大きくする 標準 小さくする

ブログ

しばらくお休みを頂きます

投稿日時:2010/10/13(水) 12:13

大変 悲しいことですが  昨日から  突然 R-CMSの  ブログを書き込む  フォームが変わりました   


何度も  方法を考え試しましたが   写真をアップロードするやり方が  どうしても   わかりません  (  涙  )





息子に来てもらって   やり方を教えてもらうしかないのですが



息子も忙しくて  すぐには来られないようです ・・・






残念ですが    しばらく  ブログをお休みするしかなくなりました





みなさんに  楽しみにして頂いて  私もとても嬉しかったのですが


写真が載せられないブログでは  仕方ありませんよね ・・・      しばらく   お休みを頂くことにします






写真が入れられるようになったら


華々しく  (  笑  )    復活の  『  のろし  』  を   ”  ド・ドーン  ”  と   ブログ村の片隅であげますので


見かけたら   ぜひ  また   わが家の犬達に 逢いにきてくださいね






ブログでは  お目にかかれませんが


犬達が  活動するには   格好の季節


みんな  笑顔で    張り切って遊んでいますので    ご安心ください    ^^





それでは   みなさまも  お元気で  ・・・


また  お目にかかります  ( 〇^・^〇 )







     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 




    

コメント


うぇ~ん。。。(;>_<;)
ママさん、寂しいですが、しかたありません。
いつまでも待ってますので。
ママさんもどうかお体に気を付けてお過ごしくださいますようお願いいたします。

Posted by メル at 2010/10/13 13:08:10+09 PASS:

ちょっと寂しいな。
でも、待ってます。
ちょこちゃん、バロン君、ルーク君、セディ君、みかんちゃん、また、元気な姿見せてね。

Posted by さくらママ at 2010/10/13 13:36:16+09 PASS:

こんにちは^^
ちょこちゃん、バロン君、ルーク君、セディ君、みかんちゃんそしてパパさん、ママさんにしばらく会えなくなるんですね(;;)でも、復活!ののろしを待ってますね♪
これから季節も良くなるので、みんないっぱい遊んで、また元気いっぱいの姿を見せてくださいね^^

Posted by 朋 at 2010/10/13 14:08:30+09 PASS:

はじめまして♪
はじめてコメントさせていただきます(*^_^*)
娘共々毎日楽しくブログを拝見させていただいてます。
みんなの可愛さにほんと毎日癒されています。
今ではちょこちゃん、バロンくん、ルークくん、セディくん、みかんちゃんの大ファンになっちゃいました★
毎日楽しみに見させていただいていたブログが見れないなんて…とてもさみしいです・・・
でも復活される日を楽しみに待っていますね★
またみんなの元気な顔を見せてくださいねっ(^-^)

Posted by 3wan ママ at 2010/10/13 17:21:22+09 PASS:

ぎょえぇぇぇぇーーーーーーっ!
既に禁断症状がっ!!!(爆)

Posted by みなみ at 2010/10/13 18:35:39+09 PASS:

そうなんですか。
寂しいですが、永遠の
お別れじゃないので
我慢します!!!
ママさん 季節の変化で体調崩さないでくださいね
ちょこたん いつも みんなの事考えて
      しっかりしなきゃって思ってるだろうけど
      たまには ママさんパパさんに甘えてね  
バロンたん 大好きなボール拾いで、夢中になって
      怪我しないでね
ルクタン 散歩途中のスティックパン 慌てて食べて
     のどを詰まらせないようにね 
せーちゃん 寒くなるから、ちゃんとおニューのベットで
      寝てね
みーちゃん みんなと仲良くね。でいっぱい食べて
      大きくなってね。
しばらく会えないけど
元気でね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/10/13 20:43:45+09 PASS:

私も↑のみなみさんと同様、禁断症状が出そうです(^∀^)

でも写真が無くても、マスティフままさんの書かれる文章は大好きですから、何かまた事件(?)がありましたら、どうぞ、書いて下さい。
早く息子さんのヘルプが来ますよう、祈ってます。

Posted by みみん at 2010/10/13 23:53:35+09 PASS:

毎日の癒し~~なので、ずっとずっと再開お待ちしています♪
これからワン達と過ごす最高の季節ですから、どうぞ心ゆくまで堪能してくださ~い♪♪
そして、ちょこっとでもその楽しい様子が見れる事をnanaちゃんと心まちにしています!!
いつも素敵なブログをありがとうございま~す♪♪

Posted by nanaまま at 2010/10/14 09:53:05+09 PASS:

さびしいです。
「のろし」待ってます。のろし上がったら、
いつでも、どこへでも参上いたしますよっ!!

