大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/7

<<前へ次へ>>

顔かじられたら大変だ~

投稿日時:2010/07/23(金) 15:44

気持ちよく 寝ていた セディの所に  みかんが 来ました

                ”  あのね にいたん  ”

  ”  うん  なぁに ?  ”

 

セディ  眠そうです ^^

 

 

 

でも  ちびっこ みかんには  そんなこと 通じません

 

 

問答無用で

 

”  好き 好き 攻撃  開始 ~ ! ”

 

 

  ”  お兄たん ちゅきでちゅ  ”

                ”   うん!  わかった  わかった  ”

 

 

 

 

”  お兄ちゃんのこと いっぱーい ちゅきでちゅー   ”

                 ”   わかったから  助けて~   ”

 

 

 

 

”  兄たんも  みかん ちゅきでちゅか ?  ”

           ”  好きだから  堪忍して~  ”

 

 

 

 

セディに いっぱい 好き好きできた みかんが  満足して離れていきます

ほっと 一安心の  セディ 

 

    ”  やれやれ   終わったか・・・   ”

 

 

 

 

そして  次に  みかんが  向ったのは ・・・

 

 

 

 

ルークのところ

ルークも ぐっすり寝てたのに  やっぱり みかんに 起こされました

 

 

 

 

             ”  ルクにいたん ”

 

 

 

 

顔を 寄せていたと 思ったら

 

みかん  素敵なものを  見つけたみたいです

 

 

みかんが  嬉しそうに  ルークの くちびるを なめ始めました

          ” ぺのぺの ”

 

実は  セディも  よく  こうして  ルークのくちびるを なめていました

 

子犬の  好物なのかもしれません ^^

 

 

 

 

        (  眠いのになぁ ・・・  ) 

目が 閉じそうな  ルークです

 

 

 

やっぱり ・・・

 

 

本当に  眠かったルーク

顔が 下がってきて

 

 

 

 

この 格好 ・・・

”  お兄ちゃん  降参です   寝かしてください  ”

 

 

 

 

後ろを  振り返った 私

 

急いで  みかんを  サークルへ  強制収容いたしました

 

 

 

なぜなら

 

先ほど  みかんに  起こされた  セディが

 

きっと  ここなら 安心と  思ったのでしょう

 

 

みかんが 上がれない  ソファーの上で

 

 

こんなに  気持ち良さそうに  眠っていました

     ”  考えたんだね  セディ  ”

 

 

 

でも  残念ながら   お顔が  ソファーから 出ています

  

ここを  かじられたら

 

あまりに  かわいそうだったので

 

みかんには  サークルに 入ってもらいました

 

 

 

突然  サークルに もどされた みかん

 

キョトン としています ^^

          ”  あれ?  なんで  ”

 

 

 

そして   少しの間    

 

”  ピヨヨヨ~  ”   と 悲しい声を出していた みかんですが

 

セディと  ルークに 遊んでもらって 満足したのでしょう

 

次に 見た時には   ぐっすり眠っていました

 

 

 

ところで  今日

 

ここまで  出番が 無かった  ちょこと バロンなので

 

庭での  とっておきの  一枚を ・・・

 

    

 

なにが とっておきなのかと 言うと

 

二人が  あっちと こっちを 向いて  しっかりと立っていて  

 

私が  ただ   ” きゃわいい~  ”  と  思ったから ・・・

 

 

ただ  それだけの  理由でございましたよ    ( 笑 )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

          

跳びます^^走ります^^

投稿日時:2010/07/22(木) 16:11

今朝の散歩  一番最初は  バロンです

 

今日は  朝から  気温が高めだったので

 

遊びでなく  徒歩の散歩を することにしました

 

 

森に 着いた バロン ・・・

小さな 森ですが  やはり空気が 違います   伝わりますでしょうか ?

 

 

 

ここに 来たのが 久しぶりの バロンが 嬉しそうに  散策しています ^^

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい 匂いがして 嬉しいね

 

 

 

 

この 細い一本道を 抜けると  森は おしまいです

 

 

 

「  お  お~っと !  バロン君  寄り道しないでくださいね 」

 

 

 

「  えへへ じゃなくて    真っ直ぐよ 」

 

 

 

「  そうそう   真っ直ぐ行ってくださいね~  ^^ 」

 

 

 

バロンは  ノーリードの時の方が  ものすごく 聞き分けがいいです

 

リードをした途端  わがままに なります

 

 

これって なぜなのだろう  と 思うのですが

 

わかる方 いらっしゃいますか ?   ( 笑 )

 

 

 

 

家に 帰ると   『  次は  僕 ! 』   と  待っているのが ルークで

 

 

これが   道に 出た瞬間の  やる気満々な ルークです ( 笑 )

 

 

”  待ってたよ お母さん  さぁ~ 行こう !  

