大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこのお願い

投稿日時:2009/04/14(火) 20:10

昨日の朝 小さい組のお散歩で

コンビニまで行きました

 

 

 

 

家では しっかりしているちょこですが

 

こういう場所では 弱い女の子に戻ってしまって

 

じっと待っているのは苦手でしたが

セディと一緒に待つようになってから

 

平気で待てるようになりました

 

立場が逆転・・・ こういう場面では セディがとても頼もしくなります

 

かっこいいよ! セディ!!

 

 

 

 

 

うちのメンバーだと セディも小さい組になるのですが

外では  よく 「 大きい~ 」 と 驚かれます

 

私は 『 意外な感じ 』 に感じるのですが

 

確かに こんな風に ちょこと並んでいると  大きく見えなくもないですね

 

 

 

 

これは リビングの入り口で 私を待っているところ

こんな風に 犬たちは 私の行動を監視して

 

私の行く所についていこうと たくらんでいます

 

 

 

 

 

昨日は 暑かったので 家に入ると マットの上で涼んでいました

 

 

 

 

バロンも暑い・・・

 

 

 

 

セディは こんなです

 

 

 

 

『 あたちは 平気よ・・・ 』

 

 

 

 

 

見~ちゃった、見ぃちゃった!

いやん、 ラブラブなふたりぃ~☆

 

 

 

 

この二人・・・ 何をしているのかと言うと

 

 

 

 

 

なんと、 イギリスから一時帰国している娘と

 

新入社員研修と 初出社の間の 中休みの息子が 

二人で 草刈りと 雑草取りとしてくれている 

 

超・貴重な場面を目撃しているところです

 

 

 

私がお願いしたら 本当にしてくれました

 

決して いつもはしてくれません

 

涙が ちょちょぎれる程 ありがたかったです

 

 

 

仕事するために ちょんまげだから

 

写真載せたらだめ と 娘に言われましたが

 

一枚だけ 載せちゃお~っと・・・

 

 

 

 

 

 

陸がめの ジョナちゃんが大好きな ちょこは

 

どうやって覚えたのか・・・ 『 陸がめのことは お兄ちゃん 』

 

と分かっていて

 

お兄ちゃんの部屋に行っては 

 

テラスにいるジョナちゃんを出して! と頼んでいます

 

 

 

その度に 息子に抱えられて・・・

一日に何度も こうやって リビングに運ばれて戻ってきています

 

明日からは お兄ちゃんも会社なので

 

もう この可愛い姿が みられません

 

残念、残念・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← 新しいブログでもランキング参加したいと思います   

             クリックして頂けると 嬉しいです

コメント


ままさんこんばんわんこ☆
いつのまにかブログ再開してるじゃないですか~!
良かったです♪

セディ君も男ですね~こういう時は頼りになりますね☆
奮発した暑さ対策完璧ですね~
お兄ちゃんもお姉ちゃんも草取りしてくれるなんて嬉しすぎますよね♪
ままさんのステキな人柄が子供さんたち(もちろんワンコたちも含め)に受け継がれてるんですね、きっと♪

それにしてもホント良かったです、また楽しいブログが見れるようになって☆

Posted by ナッツ at 2009/04/14 22:42:55+09 PASS:

ナッツさんへ

そんな風に言っていただけると、ほんとに嬉しいですよ!

私が犬中心なので、二人には嫌がられてます。
自分達が高校生位までの、普通のお母さんがいいみたいです。
でもね、後戻りは出来ないですもんね~、大小様々な4匹もいたら、人間のお母さんまではナカナカ・・・。
笑ってごまかしましょ~(笑)

マットは本当にうちの犬たちには無くてはならなくて、重宝してます(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2009/04/15 09:38:51+09 PASS:

ままさん、こんにちは!

再開、新スタートが出来てよかったわ~!
お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう~!
しかも2人してお庭のお手入れまでしてくれるなんて、最近の若い人では滅多に見る事が出来ない光景ですよ、ままさん親孝行なお子さんを持って幸せね~( ^ω^ )v
Ⅰの方のブログの最後のルークくんの幸せそうな寝顔可愛かったです(o^-^o)
Ⅱの新スタート、トップのタオルをかぶったセディくんも愛嬌たっぷりで可愛かったわ~ε-(´∀`*)
またみんなの顔を見る事が出来て嬉し~いです
暑さ対策も準備されて感心してみていましたよ(*゚ー゚*)

Posted by マーガレット at 2009/04/15 11:13:59+09 PASS:

マーガレットさんへ

見て頂けて、嬉しいです!
厚かましく「始めました!」って連絡しちゃおうかな~と思っていました。

二人は普段、ほとんど庭にはノータッチですよぉ・・・。
手伝ってくれるのはほんとに珍しいことで、ちょこもびっくり(@@)でしたよ(笑)

ブログもやっとこさ『媚へつらって』作ってもらいました。
今度はブログだけなので、1年位は続けられるみたいで、嬉しいです。
マーガレットさんは自分でなさるんでしょ?
凄いですね!!! 息子が作っているところを見ましたが、訳のわからない数字の羅列??? チンプンカンプンでした。

Posted by マスティフまま at 2009/04/15 16:02:09+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31