大きくする 標準 小さくする

ブログ

金曜日だけど、ドッグラン

投稿日時:2009/06/13(土) 12:14

木曜日の朝 セディの顔を見て びっくり

右目の下が ぷっくり腫れて ものもらいのひどいの みたいになっていました

でも 本人は まったく気にしていなかったので

目と 下まぶたに 抗生剤の入った目薬をつけて 様子をみてみました

 

でも どんどん腫れがひどくなるので 午前中に病院へ・・・

本人が気にしていなかったので 目は大丈夫と思っていましたが

念の為に 染色検査・・・

目に傷はなく 可能性としては 虫さされか 細菌感染かということで

ステロイドの目薬が出ました

 

一日 様子をみました

寝る前は あまり変わりがなかったのですが

一晩明けたら すっかり元通り

腫れがひいて 下まぶたが すっきりしていました

 

実は 昨日の金曜日は

ここのところ 土日も忙しく仕事が多かったお父さんが

代休をとって お休みでした

出かけようと言ってくれていましたが

セディの目の様子次第ということで 未定にしていましたが

 

これなら大丈夫だね! と決まり ドッグランへ行くことにしました

平日ですから 渋滞の心配もなく 余裕です

 

 

以前も ご紹介しましたが

我が家の 車の内部を もう一度・・・

 

内部が一番広い車 を 選びました

8人乗りですが 常に 犬仕様なので 普段は人間二人乗りです

 

3列目は いつも跳ね上げて この状態

 

バロンとルークが ゆっくり横になって移動できます

バロンサイズなら もう一匹乗れる余裕がありますが・・・

 

でも ぐっとこらえて これ以上は 増やしませ~ん 

 

今は、 お父さんが コンビ二に 買い物に行ってくれているところ

みんなで お父さんを待っています

 

 

ドライブが 大好きなルークが ” 早く動かないかな~” と

不満そうです

 

 

 

 

 

2列目は セディと 荷物の場所です

 

 

 

赤ちゃんの時に このセッティングにしたので

セディは この席が とても好き

ここに入ったら とても落ち着いて乗っています

これで いいのだ・・・

 

 

 

 

 

ちょこは お父さんが 帰ってくるまで

「 お父さん お父さん 」 と  ヒュンヒュン 鳴いています

 

 

 

以前は セディと一緒に 2列目に席があった ちょこですが

いつの間にか 運転席と 助手席の間を ゲット

お父さんと私の間に ちゃっかり席を獲得しているちょこです

 

 

 

家族が好きなちょこだから  仕方ないか・・・ なぁんて言いながら

私たちのほうが 喜んでいたりします

 

あっ、そうそう

我が家は 運転免許を持っているのは 『 私 』 なんですよ

だから 常に 運転は私

いつも 仕事で忙しい お父さんには

助手席で ゆっくり乗ってもらっています

 

 

 

高速もスイスイで きっかり 1時間半でつきました

 

 

 

早速 いつもの 道順で 勝手にみんなで進んでいきます

 

 

 

 

途中 お決まりの 草食べ タ~イム” です

 

 

 

 

嬉しそうな バロンと

 

 

 

 

ちょこと

 

 

 

 

ルークは草食べに夢中ですねぇ

 

 

 

 

セディは はじけ飛んでいます

 

 

 

 

 

 

お父さんに ボールを投げてもらっている バロン と

 

元気に私の所に 駆けてきている ルークを撮りました

 

 

 

 

ほらね、 元気に駆けてきているでしょ

ルークも 楽しそうです

 

 

 

 

 

お父さんに 遠距離を投げてもらって 満足なバロンが帰ってきました

 

 

 

 

 

林の散歩も 大好きです

 

 

 

 

獲物を見つけた野獣 みたいになってます

 

 

 

 

 

一足先に 林で休んでいる バロンを見つけて

 

セディが 走っていきます

 

 

 

 

 

” 兄ちゃん み~っけ ”

 

バロンの 隣で 一休みです 

 

 

 

 

 

ちょこも こんなワイルドに頑張っていまーす

 

 

 

 

 

先週は 伸びていた草が 今日はきれいに刈ってあって 

 

ドッグランが 最高のコンディション・・・ 良かったね バロン!