           でも  その前に ・・・  おやつ ください   ”

 

 

 

これが  夏以外の 季節なら

 

”   ねぇ  ルーク   もう 帰ろうよ~   ” 

 

と 言うくらい 頑張って お散歩するのですが

 

 

 

さすがに  これだけ 暑いと

 

まだ  真横くらいの 出たばかりの朝日でも  もう暑い ・・・

早々  帰ってくる  ルークです  ( 笑 )

 

そんな暑さでも  帰りは  自分から  トロット(速足)・・・  偉いでしょ?

 

おかげで  汗びっしょりの 私です ^^

 

 

 

 

タオルで  汗を ぬぐいながら    ちょこと セディの お散歩です

 

でも  息の合った ほのぼのコンビを 見ていると  

 

疲れも 暑さも 吹き飛びます

 

 

 

 

それぞれの散歩の合間に  みかんを トイレに出して  朝のごはんも あげているので

 

大忙しですが

 

 

 

 

みんなの  散歩が 終わると

 

やっと  ゆっくり   みかんと  遊んであげられます  ^^

 

 

 

庭に 出た  みかん

 

大急ぎで  おしっこをしていますが

優しいちょこが  歩み寄っています

 

 

 

私と みかんが  遊ぶ時  黙っていても  必ずちょっこが 来てくれます ^^

 

必ず 来てくれるのは  ちょこだけで 

 

他の子達は  来たり  来なかったり ・・・

 

やっぱり  ちょこは  偉いです !

 

 

 

朝のご飯も 食べて  食後の休憩もとった みかん  元気いっぱい

 

走ります

 

 

走ります  ^^

              うんち袋を くわえて ルンルン・・・

 

 

 

いたずらっこの 顔で  見つめているのは ちょこ姉ちゃん

 

 

 

 

そして  もちろん  飛んでいきます ^^

 

 

 

でも  今はもう  ドーンと飛びついたり  噛みついたりはしません

 

 

 

甘えるのも  こんなに 上手に なりました

 

 

 

 

 

 

ちょこ姉ちゃんに 甘えて  嬉しくなった みかん

 

 

跳ねます

 

 

 

 

跳ねます ^^

 

 

 

 

 

そして  また  ちょこの ところへ ・・・

 

 

みかんが スクスク 安心して 大きくなれるのは  

 

ちょこのおかげが  大きいです 。。。

 

 

本当に  本当に  ありがとね~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

なんでこんなに・・・

投稿日時:2010/07/21(水) 17:52

大きな お兄ちゃん達の間で

 

セディが 安心して 寝ています

起きて遊んでいる時の セディも かわいいけれど

 

突っ伏して寝ている このセディを  私は いつも 可愛いと思う ・・・

 

 

 

 

庭での  二人 ・・・

 

バロンと ルークが  並んでいました

 

 

 

すると  突然  バロンを 通せんぼするかのように

 

ルークが おしっこ 

                ”   な、 なんだよう ・・・  ”

 

大きな 二匹の  こんな おっとりした姿に  癒されてしまう 私 ・・・

 

 

 

 

大きな 重量級の ルークのような犬を育てるのは  初めての経験 ・・・

 

一生懸命 勉強をして   随分 気をつかって育てました

でも  この どっしりとした 存在感

 

 

 

そして  大きいけれど  運動も出来る  均整のとれた この体

 

 

”  頑張って  育てて  良かったな~  ”  ^^

 

 

 

 

散歩の時に  時々通る  中国料理のお店

 

ここの 看板を見ると

 

思わず  ちょこを 座らせたくなる

そう  みんなを お店に招く  看板娘は

 

まじめに 仕事をこなす

 

ちょこにしか 出来ないのだ ・・・

 

 

 

 

バロンは

 

運動が足りないと  イライラする

 

おしゃれな街を 散策でもしようものなら

 

途中から  キレて 暴れる

 

若い頃は  バロンの有り余るエネルギーで  私は  いっぱい怪我をした

 

 

でも  でも

 

どんな 理不尽なことが あっても

 

私は バロンを 嫌いにならなかったし

 

 

どんな 怪我をさせられても  嫌だと 思わなかった

 

 

 

 

きっと  私は  

 

一生醒めない  《 恋 》  を  バロンに しているのだと 思う・・・

 

 

 

遠くを 見つめる  涼しげな バロンの顔も

 

 

 

 

虫を 見つけて  小首をかしげて見ている バロンの姿も

 

 

 

 

真正面から 見る  熊さんのような バロンのことも

 

 

 

私の言うことを ちゃんと聞いてくれる  まっすぐな 誠実な バロンの表情も

 

 

 

いっぱい遊んで  幸せいっぱの バロンの笑顔も

 

 

 

