大きくする 標準 小さくする

ブログ

森の妖精たち

投稿日時:2009/11/25(水) 09:23

昨日 大きな二匹のお散歩に出て

 

なんか、 バロンが元気ないな~ と思い バロンを調べたら

 

右後ろ足の肉球の脇に小さな傷があって

 

その傷が トロットすると 隣の爪とこすれるらしい とわかりました

 

 

出かけたばかりで ルークは張り切っていますが

 

いっぱい元気に遊ぶバロンの足の傷は 

 

早く治さなくては・・・  と 気が気ではなく

 

先に進みたいルークをなだめながら 家に逆戻り

 

 

 

ルークには たくさんおやつをあげて ” ごめんね 待っててね ” 

 

 

 

早速 家に入って バロンの傷を消毒、薬をつけて 絆創膏で巻いて

見栄えは悪いけど とりあえず、 これで 私は大安心・・・

 

改めて 軽いお散歩に行きました

 

 

 

この絆創膏は 動物病院で頂いてきたもので

 

伸縮性がある上、よくつき しかも はがす時 毛があまり取れない!

 

私の超・お気に入りの 優れものです

 

 

 

 

 

 

今日は その次に行った 小さい子たちのお散歩風景を見てくださいね

 

 

いつもの 森へ続く一本道

 

ここに入ったら ノーリードで行けます

 

 

 

二人が匂い嗅ぎに夢中なうちに・・・

私は そーっと先回りして 森の方へ進みます

 

 

 

私が いなくなったのに気づいて 慌てて追い駆けてきました

この姿がかわいくて いつもいつも そっと先回りする私です

 

 

 

 

森に着きました

 

 

森の中を散策する二人・・・

 

 

 

セディが  ” エイヤッ! ” っと 元気に土をけっています

 

 

 

” んっ? ” と 匂いが気になった

 

 

 

匂いをかいでいます

 

 

 

随分 念入りにかいでいるな~ と思ったら

 

 

 

” ペロリンチョ ”  って あなた・・・  あらあら、ちょっと汚い

 

 

 

 

九年以上 この森に通い続けているちょこは この森は 自分の庭のようなもの

 

お友達の匂いも いっぱいするのでしょう

 

 

 

『 あ~ いそがち 』

 

 

 

 

小さい体で あちこち 大忙しで散策です

『 フムフム・・・ 』

 

 

 

 

『 はい、 次ね! 』

 

 

 

 

 

セディも元気です  後ろ足で 偉そうに 土をけっています

きばが ちょっと出ていて  かわいいでしょ?

 

 

 

 

後は カエルのように 跳ねていって

 

 

 

 

やんちゃな顔して 戻ってきます  面白い子です

 

 

 

 

でもね、 こんな ダンディな顔も 出来るんですよ

結構 決まってるでしょ?

 

 

変幻自在な セディです ( 笑 )

 

 

 

 

今日の締めは

 

ちょこの この写真

こんな顔で見つめられると 本当に ” いとおしい ”   

 

 

 

三匹の弟たちに もまれて 苦労も多いと思うけど

 

どうぞ 長生きしてください

 

いつも元気でいてくれて ありがとう 

 

と 心に思う 母でした

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   ← ポチッと  

応援ありがとうございます 

今日も 元気に散歩します!

コメント


お久しぶりでーす。
いつの間にか再開されていたのですね。
ザックと同じルークたん、のほほ~んとしてて可愛いですぅ。
今後とも宜しくお願いしまーす。

Posted by ザックママ at 2009/11/25 13:29:30+09 PASS:

はじめておじゃまします。azuと申します。
90kgのブラックブリンドルのマスチフ以前のブログ写真も見せて
いただきましたが、あまりの迫力に感動しました。
マスチフも犬には変わりありませんが、やっぱり飼いたくても
躊躇してしまいます。
またおじゃまさせていただきます。

Posted by http://ameblo.jp/howithmal/ at 2009/11/25 20:11:16+09 PASS:

ほんと ほんと 2人が妖精に見えてきましたよ^^
おうちの近くに 森があるなんて 羨ましいです
セディくんがお散歩大好きなアスリートブルちゃんになったのは、ちょこお姉ちゃんや 大きなお兄ちゃん達の影響もあるかもしれませんね♪
バロンくん 怪我はもう大丈夫ですか?
病院からもらった絆創膏やお薬なんかを常備していると
いざという時 安心ですね

Posted by おてつ at 2009/11/25 21:44:15+09 PASS:

ザックままさんへ

お久しぶりです。
長らくお休みしましたが、犬の映画を観たら最後に普通の犬と飼い主さんが記念撮影をしている場面があって、それを見ていたら、無性に私も犬達のブログが書きたくなり、始めました。
今はただただ、可愛い自分の犬達をたくさんの人に見て欲しい・・・その気持ちだけで書いています。
ザック君とモカちゃんのほのぼのとした日常も、素敵ですね。
我が家はみんな年令が高くなったので、本当に『今』を大切にしたいです。

Posted by マスティフまま at 2009/11/26 10:58:30+09 PASS:

azuさんへ

コメントありがとうございます。
azuさんはフラットを飼ってらっしゃるんですね^^。
ルークの写真、以前のブログのまで見てくださって、とても嬉しいです。
ルークはお父さんがどうしてもと言って、仕方なく飼ったんです。自信なかったですよ。散歩も私がしなくてはいけないし。
今も、いい子だけど正直、何かにつけて一番大変です。
でもね、私の一生でマスティフを飼えたことは、良かったな~と思っています。
苦労は苦労だけど、何倍以上のものを返してくれますからね・・・、犬はどの子もかわいいです。

Posted by マスティフまま at 2009/11/26 11:08:20+09 PASS:

おてつさんへ

妖精に見えた・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます!

セディが元気なのは、本当に上の子達のお陰だと思います。生まれつき”負けず嫌い”な性格ですから、負けたくなくて付いてきたのだと思います。元々、かなり元気ではありますが・・・(笑)

バロンは昨日一日休養して、今朝からボール遊びに復帰しました。遊べないと本人が一番かわいそうですから、早く治って良かったです。
そう、手元に色々あると、いざという時、心強いです!

Posted by マスティフまま at 2009/11/26 11:21:42+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31