Posted by ぽちしゅな at 2010/10/14 12:29:33+09 PASS:

メルさんへ

メルさん、今までいつも犬達を可愛がってくださって
本当にありがとう。

一昨日1日中新しいフォームと悪戦苦闘して、戦いに破れ、昨日も半日戦ってダメで、そしてお休みを宣言しました。

それでも今朝、万が一にもフォームが元に戻っていないかな~なんて期待していた諦めの悪い私です。。。
でもダメで。。。やっと諦めが付きました(笑)

今日はいっぱい犬達とお散歩をして、犬達とおしゃべりしながら、ブラシや爪きりや歯磨きをしました。今はクタクタですが満足な私です^^。

寅さんセディと今日は1対1でゆっくり散歩しました。そしてしみじみ”この子は可愛い”と胸キュンしながらお散歩しました。こんな余裕(セディと1対1はあまり無かった^^)もいいものだと思いました(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 19:44:28+09 PASS:

さくらママさんへ

みんなへのコメント、ありがとうございます。
ちょこは今日、ブラッシングの時間、綺麗になってから更に倍の時間ブラシをしたら、とても嬉しそうでした。
バロンは朝と昼の二回、爆走して最高の笑顔でした^^。
ルークは今朝、北の一番近いコンビニでコッペパンを食べました^^。
セディは私と1対1でゆっくりと散歩してとてもいい子で可愛かったです。
みかんはブラシの時、暴れすぎて私に口をおさえられたら、『?』といった顔をした後、ちょっとだけいい子でいられました(笑)
みんな元気です^^。

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 19:53:35+09 PASS:

朋さんへ

どうもありがとう(#^^#)
全員で元気に復活しますから、待っていてくださいねっ^^♪

今日は本当に私よく動きました(笑)
だって、ブログ書けないから悔しいでしょ^^。その分、みんなに大サービスでしたよ(爆)

本当にいい季節で、外に出る度に”はぁ~”って大きく息をしてしまいます。犬達だって嬉しいですよね。。。
みんなの笑顔がいっぱい見られるように、散歩や遊びの時間を楽しもうと思っています^^。

ところで、みかんは夜、庭に出ると”虫”がいるみたいで夢中でパタパタ足で捕まえる仕草をしています。ポポちゃんも虫取っているかな~なんて思っています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 20:02:49+09 PASS:

3wanママさんへ

お嬢さんと一緒に見てくださっているのですね。。。

私がブログを始めた頃は娘も息子もそばにいて、二人で私にブログをしてみたらと勧めてくれて、そして二人で作ってくれたのです^^。
始めたばかりで、不安だらけの私に、毎日娘が『お母さん、今日の〇〇の写真は良かったね』などと褒めてくれて、それが支えで今日まで来ました。

お嬢さんと一緒にブログを見ていられるママさんは今とっても幸せですね~(#^^#)

はい、わかりました!
ママさんとお嬢さんの為にも、必ずパワーアップして復活しますから(笑)待っていてくださいね~~~^^v

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 20:18:13+09 PASS:

みなみさんへ

きゃ~~~(●^$^●)
みなみさんのコメントに、1000票~!!!
くらいにウケました~(爆・爆・爆)

そんな風にコメントをして頂けると、ブロガー冥利につきますねーーー(#^^#)

いい季節になって、キャンディちゃんも、さぞはっちゃきで、すっ飛んで遊んでいるのでしょう~^^。
わが家の犬達もみな元気で過ごしています!
いっぱい遊びましょう~♪

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 20:28:23+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ママさん、ありがとー(〇^^〇)
ママさんに見守って頂いて、随分たちますね~^^。

みんなの性格もすっかり覚えて頂いて、コメントを見て
本当に嬉しかったです。

大きな子達の気持ちは聞いてみないとわかりませんが
みかんはわが家に来て、本当に幸せだったと思います。
そして私も、みかんが来てからの”みんな”を見られて本当に幸せだったと思っています。

変なきっかけだったけど、ブログを再開するまでのお休みの期間は、私と犬達が更に向かい合える時間になればいいなと思って、大切に過ごしたいと思っています。

ママさんもチャックちゃん、ヴィヴィちゃんとの素敵な時間を、更に積み重ねていってくださいね(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 20:41:11+09 PASS:

みみんさんへ

ありがとうございます(#^^#)

それがね、息子がなかなか来られない事情で・・・
泣く泣く我慢していまーす(しょうがないですね)

私がもっとパソコンがわかるといいですね^^。

今日は、張り切っていっぱい色んなことしました(笑)
ブラシかけや、爪きりなど・・・犬達といっぱいお喋りしながら楽しみました。。。

明日は、ちょことバロンのトリミングなので、留守番3匹と何をしようかな~と考え中です(^^)

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 21:41:47+09 PASS:

nanaママさんへ

なんて、温かいコメントなのでしょう~^^。
私、とっても癒されてしまいました~(#^^#)

いい季節になって、nanaちