大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/2

<<前へ次へ>>

お母さんが、番犬ですか? 

投稿日時:2010/02/19(金) 20:11

私が お出かけの支度をしていたら・・・

 

 

 

セディが  

『 ねぇ ねぇ ちょこちゃん、 お母さん お出かけしちゃうんだって 』

 

 

 

次に バロンのところへ行って

『 バロン君  お母さん お出かけだって  僕  お留守番 いやだ 』

 

 

 

 

すると 三人集まって なにやら コソコソ・・・

 

 

『 よし!  いいか  セディ、 ルーク兄ちゃんにも ちゃんと伝えろよ 』

 

 

『 うん わかった   言ってくるね  』

 

 

 

 

『 ルーク兄ちゃん  あのね、   ・・・・・・・・・・  』

 

 

『 なにぃ~? そりゃ大変!  よし わかった  』

 

 

 

 

 

出かける支度が出来たので みんなに留守番を頼みに行きました

 

 

 

 

「 ねぇ、 ルーク・・・   お母さん  あのね  お出かけ・・・  」

 

 

 

 

「 あら なによ その顔は  」

「  しっかり お留守番 お願いね  」

 

 

 

 

「 なによ~  」

 

 

 

「 お留守番 いやだって 言ってるの ??? 」

『   ・・・・・・    』

 

 

 

 

 

「 まったくぅ  しょうがないわねぇ  」

 

 

 

 

「 じゃ、いいわ   バロンに頼むから 」

 

 

 

 

 

「 ねぇ バロンく~ん ・・・ 」

 

 

 

 

「 あのね  お母さん  どうしても出かけなくちゃいけないから

            お留守番 頼むわね 」

 

 

 

 

「 ねぇ バロンくん・・・  」

 

 

 

「 バロンってばぁ 」

 

 

 

「  困ったなぁ~  バロンまで 留守番 嫌って 言ってるの ? 」

 

 

 

 

じゃぁ いいや  指令隊長の ちょこちゃんに頼むから・・・

 

 

 

 

「 ねぇ ねぇ ちょこちゃん   あのね お母さんね 」

 

 

「 あらやだ  ちょこちゃんも 留守番いやって言ってるの~ ? 

                まぁ~  なんでしょう・・・  」

 

 

 

 

仕方ない・・・  頼りないけど せーちゃんに頼むか 

 

 

 

 

「 ねぇ ねぇ せーちゃん  お母さん出かけるから お留守番 お願いね 」

 

 

 

 

『 ぼく お母ちゃん いなかったら ずっーと ルク兄ちゃんにくっ付いてるよ 』

 

 

 

 

もぅー みんなして・・・

 

 

だから お母さん いっつも 家にいないといけないんでしょ

 

 

 

まったくぅ 。。。  

 

お母さんが 番犬みたいじゃない    

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

雪遊び・・・、しないのぉ~?

投稿日時:2010/02/18(木) 09:34

こちら東京多摩地区にも 雪が降りました

朝5時半 あまりにも静かな外の気配に

 

『 なんだぁ やっぱり雪 降らなかったんだぁ 』 と思って カーテンを開けたら

 

こんな 大粒の雪が・・・

 

隣の公園も こんな幻想的な雰囲気になっていました

 

雪景色って 本当に素敵・・・  しばし見とれてしまいました

 

 

 

夜があけてきたので みんなで庭に出ました

セディは まっすぐに おしっこに向かい  ルークはゆっくりと散策しています

 

 

 

 

バロンは なにやら雪の匂いをかいでいて  ちょこは忙しく歩いています

 

 

 

セディ 足が冷たくて嫌みたいです

 

 

 

おととしまでは  この位 雪が積もると

 

きまって みんなで 庭の真ん中に集まって

 

顔を見合わせてから 誰からともなく 必ず にぎやかな遊びが始まっていたのに

 

 

” 雪の中で遊ぶ姿が 好きだったなぁ~ ”

 

 

 

今年は 誰からも遊びのサインが出ません

 

 

 

” さみしいなぁ   遊びなさいよぉ~  ”

 

 

 

 

今年は 積もらない位の少しの雪が 何度も降ったので 慣れっこになっちゃったのかなぁ・・・ 

 

( 年をとったからとは 思いたくない私・・・ )

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが 駅まで 自転車で出かけます

 

” 気をつけてね~ ”

 

ちょこを抱いて カメラを持って見送ったら 笑っていました

一旦会社に出てから 今日は 京都に出張だそうです

 

新幹線も少し遅れるでしょうか

 

 

 

東京がこんな雪の時に お父さんは インドに出張していて

 

昨日も  ” 暑いけど 頑張ります ” という メールが入りました

 

 

 

飛行機での 長距離の移動でも大変なのに

 

さらに 気温差も・・・  私だったら すぐ病気になりそうです

 

” お父さん、  貴方様は 偉いです !  ”

 

 

 

 

 

朝ごはんの後 いつも必ず テラスに出て休むバロンも 今日は 外をながめるだけで テラスに出ません

 

そんなバロンの横をすり抜けて 

 

雨でも 雪でも へっちゃらなルークが 出て行きました 

 

 

 

ちょこも ルークを追いかけて出ていきました

それでも  バロンは見ているだけです

 

 

 

 

バロンじゃないけど 私も 外に出るのは嫌なので

 

 

下の部屋に行って 窓ごしに そっと 二人の様子を見ていたら

 

 

 

ちょこに 見つかってしまいました

『 ここから 入るぅ~ 』

 

 

え~ でも その足じゃぁ 

 

 

 

 

『 ちょこちゃんが ここから入るなら  僕も入ります 』

 