私は  どんな バロンのことも

 

いつも  うっとりと  満面の笑みで  見つめています

 

 

 

あら やだ

 

今日の  ブログ ・・・

 

『  愛の賛歌  』  に なっちゃった    (  はずかし~  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

ほんとだぁ(太っているかもぉ)

投稿日時:2010/07/21(水) 12:06

みかんは 今日  第2回目の ワクチンを 打ってきました  ^^

                             

        ”  あたくち  がんばりまちた  ”  by  みかん

 

 

 

 

前回  布製の  キャリーバッグで 行ったら

 

強行に  出てきてしまった  みかんだったので

 

今回は  絶対に  脱出不可能な  ケースに入れて 行きました ( 笑 )

 

最初 あきらめて  大人しかった みかんですが

 

途中から  ” ぴー ぴー ”  鳴き出しました

 

 

 

でも  ここが  我慢のさせどころ ・・・

 

心を鬼にして 、、、 

 

ふたを 開ける訳には いきません !

 

でも  心配で   『  大丈夫 ?  』  『  せまい ? 』

 

などと  ついつい  声を かけてしまいます

 

 

すると  中から  一生懸命  私を 見つめる  みかんです

                ”  おかあたん ・・・  ”

 

 

(  う う う ~   ここが  ここが  我慢の しどころだぁ 。。。 )

 

 

(   あ~ でも でも   

        すぐにでも 出して 抱っこしてあげたぃぃ  ~~~  )  

 

 

 

なんのこっちゃない・・・

 

 

病院までの道のり

 

苦しかったのは  私の方でした   (  笑  )

 

 

 

 

病院では  みかんは  とっても  いい子で  

 

何をされても 大人しくしていて

 

先生や  看護師さんに  いっぱい 褒めてもらいました   

 

(  褒めてもらって  良かったね  みかん  ) 

 

 

 

 

家に 帰った  みかんは     いい子で お留守番していた みんなに

 

(   どこ  行ってたの~ ?  )  と

 

一斉に  囲まれて 

 

四つのお鼻に  あらゆる方向から  クンクン  と ・・・

 

 

 

一躍  人気者になって   嬉しそうな  みかんでした ^^

 

 

 

 

病院を頑張った みかんも     留守番を頑張った みんなも   

 

おやつを 持って  仲良く 一緒に  庭に出まーす ^^

 

 

 

 

おやつを もらった  みんなは   自由行動  

 

 

 

 

 

 

 

でも  やっぱり 暑いので  トイレが済むと

 

一人  二人と  家に 入っていってしまう  みんなでした ^^

 

 

 

 

実は  みかん   病院で

 

先生に  見るなり

 

「  ん?   ちょっと  太ったか~ ?  」

と 言われてしまいました

           ”  あたち  なにか いけないでちゅか  ”

 

 

 

 

早く しっかり丈夫な 体にしてあげたかった  私は

 

少な目  よりは  ついつい  多目に  ご飯をあげていました

 

 

 

でも  子犬が 太る    という  感覚が なかった私は  びっくりです

 

 

 

 

「  そうなんですか ~ ???  」

 

「  うん  ご飯  一割  減らしたほうがいいね 」

               ”  ご飯  へるでちゅか  ”

 

 

 

 

 

『  そうかぁ・・・   ご飯  多かったのかぁ ・・・  』

 

がっついて食べて   あっという間に完食   ぴょんぴょん 元気に遊ぶから

ちょうど いいかと  思っていました

 

早く 教えてもらえて  良かったです

 

 

さわり心地は  か弱くて  頼りなくて ・・・

 

太っているなんて  夢の夢にも   思いませんでした

 

 

 

 

 

『   あ~ っ    ! 』

 

 

 

 

ほんとだぁ~  !

         (   太っている かもしれない 。。。  )  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

暴れたけど、やっちゃいました^^

投稿日時:2010/07/20(火) 16:45

ひゃ~   暑いですねーーー

 

今朝も  4時起きで  お日様が照る前に  しっかり 散歩と 遊びをしました

 

あとは 一日  トイレと  食事以外は  犬達は 寝ているしかありません 

 

辛い 夏です

 

 

 

庭に出ても

元気なのは  ちびっこ みかんだけ

 

 

 

”  あそぼ  ”   ”  あそぼ  ”  と 

 

 

 

一生懸命  誘っていますが

 

 

 

さすがの  ちょこも   

今日は   遊んでくれません

 

 

 

 

それならと

 

なんと  みかん   後ろ足で 立ちあがって

 

私に  前足をかけて  訴えます

これは  ちょこが  私にお願いがあると  する ポーズ

 

 

まさか  ちびっこみかんが  こんなことまで  出来るとは ・・・

 

驚きです 

 

 

 

