大きくする 標準 小さくする

ブログ

白熊かプードルか

投稿日時:2009/10/26(月) 16:28

たった今、バロンとちょことルークの 耳そうじが終わりました

 

バロンは耳が痒くなると ひっくり返って 手で自分の両耳の辺りをグリグリします

 

まるで 大きな猫が ひっくり返って顔を洗っているみたいなのですが

 

その仕草が見えたら 道具一式を持って すっ飛んでいきます

 

 

 

今日も ちょっぴり赤くなっていました

 

なぜかはわかりませんが 今日のような雨の日に 庭を歩いた後に

 

赤くなることが多いです

 

家に入る時、念入りにタオルで拭いてはいるのですが・・・

 

 

 

 

バロンが終わる頃には そばに ちょこが来て 待っていて

 

ちょこの耳を 大きな声でお喋りしながら そうじしていたら

 

今度はルークが危ないくらい側に寄ってきて 

 

私に 大きなおしりを ドデーンと向けて座って 次の順番をまっています 

 

 

 

 

耳そうじは 好きというわけでもないのに

 

してもらっている子が 羨ましくなるのか 次々とやって来る・・・

 

面白いなぁと思って 思わず笑ってしまいます

 

 

 

セディは・・・  

 

あったか毛布の中でぐっすり眠っていて 出てきませんでした (笑)

 

 

 

 

 

 

これは 先週の水曜日 トリミングの前日のバロンです

今にも 水槽に飛び込んでいきそうな 白熊みたいに 見えませんか? 

 

びっしり密に毛が生えているでしょ?

 

 

 

 

 

 

そして こちらが トリミングが終わって 帰ってきて寝ているバロン

プードルみたいに ホワホワです

 

 

 

どちらが 好きかというと・・・

 

 

私は 丁度中間くらいの 

 

” すっきりした白熊 ” くらいのバロンが 一番好きです

 

 

 

 

 

今日 横になっているバロンの腰のあたりに顔をうずめて

 

右手でバロンのひざをくりくり・・・ 左手でバロンの背中をすりすりしていて

 

ふっ と顔をあげて バロンの顔を見たら

 

 

 

こんな 開けるか開けないかくらいの 微妙な目つきで ぽわ~ん

思わず そ~っと 忍び足で カメラを取りにいってしまいました

 

 

 

 

『 撮れた 撮れた 』 と 一人にんまりしてカメラを見ていたら

 

 

 

 

 

 

次に見た時は バロンは こんな安心した表情で 眠ってしまっていました

 

 

 

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30