 

 

「  あ~ だめだめ  無理無理・・・

 

      上から 入ってね   お母さんもすぐ行くから  」

 

 

 

 

『 そうなんですかぁ・・・ ? 』

 

 

 

 

『 じゃ 僕は もう少し 遊んでから 帰ります 』

 

 

 

ルークは 雪が気に入ったみたい

 

 

 

でも 私は   ”  早く 太陽さんに 逢いたいわ~  ”

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

スケート競技が気になる夜の我が家

投稿日時:2010/02/17(水) 21:15

毎晩 8時頃  一日の終わりの犬達のトイレタイムに 庭に出る我が家

 

今日は 写真を撮ってみました

 

 

 

全体ではありませんが 一応庭にも 明かりがつきます

 

オリンピック 男子のスケート競技の まっ最中ではありますが

 

生き物相手では そんな都合も関係ありませんから 

 

庭に出ます ( 笑 )

 

 

 

 

今晩は 雪が降ると言っている割には

 

けっこう 暖かいです

 

 

トイレが終わって 階段上にいる三匹・・・

 

 

 

ルークは

まだ 下にいました

 

 

 

ちょこが ルークを迎えに向かいます

 

 

無事に トイレタイムも終わって・・・

 

 

犬達は ぐっすり 夢の中・・・

 

私は テレビの スケート競技を・・・

 

 

 

では 皆様 おやすみなさい

 

” 日本 ガンバレ ! ”

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

これは、あげません

投稿日時:2010/02/17(水) 09:58

一年に一度の大きなお祭りのワゴンセールで見つけた 一品

 

テントの張られた出店の一番奥で 私を呼んでいた そうこの子

 

ブルドッグの物入れです

 

 

ずっと大切にしてきたけど

 

そろそろ 犬達も大人になったし大丈夫だろうと リビングに持ってきました

早速気になるセディ・・・

 

取って欲しくて ウィ~ン ウィ~ンと うなっているので

 

下ろして見せてあげました

            『 かあちゃん これ 何・・・ 』

 

「 それねぇ せーちゃんに そっくりなのよ 」

 

 

          

            『 ぼくに 似てるの ? 』 

” おい おまえ 気持ち悪いから 近づくな ”

 

 

 

 

              『 あっ 今 なにか 言った 』

” ばーか ”

 

 

 

 

                『 なんだと~ 』

     ” あっちゃ~ やられたぁ~ ”

 

 

 

 

   『 なんだ おまえ お腹ないのか ?  大丈夫か ? 』

 

 

 

 

     『 おいおい 起きろ 大丈夫か 起きてくれ  』

 

 

やっぱり せーちゃんには 壊されそうなので 撤収・・・

 

「 これは おもちゃじゃないから おしまいね~ 」

 

 

 

 

 

でも セディは 覚えています

 

朝一番で 張り付いていました

「 せーちゃん おりこうね~  あげられないからね  見るだけね~ 」

 

 

 

 

っていうか もう取ろうとしたでしょ

 

転んでるし・・・

 

「  だめよ~  見るだけよ~  」

 

 

 

これだけは 死守しようと 固く心に誓う母でした

 

 

 ”   これは あげません!  ”

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

いい仕事してますね~コタツさん♪

投稿日時:2010/02/16(火) 10:34

今日は降らないと思っていたのに 朝から降っていました

 

庭に出た犬達  がっかりです

 

 

 

雨が苦手なセディは さっさとトイレを終えると

『 みんな まだ入らないの? 』 と みんなを見ています

 

 

 

「 せーちゃん 先に入っていいよ 」 と言うと

 

 

 

” うん わかった!” と 元気に 上がっていきました

 

 

 

 

次に トイレの終わった ちょことルークも上がって・・・

 

 

 

 

バロンは 雨がうらめしそうで ウロウロ・・・

 

 

 

” みんな 階段の上で 待ってるよ ”

 

 

 

 

やっと バロンも上がりました

 

 

 

きゃぁ~  大変!

 

みんなが 部屋に入って ブルブルする前に 

 

私が入って みんなを拭かなきゃ!!!

 

「 待って 待ってー  みんな ブルブルしないでよーーー 」

 

 

 

 

全速力で駆け上がった私・・・   何とか 無事 間に合いました 

 

 

 

 

いつもなら これからが みんなの朝の散歩です

 

でも 雨が降っている時は 散歩に行きません

 

雨の日は たくさんの時間と かなりの(私の)体力が 温存されます

 

 

 

犬達 とくに バロンが若い頃は

 

雨でも 自転車で散歩したり どろんこ覚悟で ボール遊びしたりしましたが

 

やっと この1~2年 そこまでしなくても 我慢できるようになってくれました

 

 

( 本人は きっと 今でも出かけて行きたいのでしょうけれど・・・ )

 

 

 

 

 

朝ごはんをあげて

 

犬達も あきらめて 寝てくれるかなと思ったら

 

ルークが 庭に出ています

 

 

 

一回りして 帰ってきました

 

 

 

「 ごめんね 雨で・・・  つまんないね 」

        『 うん 』

 

 

 

 

 

ちょこと セディは 敷き毛布で暖かい こたつの中で・・・

この中はぬくぬくなので ゆったり体を伸ばして寝ていました

 

 

 

 

ヒーターをかけ続けても 今日は寒いです

 

 

 

 

ルークと バロンは 体を丸めて 眠っています

 

 

 

 

 

 

バロンを撮って戻ってみたら

暑くなったちょこが 頭を出していました

 

 

” こたつに入れるサイズで ちょこちゃん 良かったね ”

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

«前へ次へ»

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログテーマ