大きくする 標準 小さくする

ブログ

すももも息子も、大きくなりました

投稿日時:2009/04/16(木) 14:22

これは 息子が 小学校の卒業記念に頂いてきた

 

すももの木です

頂いた時は 30センチくらいしかなかったのに

 

あれから11年・・・ 5メートルを超える 大きな木になりました

 

そして 息子は 社会人になり

 

今朝 私は 息子から 息子の名刺を もらいました

 

 

 

嘘のような 夢のような・・・   

 

いつの間に そんなに 月日が経ったのでしょう

 

 

 

 

 

 

こちらは ちょこ

 

ちょこの鼻ぱくを見たことがない お姉ちゃんに

 

鼻ぱく 初披露です

 

 

 

「 まってね~     ・・・   」

「 よし! 」

 

 

 

 

あ~、お嬢さんが そんな顔~

何にでも真剣なのが ちょこのいい所・・・  まっ、いいか!

 

ビスケットは しっかり お口に入っていまーす

 

 

 

 

 

足裏をすりむいて また赤ちゃん靴下のお世話になってますが

 

元気なセディ・・・  ボールをくわえてすっ飛びまわっていましたが

 

『 ちょこちゃん、何してるの? 』 と やってきました

 

 

 

 

セディも 一緒に観戦です

でも、意味のわかっていないセディは 

 

私のことを 一生懸命見ています

 

 

 

 

 

ビスケットも食べられて、褒められて・・・ いいことづくめのちょこ

 

上機嫌です

 ちょこ  『 もっと やる! 』

 

私    「 太るから またね 」

 

 

 

 

 

 

庭で 仲良くたたずむ バロンとルーク

私は こんな二人の姿を見るだけで

 

 

 

 

 

なんだか ほんわか・・・

心が温かくなります

 

大きな二匹が仲がいいのが とても嬉しい私です

 

 

 

 

 

ちょこの 亀番は 日に日に熱心になっていて・・・

今日などは まるで 

 

『 自分の子ども 』 と思っているのではないか? と思った程です

 

 

 

ちょこが口をきけたらなぁ・・・

 

わけを聞いてみたいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

コメント


ルーク様の「御尻」ショット、ありがとうございました。
セディの足裏は大丈夫ですか?
さまのすけは自分の肉球が大好物なようで、
しょっちゅう舐めすぎて真っ赤に炎症させてますよ。
そのときはさまのすけも靴下君になります。

あのぉ・・・失礼を承知で申し上げるのですが、
セディ様の靴下をはいている御足、
おでんの具のアレに似ています。
油揚げの中に餅が入っていて、
かんぴょうの紐で結んである、あのアレです・・・


「餅入り巾着」

ご、ごめんなさいっ!

Posted by 亜以 at 2009/04/16 17:38:41+09 PASS:

ままさん、こんばんは
息子さんもすももの木も、立派に育って一安心ですね、
私も息子から名刺をもらった時の事は、はっきり覚えていますよ、息子が妙に大人に見えて嬉しかったし・・ドキドキ?もしました?(*≧m≦*)アレ~ッヘンカナ~。

ちょこちゃんの真剣な顔かわいいわ~!お見事です!。
本当にままさんの所のわんちゃん達は、見ていて気持ち良いほど仲良しで微笑ましいです
セディくんの靴下も、もう本当に~可愛いわ、赤ちゃん靴下を履かせるなんて流石です!
ボールを咥えてたり、ままさんのおひざの上でうとうとしちゃう甘えん坊のセディくん、いたずらっ子の様で時々人間の子供と錯覚しちゃいますよ~(^ω^*)))、

Posted by マーガレット at 2009/04/16 20:16:30+09 PASS:

亜以さんへ

考えても見なかったけど、言われてから見てみたら、娘と大笑い!!! 見える、見える、餅入り巾着~(◎^^◎)
ブルドッグの手って、肉厚でプニュプニュなんですよ。まさに、ドンピシャ!です♪

去年の夏にルークの足の裏が荒れて、苦労しました。その時はわからなかったのですが、後で近所のワン友と話していたら、道路の脇の雑草にまかれた「除草剤」が原因ではないか・・・ということになりました。まいてもわからず、すぐ後に踏んでしまったら毒ですものね、怖いです。
足の裏って、とっても大切・・・セディも早く治したいです。
さまちゃんも、あんまり舐めないでね~^^。

Posted by マスティフまま at 2009/04/17 08:07:38+09 PASS:

マーガレットさんへ

一つ一つ、先のことだと思っていたことが現実になって・・・、今でもまだ夢を見ているようです。
ちゃんと、地に足をつけて生きてきたつもりなのに、あまりにあっけなくて、まさに走馬灯のようにあっという間に思えます。
うちの場合は名刺、「もっと、ちゃんと渡してよぉ」って思わず言った位、ほい!って渡されました。
マーガレットさんみたいにドキドキしたかったなぁ・・・。

マーガレットさん、私も飼って初めてわかったのですが、ブルドッグって、本当に人間ぽいところがあるんですよ。私も時々いたずらっ子に見えます。

Posted by マスティフまま at 2009/04/17 08:20:55+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31