大きくする 標準 小さくする

ブログ

「ぼくは ぜったい・・・!!」 セディの誓い

投稿日時:2009/06/05(金) 12:18

月、火、水と 三日間 植木屋さんが 来てくれていて

 

庭を綺麗にしてもらったのは ホントに 大助かりだったのだけれど・・・

 

 

いつものように 庭に出て遊べない犬達を 

 

その分 何度も外に散歩に 連れて行ったり

 

植木屋さんに 何度も確認に呼ばれたりして

 

すっかり疲れてしまいました

 

 

 

昨日は昨日で 三日間で たまった仕事を頑張ったら

 

今日は ダウンしてしまいました

 

 

小雨も降っているし 今日は 休養日にして ゆっくり体を休めています

 

でも 昨日撮った 写真があるので 見てくださいね~

 

 

 

 

私の住んでいる町は 植木の町 とも呼ばれていて

 

植木の畑が たくさんあります

 

なので 色んな景色に 出会えます

 

 

 

私の 大好きなお花の一つが 一面に咲いていたので 撮りました

大の男・二人ですが・・・ まぁ、ワンちゃんなので

 

 

 

 

 

こういった 保護樹林も 残されていて 市に委託してあるので

 

誰でも自由に入れます

 

犬の散歩には もってつけ・・・ ありがたいです 

持ち主の 農家の人が 腐葉土作りの為に 落ち葉も 綺麗に集めていきます

 

なので その後は こんな風に 綺麗に・・・

 

でも また 秋までには 地面いっぱいに 葉っぱが積もって

 

昔は こんな風に 上手に 自然のものを使っていたんだなぁ と 感心します

 

 

 

 

さっぱり 綺麗に なった林で・・・

 

 

 

 

男・二人の こんな横顔が 好きです

 

 

 

 

 

 

 

帰って 涼しいテラスで くつろぐバロン

バロンの犬種は 前脚の肩についている角度が 普通の犬と少し違うそうです

 

なので 伏せをすると  こんな風に  ” 小さい『 前へならい 』 ”

 

に なります

 

オールド・イングリッシュ なんかも 同じそうですよ

 

 

 

 

バロンを 撮っていたら・・・

セディが 来て

 

 

 

 

ルークが 来て

 

 

 

 

 

 

結局 みんな 揃いました

 

 

 

 

 

思い思いの顔をしていますが みんな揃った 楽しいテラスでーす

 

 

 

 

 

では ここからは 

 

右端にいるルークの顔が くずれていく 様を ゆっくりと ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなルークが 庭におりました

 

 

 

 

しっぽを ブンブンして みんなを 呼んでいます

 

 

 

 

 

 

『 遊んでもらえるぅ~ 』 と思ったセディが 大喜びで 駆けつけました

 

 

 

 

 

でも あっさり 却下・・・

ルークに 遊ぶつもりは無かったみたいです

 

 

 

 

ちょこも ちょっかいを 出していますが・・・

 

 

 

 

 

 

ざんね~ん ちょこの誘いにも 乗りませんでした

 

ちょこは 石の上にいますが ルークで まったく見えませんね

 

 

 

 

 

 

ルークが遊びたかったのは タオルでした

 

私の持っていたタオル 『 頂戴 』 されたので あげました

 

ルークの唯一の お気に入りの遊びが ” タオルやぶき ”

 

それでも 月に一回 遊ぶかどうか・・・

 

しかも 絶対に 『 頂戴 』 して もらったタオルしか やぶかないので

『 頂戴 』 した時は あげるようにしています

 

 

 

 

でも、 ちょこは 納得できません

 

タオルをやぶく のは ちょこの頭の中では いけないこと!

 

なので 『 いけないのよ 』 と言っています

 

 

 

 

 

セディは 単純に ルークの持っている タオルが欲しい

 

 

 

 

『 あ~ん 欲しい・欲しいぃ~ 』

 

 

 

 

 

でも 今日のルークは 誰にも あげません

大事そうに 遊んでいます

 

 

 

 

ちょこは 『 ルクたん ずるいよ 』 と ずっと言っています

セディが 一生懸命 何か 考えていますねぇ

 

 

 

 

作戦変更・・・ おねだり作戦で いくようです

 

 

 

 

 

『 ねぇ ねぇ ルク兄ちゃん 』

ちょこも そばで 聞いています

 

 

 

 

 

『 あのね、 こんど 僕がもらった ガム お兄ちゃんにあげるから

 

その タオル 頂戴~ 』

 

 

 

 

 

あらら・・・

 

セディの おやつあげる作戦も 今日は だめだったみたいです

 

 

 

 

 

悔しい セディ・・・

 

 

 

 

 

『 ふんだ! 』

 

 

 

 

 

『 僕は ぜったい 』

 

 

 

 

 

『 兄ちゃんより でかくなってやる!!! 』

 

 

そう 強く心に誓った セディで ありました

 

 

 

お母さんも そんな大きくなった セディ 

 

『 見てみた~い 』

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

コメント


コメントありがとうございます。
それにしてもセディ君もルーク君も迫力ありますね。
私個人的には大好きなタイプです。
ルーク君のくずれていく様子なんともいい感じです。

Posted by エリック at 2009/06/05 20:01:21+09 PASS:

せーちゃんの顔が悪者っぽくって笑っちゃいました!
ちょこちゃんは相変わらずきびしいですね。。。でもルークくんは気にしていないのかな。
バロンくんの前足の短さにキュンとしました~(*´∇`*)

Posted by Miho at 2009/06/05 21:18:57+09 PASS:

エリックさんへ

そうなんですか? 嬉しいけど、ちょっと意外な気もしました。 
あ、でも、デンちゃんて 頭というか顔というか頭蓋骨、ルークと良く似ています。
うちの近所に、ブラックのデンちゃんがいるのですが、頭をなでる度に、「ルークにそっくり」と思います。
きっとどこかで血が入っているのでしょうね。

ちなみに私、バーニーちゃんの予約をしたことがあります。
でも事情が出来て、その時は諦めたんですが、今でもたまにあの子が来ていたら・・・と思うことがあります。

Posted by マスティフまま at 2009/06/06 11:04:43+09 PASS:

Mihoさんへ

セディって、ホント面白いでしょ?
顔が百面相・・・こんなに悪顔から超かわまで出来る子はなかなかいないと思います。役者です。
昨日はちょこはあまり怒っていませんでした。本当は一緒に遊びたかったかも。
バロンの小さい前へならえは、私も大好きです。

Posted by マスティフまま at 2009/06/06 11:08:36+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31