大きくする 標準 小さくする

ブログ

セディとちょこのショートコント

投稿日時:2009/06/13(土) 20:41

それは ゆうべのことでございます

テレビを見ながら セディのお腹をなでた私

「 えっ、えぇ~ ?? 」

 

 

まさか! と思いながら  セディを ひっくり返して 見てみたら

『 うっ・ うっ・ ぎゃ~ !!! 』

 

ぽこ ぽこ ぽこ ぽこ ぽこ いっぱい

きゃ~ これは 紛れもなく  ” じんまっしーん ”

 

 

前の日の朝は 巨大ものもらいで びっくりし 病院へ・・・

良くなったと思ったのもつかの間

 

その日の夜に・・・ 今度は じんましんです

 

一番 気の毒なのは 当の セディだけど

 

はぁ~ 次から次に ほんと びっくりさせられます

 

 

 

セディは 以前にも 2回 じんましんが出たことがあり

対処の仕方を 知っています

 

しかも 運よく 前回の時に頂いた お薬が残っていたので

夜9時でも あわてずに済みました

 

 

初めて セディで 犬のじんましんを見た時には びっくりしました

しかも セディが 本当に かゆかったのでしょう

もの凄く 挙動が変になり  見ていられない程 気の毒でした

 

 

その時、先生が このような表現をしたので よく覚えています

 

 

「 じんましんは まず 最初に 

ガツン! と ステロイドで一回 叩かないといけない  

そうすると 簡単に よくなる 」  と。

 

 

その通り・・・  その時は たった一回のステロイドで 

きれいさっぱり 消えて無くなりました

 

 

私自身が じんましんが出た時は 長引いたので 

セディの回復に驚きましたが

そういえば 私は 手当て(薬を飲むの)が 遅れたな~と

非常に納得できたのを覚えています

 

 

今回も 手元にあった セディのじんましん用に頂いていた ステロイドを 

すぐに飲ませることが出来たので

今朝には ほとんど 盛り上がりは無くなり 

ほんのり赤みが残っている程度にまで よくなっていました

 

何より セディが かゆみで苦しむことが無く済んだので

ありがたかったです

 

今回で 手元のステロイドは無くなりましたが

この写真を持っていって また 非常時に備えて

ステロイドを頂いておこうと 思います

” 備えあれば 憂いなし ” たまたまですが 助かりました

 

 

 

 

さてさて 写真は・・・

 

ドッグランで 撮ったものの 『 面白編 』 でーす

 

 

 

セディの まんまる顔と

 

 

大きな口~

 

 

 

 

 

 

 

ルークの おっきな ベロが~

 

 

しょぼーく なっちゃったぁ

 

 

 

 

 

 

セディとちょこの ショート・コント  『 ウエスト 』

 

 

「 お客さぁん・・・ 」

 

 

 

 

「 ウエスト 太くて 計れないですねぇ・・・ 」

 

 

 

 

 

 

『 お父さんの手 と 愛犬たち 』

 

 

 

そして

 

 

 

 

『 お父さんの足と 愛犬たち 』

 

 

 

 

 

 

どぉも~ しつれいしましたぁ~・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

コメント


ままさん、こんばんは
もう寝ようとした所なの、でも寝る前にも一回見てからとおもって・・新しいのが更新されててよかったわ~~、
セディくんのジンマシン画像すごいですね、あんなにぼつぼつがはっきり出ちゃうのね、わんちゃんのジンマシン、はじめて見て驚きました、お薬あってよかったわ~、ままさんいつも何気なく触って健康チェックしてたのねo(*^▽^*)o
お疲れのパパさん草の上で横になっても、わんちゃん達がピッタリくっついてほほ笑ましいわ~、パパさんもこう言う時が最高なのでしょうね、仕事の疲れもすっ飛んじゃうのではないかしら(*^o^)(^O^)

Posted by マーガレット at 2009/06/13 23:37:02+09 PASS:

この頃、蕁麻疹は、流行ですか?
息子は、かなりひどい蕁麻疹だったみたいで、点滴を2度ほどしました。
体全身が腫れると気道も塞がって身体の酸素濃度が減って危ないそうです。
セディ君呼吸は大丈夫ですか?
ワンはなんで蕁麻疹になるんですかね~?
不思議なことがいっぱいありますね~。

でも、いつも良いところに連れてってもらって幸せですね。
いいなあ~

Posted by ばななのママ at 2009/06/14 10:09:10+09 PASS:

セディ君大変でしたね。
でも、すぐに良くなったとのことで安心しました。
さまのすけ、ものすごい肌が弱い子なので
他人事とは思えませんでしたよー。

セディ君の笑顔は満月みたい!
さまも同じ顔で笑いますよ。

ルーク君の首輪、太っといですね。
ママさんのベルトにも使えるんじゃないですか(笑)?

Posted by 亜以 at 2009/06/14 17:08:34+09 PASS:

マーガレットさんへ

金曜日、疲れてしまいブログを入れなかったのですが、見てくださっていたのですね。 ご心配をおかけしてすみませんでした。

じんましん、すごいでしょ。私も最初見た時は驚きました。
あっという間に出るんですよ。
他の子は出たことがないので、セディの体質だと思います。
原因は、考えても思い当たることが無くて・・・。
かわいそうだけど、仕方ないです。

広い場所に行っても、結局休む時はくっついていて・・・、笑ってしまいます^^。
はい!お父さんはとっても嬉しいです!

Posted by マスティフまま at 2009/06/14 22:07:32+09 PASS:

ばななのママさんへ

息子さんのじんましん、ひどかったんですね。
かゆいだけでも大変なのに、辛かったでしょう・・・。
なんて、人事みたいに言ってる私も、入院したことがあるのですが(汗)

セディはたぶん、本当に出てすぐに気がついたので良かったです。夜中や、朝だと危なかったかもしれません。
じんましんは、とにかく早く薬を飲むのが一番ですね!

セディは、たぶんアレルギーがあるのだと思います。
他の子では考えられないことがたくさん起きるので、
気をつけなくてはと思っています。

Posted by マスティフまま at 2009/06/14 22:16:06+09 PASS:

亜以さんへ

そうか・・・。さまちゃんも、皮膚が弱いのですね。
皮膚が弱いと大変ですよね。
普通だったら平気なことでも気をつけなくてはいけないですものね。わかります。
でも、きっとじんましんは大丈夫、ならないと思いますよ^^。

さまちゃんも、まんまる顔で笑うのですか?
可愛いでしょうね。いつか、ブログで見られるかな~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2009/06/14 22:23:42+09 PASS:

亜以さんへ

大きい首輪、ハワイだといいのがありますか?
ルークサイズの首輪はこちらではなかなか無いです。

今のは、頼んで作ってもらったのですが、テープの幅が、2.5センチ(それで最大)、ほんとはもう少し太いのがいいなと思っています。
あれこれ探しているのですが、欲しいものはなかなか無くて・・・。
ハワイだといっぱいあって、選べるのかな~?

Posted by マスティフまま at 2009/06/14 22:32:10+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31