大きくする 標準 小さくする

ブログ

お兄ちゃんを 『遊んであげました』

投稿日時:2009/06/14(日) 19:48

お兄ちゃんが 庭に出て バロンとちょこを 遊んでくれることになりました

 

大喜びの 二人です

 

 

 

 

お兄ちゃんは バロンの 小さなボールを サッカーボールのように

 

右に 左に フェイントして   簡単には けりません

 

 

 

 

お兄ちゃんが いつボールをけるか バロンは ボールでなくて

 

お兄ちゃんの顔を見て 判断します

 

 

 

 

 

ほらね、 お兄ちゃんが後ろを向いていても 頭を見ているでしょ

決して 足元や ボールを 見ません

 

それが 私は いつも 不思議です 

 

 

 

 

 

この後 やっと お兄ちゃんが ボールを けりました

 

 

 

 

取りにいく バロン

 

 

 

 

 

バロンが 取りに行っている間に  ちょこと 遊んでくれています

 

 

 

 

 

 

ちょこも おもちゃの引っ張りっこが 大好きです

 

 

今日は 新しく買った ふわふわの ラグビーボールをもらったので

 

特に 気合が入っている ちょこです

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが ちょこのボールを引っ張りながら

 

バロンに ボールをけりました

お兄ちゃん 偉い!

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが  ちょこのボールを 投げるマネをしました

 

素直なちょこは 投げてもらったと思って 元気にスタートしています

 

 

 

 

ボールを 取りに行った ちょこ 空中を飛んでいます

 

 

 

UFO みたいです

 

 

 

 

 

こちら 同じく フェイントをかけられて 飛んでいる バロン

 

 

 

 

ハツラツとしています・・・ 嬉しそうです

 

 

 

 

 

ちょこも こんなに イキイキと・・・ 楽しそうです

 

 

 

 

 

犬たちが ヒートアップすれば 次第に お兄ちゃんも・・・

 

動きが 段々  本気モードになっています

 

 

 

 

両者 互角・・・ といった感じになってます

 

 

 

 

ちょこも 熱くなってしまって  小さな 野獣のようになっています

 

 

 

 

なので、 こんなシーンも・・・

 

ちょこの フェイントで 思わず 倒れてしまった お兄ちゃんです

 

 

 

 

お兄ちゃんに たっぷり遊んでもらって 満足な 二人

 

さすがに ” もう充分でしょう ” と 遊び時間終了となりました

 

 

 

 

いつもは バロンと 一対一で遊んでくれる お兄ちゃんですが

 

今日は ちょこもいたので

 

さすがに 二匹相手だと疲れるようです 

 

しっかり汗も出ていました

 

 

 

 

これで 終了と思った お兄ちゃんでしたが ・・・

 

 

 

 

 

 

リビングに閉じ込められていた 弟が 飛び出てきましたよ

 

『 待ってました! ぼくの番だね! 』

 

 

 

 

待ちくたびれていたので  もう 気合充分すぎです

 

 

 

 

 

最初は 軽くあしらっていた お兄ちゃんですが

 

セディの 猛烈な引っ張りに とうとう膝をついて 応戦しています

 

 

 

 

 

さすが ブルドッグ  短い太い足 低い重心は だてではありません

お兄ちゃんの腕に 力が入っています

 

 

 

 

とうとう お兄ちゃんが 腕を地面につけました

 

 

 

 

 

それでも 負けずに引っ張り返す セディです

簡単にあきらめない とことん頑張るのが ブルドッグ・・・

 

 

 

 

 

相手がそうなら 負けていられない これまた ラガーマンのお兄ちゃん

 

 

 

 

 

あ~ぁ、 どっちがどっちを遊んでいるんだか 

 

わからなくなってしまいました

 

 

 

 

 

息子が 小学生の時   仲良しのお友達に 弟がいて 

 

「 ぼくも 弟が 欲しかった 」 と 言っていた息子

 

『 そうだよね、 男の兄弟がいなくて ごめんね 』  と 思ったけど

 

 

 

 

良かったね・・・  弟が出来て・・・

 

こうやって 体を使って遊びたかったんでしょ

 

良かった 良かった

 

 

 

 

 

今日は 思いがけず 面白い写真が撮れてしまいました

 

これを使わない手はありません

 

載せてしまいましょ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

コメント


こちらでは、初めまして♪

以前、ドックショーでお逢いした、ピレマスの一五(いちご)の飼い主です。
いつも、読み逃げしてました。ごめんなさい。

今日は、とても楽しそうにお兄さんと遊んでいるので
ほのぼのさせて貰いました。

みんな、とても楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

Posted by 蹴翔(しゅーと)ママ at 2009/06/14 23:11:34+09 PASS:

