大きくする 標準 小さくする

ブログ

人間のようなルークと、天真爛漫なセディ 

投稿日時:2009/11/30(月) 17:37

今日も よく働きました

 

この気温だと 私もよく動けます

 

ほとんど 私の犬達と同じ 気温感覚になってしまっています ( 笑 )

 

 

仕事の間 いい子で待っていてくれたので

 

なるべく長く散歩してあげようと思ったら

 

最後には 真っ暗でした

 

冬は 本当に これが困ります

 

 

 

今日の 昼間 庭に出たところ

 

バロンが 風の匂いをかいでいます

私は バロンが 風に毛をなびかせながら 風の匂いをかぐ この仕草が好きです

 

 

 

 

同じ 風の匂いをかぐのでも・・・

セディの場合は こ~んな感じになります

 

 

 

 

ネズミさんみたいなバロンの後ろ姿を撮っていたら・・・

その向こうで ちょこがルークに 何かを一生懸命 話しかけていました

 

 

 

 

その後も ずーっとルークにつきっきりで話しかけています

ルークは 聞いているのでしょうか?

 

 

 

 

何処ぞの お父さんみたいに うわの空のような気がする私・・・

 

 

 

 

とても 人間っぽい と思う この角度からの ルークの後ろ姿

” えっ、ゴリラっぽい ? ”

 

そんなことは ありません  私には とても人間っぽく見えます

 

 

 

 

イギリスには ” マスティフは 哲学者のよう ” と 表現する言葉があるそうです

でも うちのマスティフ君は どちらかと言うと あまり考えてなさそうです

 

考えているとしたら  たぶん ” おやつのこと ” でしょう

 

 

 

 

離れて座っている二人が 面白いな~と思って 撮っていたら

 

 

 

 

『 おかあちゃ~ん 』 とセディが 駆けてきました

むちむちした体が 幼子のようで  とっても可愛いと思う 瞬間です

 

 

 

 

長男で男気があるバロンは

『 おまえは 甘え上手で いいなぁ・・・ 』 と見ています

 

 

 

「 来てくれたの  ありがとね 」 と なでなでしたら

 

 

 

 

トコトコトコと 歩いて行って

 

振り返って このお顔・・・

” おもしろいなぁ ” と思ってみていたら

 

 

 

次の瞬間 走っていって

『 いっちゃったぁ 』 と思ったら

 

 

 

止まってるし・・・

 

 

 

本当に ほんとうに・・・   天真爛漫な セディです

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ     

ランキング参加しています

よろしかったら 我が家の犬達 どうぞ応援してください

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30