大きくする 標準 小さくする

ブログ

頼りにされたり好かれたり・・・

投稿日時:2009/10/26(月) 12:42

今日は朝からずっと大粒の雨が降っていて

 

犬たちはよ~く寝ています

 

犬の体は、雨の日はよく寝るように出来ているそうですが

 

本当にそうだなと 感心します

 

 

 

私がいると大いびきの合唱のようなこの犬達も

 

ひとたび 私が出かけようとすると、 一転

 

サイレンのような 遠吠えの大合唱になるのですから

 

私のしつけ方が悪かったのでしょう・・・と

 

もう諦めてしまいましたが  出かける気力が薄れます

 

 

 

なので本日も 犬達のいびきを聞きながら

 

散歩も大量の洗濯物も無い ( きゃ~ 天国やん ) 

 

散歩や遊びやおやつの催促の 幾多の『キラキラ目線攻撃』からも解放された

 

夢のような一日を 犬達のど真ん中で! 過ごさせていただいております

 

 

 

 

ここ数日間の写真です

 

 

 

テラスの上から のんびり眺めを楽しんでいる ちょことバロン

この二匹でいる こういうショットを見ると

 

『 あ~ そうそう、 この二人が今の仲間の始まりなんだよね 』

 

と いつも思い出してしまいます

 

この二匹だけでいた時間は たったの4ヶ月 すぐにルークが来たのですが

 

それでも この二匹だけでいた期間のことを 私は今でも鮮明に覚えています

 

ちょこが本当にしっかりお姉さんをやっていて

 

そして バロンは 『 弱くて・はかない 』 弟だったのですよ

 

体の方はそれこそ グン!グン!というくらい・・・大きくなりましたが 

  

気持ちが優しいバロンは

 

ちょこの陰に隠れるような・・・ そんな ひ弱な弟でした 

 

( 今でも ちょこには頭が上がりませんが )  

 

そんなこともあって 印象深いのかもしれません

 

 

 

 

 

これは 私が セディに触った瞬間の顔

 

 

 

 

 

そして これが  ” なでられて 気持ちいい~ ” の顔

 

 

 

 

 

 

すっかり涼しくなったとはいっても 日中は他の子にはまだ暑い・・・という昼間の時間帯に 

 

この頃 私は ちょこと一対一で のんびり散歩に出かけます

 

 

 

 

 

そんな時 必ず声がかかるのが・・・

 

「 あら ちょこちゃん  今日はお母さんと二人? いいわねぇ 」 という言葉

 

私も ちょことののんびりした時間を作りたくて出かけているのだけど・・・

 

ご近所のみなさんも よくご存知です (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら この日も 元気に遊んでいるセディ

 

 

 

 

                『 ちょこちゃん、 遊ぶ? 』 

『 遊ばない 』

 

 

 

 

 

              『 じゃっ、 誰と遊ぼっかな~ 』

やれやれ と 思ったちょこですが

 

 

 

 

今度は・・・

 

 

 

ルークが やってきました

          『 やだ こんどは ルークよ・・・ 』 と私を見てますねぇ

 

 

 

 

人気者は大変・・・

 

 

 

 

 

 

 

『 はい はい もう わかったから・・・ 』

 

 

 

 

『 はぁ~ お姉さんは大変だわ 』 

まるで そう言っているような ちょこの顔でした

 

 

 

コメント


うちの小太郎は先日カットしたので幼く見えるようになりました。なので、写真のちょこちゃんはちょっとお姉ちゃんに見えます。大きい弟たちのお世話(?)で、ちょこちゃんも大変でしょうけど、たまにはお母さんと二人でお散歩、いいですね。

セディ君のお尻の写真、素敵です。たるたるの(失礼!)お顔からは想像できないような、筋肉質のかっこいいお尻ですね!

Posted by みみん at 2009/10/27 00:00:27+09 PASS:

みみんさんへ

そうなんですか、今、こたちゃんは幼くなっているんですね^^。
口ひげを短めにすると、幼い感じになりますよね。我が家も、細かいところはほとんどお任せなので、幼くなって帰ってくることあります。
人間も、この子達みたいに、簡単に若返ることが出来たらいいですね・・・。

おしり! ありがとうございます。
実は、私もセディのこのおしり・・・かなり好きなんですよ(#^^#) 

Posted by マスティフまま at 2009/10/28 09:18:58+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30