蹴翔ママさんへ

おひさしぶりです^^。
コメントありがとうございます。

みなさんお元気でしょうか。一五ちゃんも随分大きくなったのでしょうね。逢ったらびっくりだと思います。

暑くなるので、犬たち大変ですが、頑張りましょう^^。

Posted by マスティフまま at 2009/06/15 11:09:43+09 PASS:

むふふ♪
今日は一段と楽しそうなママさんご一家。
存分におにーちゃんに遊んでもらって皆んな本当に嬉しそう♪
こうして幸せそうな犬たちの姿をみてると
こっちまで笑顔になりますね!
それにしてもさすがセディくん!
かなり力強いでしょうね。
一度桜樹と引っ張り合いをしたことがありますが、
すごい力でしたよ。やっぱりブルドック!
おにいちゃんも強い弟たちと一緒に汗をかけて
楽しかったでしょうね!
チョコちゃん、ホントにUFOだ~♪

Posted by ハナヒヨ母 at 2009/06/15 13:18:38+09 PASS:

ままさんこんにちは

ホントちょこちゃん飛んでますね~!熱くなってるようすもはじめて見たような気がしますよ(o^-^o)v
バロンくんの力強く走ってる写真もカッコいいわ!、うわぁ~、セディ君すごいシワ( ^ω^ )ほんと口にくわえたら絶対に離さないんですね(◎´∀`)ノ

Posted by マーガレット at 2009/06/15 15:59:50+09 PASS:

ほんとに楽しそうに遊んでますね~~^^
お兄ちゃんがラガーマンだと、
みんな、思う存分本気で力比べできていいな~~
セディくんのあごの力、すごい@@

また、幸せ気分にさせてもらえました、ありがとうございます^^

Posted by たっくんラブ at 2009/06/15 17:29:18+09 PASS:

こんばんは
凄い写真ですね。
ちょこちゃんが、空中を飛んでますね。
翼があったら・・・。

楽しそうに遊んでいるところを拝見させていただき
ありがとうございます。

Posted by エリック at 2009/06/15 21:40:20+09 PASS:

ちょこちゃんもバロン君も飛んでますね~♪
すごい!
さすがのお兄ちゃんでもちょこちゃんのフェイントには転んじゃうんですね~
セディ君もたくさん引っ張りっこしてもらえて大満足ですね☆
こんだけ遊んでもらったら嬉しくてたまらないでしょうね~
いいな~♪

Posted by ナッツ at 2009/06/16 12:37:51+09 PASS:

ハナヒヨ母さんへ

こうして体を使って遊べるのは息子だけなので、
我が家では貴重な存在です。
犬たちも、小さい子どもみたいなものなので、こういった遊びに目が無いですね。

遊んであげる・・が、自然といつの間にか、一緒に遊ぶになってしまうのがいいな~と。
私には出来ません^^。

Posted by マスティフまま at 2009/06/16 18:14:48+09 PASS:

マーガレットさんへ

ちょこも実は、とっても遊ぶのが大好きなんです。
小さいので、家の中でも遊べるので、得だと思います。
引っ張りっことかすると、かなり熱くなるんですよ^^。

はい、セディは激しければ激しいほど、ファイトを燃やします。大喜びです!
バロンの姿を褒めて頂いて、とっても嬉しいでーす(#^0^#)

Posted by マスティフまま at 2009/06/16 18:20:45+09 PASS:

たっくんラブさんへ

私も思わず笑ってしまいました^^。
だって、さすがにあそこまで真剣に遊んでいる姿は初めてだったので、おかしくて・・・。

でも、ラグビーをやっていると、土がつくとか、汚れるとか言っていられないですものね~^^。
頭をつけた時には、感心してしまいました^^。

Posted by マスティフまま at 2009/06/16 18:24:21+09 PASS:

エリックさんへ

偶然が重なって、おもしろい写真が撮れました。
私も後で見て、笑ってしまいました。

翼をつけたら、パタパタ・・・って、こんなの何かいそうですよね^^。

小さいけど、頑張って遊ぶちょこがかわいいな~って思って見ていました。

Posted by マスティフまま at 2009/06/16 18:28:03+09 PASS:

ナッツさんへ

見ていて、おもしろかったですよ~^^。
男の子(子って感じじゃないけど)、遊んでいるうちに真剣になるんですね、おもしろいな~って。
私では絶対に真似できないでしょ、だからありがたいです。
汚れるのなんて気にしないのを見て、だてにラグビーやってきてないのがわかりました^^。

Posted by マスティフまま at 2009/06/16 18:32:56+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31