大きくする 標準 小さくする

ブログ

甘酸っぱい記憶

投稿日時:2009/05/19(火) 15:38

買い物から帰って みんなにおやつを・・・と 用意していたら

 

食いしん坊ルークは 一番に 庭におりて

 

もう 早速 ” おやつ頂戴 くるくるダンス ” をしています

 

 

( 写っていませんが ) ちょこは 亀を見ていて・・・

 

 

セディは 私が左手に持っている おやつを見つめて

 

『 おやぁつ! おやぁつ! 』 と 歌っています

 

 

 

 

マイペースなバロンは 今からおやつが貰えるというのに

 

こんな所に 落ち着いて 座ってしまっています

 

 

 

こんな些細なことでも みんなの性格が出て

 

ほんと ” おもしろいなぁ~ ” と思います

 

 

 

 

 

 

おやつの後は おしっこタイム

 

早速おしっこをしている ルークですが

 

ルークが見ている先には・・・

 

 

 

 

バロンがいます

何だか とっても楽しそうに歩いてきています

 

 

 

 

 

すると ルークが こちらから 凄い勢いで・・・

 

 

 

 

 

バロンめがけて 突進していきました

 

 

 

 

 

バロンは身をかわしていますが

ルークは ぶつかっていません

 

 

 

 

ルークはそのまま カーブを描いて

 

 

 

 

こちらへ・・・

 

もの凄~く ルークが嬉しそうに見えませんか?

 

 

 

実は 小さい頃、 今したように

 

ルークはバロンに 遊んで欲しくて よくぶつかっていきました

 

小さい頃は 本当にぶつかっていました

 

 

 

バロンも ルークを 体で受けとめて

 

一緒になって 遊んでいましたが

 

ルークが 大きくなり 受けとめきれなくなると

 

ルークが 突進していくと

 

バロンは黙って座って 拒否の姿勢を見せるようになりました

 

 

 

 

それでも ルークが お構いなく ぶつかっていった時

 

一度だけ バロンが本気で怒りました

 

 

 

 

それ以来 ルークは今日のように 

 

ギリギリで ぶつからずに すぅ~っと よけていくようになりました

 

 

 

 

今でも 時々 思い出したように 今日のような仕草をします

 

ルークにとっては バロンと遊んだ記憶が

 

本当にいい思い出なんだな~と 思います

 

 

 

 

今日の写真でも そうですが

 

たとえ ほんとにぶつかって遊べなくても

 

バロンに甘えていくルークが 本当に嬉しそうではないですか?

 

 

 

 

私にとっても 

 

二匹が 体全体を使って 上になり 下になり 遊んでいた頃のことは

 

甘酸っぱい 懐かしい 思い出です

 

今のように 体重差で 昔のようには遊べなくても

 

優しい気持ちでつながっている二人が

 

私には 宝物

 

そんな バロンとルークが 私は大好きです

 

 

 

 

 

これは さっきの写真のすぐ後の バロン

『 ふぅ~、 危ない 危ない

 

もうちょっとで 体が バラバラになるところだった 』

 

とでも 言っているような いないような・・・

 

 

 

 

穏やかで 優しいバロンが ルークは 好きなんだと思う

 

凄い勢いで 何度も駆けていくバロンが ルークには 憧れなんだと思う

 

 

 

うちのようなバラバラな 4兄弟が まとまっていくには

 

バロンのような 『 かなめ 』 が 絶対必要だったと

 

今になって はっきり思う

 

 

 

小さいけれど 気の強いお姉さんと

 

やたら大きいけど リーダーシップは取れない弟と

 

ため息が出るほど生意気で めちゃくちゃな弟を

 

みんな 受けとめているバロン

 

たった一つ みんなに共通していること

 

それは  ” みんながバロンを好きなこと ”

 

 

 

これからもみんなのこと

 

おねがいしますね~

 

 

 

 

バロンのことは このお母さんが

 

しっかり受けとめていますからね

 

 

 

 

 

兄貴が大好きな弟と・・・ 本日の記念のツーショット

     (  兄・バロン 42キロ )  ( 弟・ルーク 90キロ ) 

 

 

       

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ ← ランキング参加しています   

             クリックして頂けると とても嬉しいです

 

コメント


大変お久しぶりです。
元気なお子様達の様子を見てママもいきいき輝いているんでしょうね。
山中湖に行く度、来ているのかなーと思っていました。
今度、ばなな家に新入生が、入りました。
ゴールデンドゥードルのみんと2ヶ月です。
女の子を希望していましたが、30人近くの人が待っているので待ちきれず男の子を迎えることになりました。
やんちゃな男の子は、初めてなので、バロン君はじめ4兄弟をいい子に育てたママ、子育ておしえてくださいね♪
山中湖で、逢えたらいいですね(*^_^*)

Posted by ばななのママ at 2009/05/20 10:59:27+09 PASS:

ばななのママさんへ

私、ずっとママさんのこと、気になっていました。
でも何も出来ずに・・・ただ”元気になって”欲しかったです。
虫の知らせというのでしょうか。
私、みんとちゃんを迎えたというブログが入ってすぐ、そんなこととは全然知らずにブログを拝見したんです。びっくりしました。
これは本当に虫の知らせだ!と思いました。だから実は知っていました。とっても嬉しかったのですが、コメントを入れられなくていました。

知らせてくださって、ほんとにありがとうございます。

『良かった~』と、心から思います。
ママさんが新しい子を迎える気持になれて、本当に良かった。
きっと、これから、楽しいこと楽しいこと楽しいこと・・・楽しいことばかりですね!

私も、べーや、むさしのこと、今でもよく思い出しています。今いる子達に私が結びついているのも、ベーやむさしがあってのこと・・・ずっと続いているんだ!と思っています。

ママさんの気持ちが育てて、いい子に育たないはずがありません。楽しみですよ♪

Posted by マスティフまま at 2009/05/20 15:18:05+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31