 

 

 

 

バロンは 涼しい所をみつける天才です

 

 

 

 

 

そんなバロンのところに みんなが集まってきます

 

 

 

 

 

 

と 思ったら  お父さんも 向こうで 寝ていました

草の上を 渡ってくる風が 冷たくて 

 

ものすごく気持ちが 良くて・・・

 

最高の お昼寝タイムですね

 

 

 

 

 

かっちょいい 男組を撮っていたら

 

 

 

 

『 男組なら 僕もでしょ~ 』 と セディが やってきました

ホイホイ・・・

 

 

 

『 これで いいのだ!』 と 満足げな セディです

男組の時は ぼくを忘れちゃだめだよ

「はいはい」

 

 

 

本日の 集合写真

 

 

 

 

 

これは 本日の 『 ベスト笑顔賞 』

 

お父さんを見つめるちょこの 最高の笑顔です

 

 

 

 

 

そして・・・  みなさ~ん 

 

” いつも ブログを見てくださって ありがとうございます ” 

これが 私の 宝物 ・・・

 

私の手の中で 大切に育てていま~す

 

セディが 腕の外になってますが ちゃんと 可愛がっていま~す

 

 

 

 

こうして ブログを書いていたら

 

後ろを通った息子が  『 また 代わり映えしないブログだねぇ 』

 

と 冷たい一言を・・・

 

 

 

グサリ!  

 

 

 

( 申し訳ありません )

 

 

せっかく見てくださっている みなさまに 喜んでいただけるよう  

 

心の中では 代わり映えの 『 ある 』 ブログ 目指して 

 

がんばっていま~す !

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

コメント


こんにちは 

はじめまして マーチャンと言います
ハナヒヨままさんの所から飛んできました。
いつも読み逃げさせて頂いてました すみません

ハナヒヨままさんマスティフままさんのブログを読ませていただいて いつも関心しています。
我が家のも4わんがいて(ピレマス ボルゾイ ゴールデン2頭) 毎日大変ですが楽しい時間を過ごしています。
うちも車はわんこ使用なので後部座席は取っ払っちゃいました。 これからも宜しくお願いします。

Posted by マーチャン at 2009/06/13 16:40:57+09 PASS:

ご無沙汰しております
毎度、読み逃げでスミマセン

変わり映えのしないブログ
それが一番です
毎日、嬉しい、楽しい時間が過ぎていると言うことですもの
こんなに嬉しい楽しいブログがアップできないと言うことは異常事態が発生したと言うことですから

何気ない、チョットした事が幸せなんですね

若い頃には理解できなかった幸せですね

Posted by 五月(めい)パパ at 2009/06/13 20:51:52+09 PASS:

連日急にコメをかきはじめるとなんだか変ですが、
毎日、応援ぽちしてま~~す!!

ママさんの「自分を許す」に救われて、
ブログ上のお付き合いではありますが、吹っ切るきっかけを
いただけました!!

毎日の何事も騒動がない、ママさんのブログが大好き~~!

まだまだ浮上できませんが、
いつか、かならず、お目にかかりたいです~~

ちなみに、長女はイギリスに短期留学して、
次女、三女も留学させたいと思っています^^

Posted by タックンラブ at 2009/06/13 20:55:16+09 PASS:

マーチャンさんへ

読み逃げですか~?
いえいえ、どんどんしてください!
読んでいただいているだけで、とってもとっても幸せですよ~(#^^#)

それは凄い!大型ばかりで、圧巻でしょう。
でも、どうやったらそんな大きな子達がいっぺんに乗れるのでしょうか・・・? 
興味しんしんです☆

Posted by マスティフまま at 2009/06/13 21:59:01+09 PASS:

五月パパさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですみません。コメントありがとうございます。

パパさんのコメント、何だか心が洗われるような気持ちがしました。
そんな風に考えたことが無かったけど、
本当にそうですね。

普通に生活できることが当たり前ではないのに、つい忘れてしまいます。
ブログを書ける幸せを、改めて感謝しないといけないですね。

息子の何気ない一言で、パパさんからこんないいお話が聞けて、今日は良い日になりました。

Posted by マスティフまま at 2009/06/13 22:07:32+09 PASS:

たっくんラブさんへ

そんな風に言っていただけると、私の方こそ、とても嬉しいです。

可愛い子達と一緒でも、楽しいことばかりではありませんよね。 私だって、浮いたり沈んだり・・・やってますよ。
でも、せっかく家族になれたのですものね。

いっぱいいっぱい笑顔で抱きしめて、笑顔をもらって、笑顔で返して・・・と思っています。

Posted by マスティフまま at 2009/06/13 22:15:24+09 PASS:

私はこのブログ大好きですよ~
毎日更新楽しみにしていますよ~

Posted by ナッツ at 2009/06/15 09:07:27+09 PASS:

ナッツさんへ

ナッツさん、ほんとにいつもありがとう。
ナッツさんに、随分励まして頂いてますよ。

生き物に対する想いが、きっと似ているのでしょうね。そんな気がします。
子ども達、姫ちゃん麦ちゃんの成長を、私も楽しみにしています。

Posted by マスティフまま at 2009/06/15 11:00:07+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31