そんな顔で 見られても ・・・

『   今日は  ちょっと 暑すぎて   みんな 遊べないんだって  』

 

 

 

 

残念そうに  みかんが  みんなを 見ています

       ”  あちょべないの ?  ”

 

 

 

そうです

 

だって   午後までは   庭も  ほとんどが  日当たりで

 

陰の部分が  少ししかありません

『  暑いね  せーちゃん  』

 

 

 

歩いている 姿も  みんな 覇気が ありません  ( 笑 )

 

 

 

 

バロンなんか   ”  こんな暑くちゃ  笑うしかない  ”

 

って  感じです  (  笑  )

  

 

 

 

 

家に 入った バロンと ルークが  ガッポガッポと  水を 飲んでいます

 

 

 

と  思ったら

 

 

今度は  一つの  クーラーマットの上で  寝ています

「  あらやだ   一緒に 乗ってたら  すぐに  温まっちゃうよー  

 

いっぱい  空いてるのにぃ~  」

 

 

あんまり 暑くて  

 

考えるのが  嫌になっちゃってるのでしょうか ???

 

 

 

みかんだけ ・・・

 

 

 

『  にいたん  あそぼ 』

 

 

 

『  おねえたん  あそぼぉよー  』

 

 

 

仕方ないので  元気な みかんには

 

初めての  ”  お手入れタ~イム  ”  を  経験してもらうことにしました ^^

 

 

 

ブラッシング も  今日は  ちゃんと ・・・

 

爪を 切って

 

足回りの 毛を 切って

左が お手入れ 「前」 で    右が  お手入れ 「後」 です  ^^

 

 

耳の中の毛も  少し取って  耳の中を クリーナーで 拭きました

 

 

伸びてきていた  頭の毛も  少しカット ・・・

 

 

みかんは  嫌だと 暴れたり  

 

抵抗して  パクパク噛んだりしていましたが

 

 

”  はい はい  ”  と 言いながら

 

パッパ  と やってしまいました  (  笑  )

 

 

これから  長いお付き合い ・・・

 

何でも 出来るようにならないとね   ^^

 

 

 

明日は  みかんの  二回目の ワクチンに 行きます

 

来た時は  1.3キロ  でした

 

 

明日は  何キロに なっているかな  ?

 

楽しみです 。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

«前へ次へ»

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 19:15
ご迷惑をおかけしました(ようやくの復旧です)
2010/07/30(金) 09:06
『 ももちゃんがいたんだよ 』
2010/07/29(木) 16:08
サンダルの上に座る天使
2010/07/28(水) 17:13
セディの目的
2010/07/28(水) 11:07
またゆっくりパワーアップしていこうね
2010/07/27(火) 11:27
こんなことがあるんですね(みかんと私の恐怖体験)
2010/07/26(月) 09:22
大汗かいて、がんばるぞー
2010/07/25(日) 16:44
ぎゅ~っと、詰まっていました
2010/07/24(土) 20:18
ブシュブシュされても平気よン^^
2010/07/24(土) 08:22
やだ~ん、また欲しくなっちゃうぅ~(笑)
2010/07/23(金) 15:44
顔かじられたら大変だ~
2010/07/22(木) 16:11
跳びます^^走ります^^
2010/07/21(水) 17:52
なんでこんなに・・・
2010/07/21(水) 12:06
ほんとだぁ(太っているかもぉ)
2010/07/20(火) 16:45
暴れたけど、やっちゃいました^^
2010/07/19(月) 21:15
仲間になりたい(みかんの想い)
2010/07/19(月) 15:25
お母さん!みかんが階段あがったよ~
2010/07/18(日) 10:48
象さんの曲芸してました^^
2010/07/17(土) 10:59
べロには締まりがありません^^
2010/07/17(土) 08:15
みかんが空中を泳ぎます・・・(パタパタ)
2010/07/16(金) 19:51
幸せと愛おしさ
2010/07/15(木) 20:28
立ち直りの早さが・・・素敵です♪
2010/07/15(木) 10:17
みかんちゃん”強制収容”致します^^
2010/07/13(火) 17:14
小さな怪獣
2010/07/12(月) 15:29
ちょこに教えられて・・・
2010/07/10(土) 12:00
みーちゃん”ダーッシュ!”
2010/07/08(木) 20:01
宙を跳んでおりました^^
2010/07/07(水) 19:06
はぁ~赤ん坊は〇〇〇
2010/07/06(火) 19:07
みんな、ありがとね~
2010/07/06(火) 16:25
子犬のいる生活
2010/07/04(日) 14:29
みかんとみんな
2010/07/04(日) 11:07
”みーたん”参上
2010/07/02(金) 11:02
あらま、脇見はいけませんよ~
2010/07/01(木) 15:38
だまされた ぶぅ

ブログテーマ