝ご飯の後  陽だまりで 寄り添って寝ている ルークとセディ

 

 

 

私の膝で眠るちょこ

 

 

これが 私の宝物・・・

 

そして この暮らし全てをずっと力いっぱい支え続けてくれている 

 

大黒柱のお父さんに  ” ありがとう ”

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ     

ランキング参加しています

よろしかったらぜひ 我が家の犬達 応援してください

お耳がピーン!

投稿日時:2009/11/28(土) 12:10

庭にいるちょこを バロンが上から見ています

 

 

 

ちょこが駆け上がってきました  ゆっくりそうに見えるかもしれませんが

 

ちょこが上がってくるのは とっても早いんですよ

 

 

ちょこが バロンをチラッと見ています

 

 

 

ルークも上がってきました 今日は珍しくまっすぐに上がってきています

 

 

 

ズンズンズンと 力強い足取りです

 

 

この後、私は ルークのシャンプーをしました

 

 

 

シャンプーが終わって ルークを一休みさせている間に

 

シャンプーの間 いい子にしていた三匹を連れて 運動場へ行きました

 

 

またもや バロンの邪魔をしまくるセディです

 

 

楽しそうに見えるかもしれませんが

 

バロンは迷惑しています ( 笑 )

 

 

 

ほらね、 真剣なセディと  ” 仕方ないなぁ ”って感じのバロンでしょ 

 

 

 

うまくかわして バロンが走り出しました

私は すぐさま バロンの走っていく方向に ボールを投げました

 

 

 

 

バロンと遊べるのが 楽しくてしかたのないセディ

 

バロンが戻ってくると こんなに嬉しそうです 

 

 

 

 

ちょこは おやつのボーロを 投げてもらっています

 

ボーロを捕まえるのが 楽しくて

 

おいしくて ・・・ だから こんな顔で 『 もっと投げて 』 と言っています

 

 

 

大いちょうの木と撮りました

 

我が家の辺りは 今が一番紅葉がきれいです 

 

 

 

反対側から お日様を透かして撮りました

 

 

 

 

落ち葉も 落ちたばかりは 色とりどりで こんなに綺麗

 

 

 

って、 振り回し過ぎですから ・・・ めちゃくちゃ

 

 

 

 

” もう 一生そのままにしてなさい ” って感じですね

 

バロンも あきれて 笑っています

 

 

 

ちょこと並んでいたので ツーショットを撮ろうと近づいたら

 

 

 

 

スタスタスタ・・・ って、

ちょこは私が写真を撮ろうとしていたのを知っているので

 

『 あ~ぁ、いーけないんだっ 』 って顔して見ています

 

 

 

 

バロンが 『 ボール投げて~ 』 と 来ました

はいはい 投げますよ~よ~よ~ 

 

 

 

 

シャンプーで ぴかぴかツルツルになったルークを撮ろう~ と思いましたが

 

日向じゃないとわかりませんね

 

影で撮ったって 意味ないじゃん。。。でした ( 泣 )

 

 

 

でも  ルークは 元気!

 

 

 

シャンプーでじっとしてたので

 

走って発散しています

 

元気に走っているのが ピンと立ったお耳でわかるでしょ?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ     

ランキング参加しています

よろしかったらぜひ 我が家の犬達 応援してください

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログテーマ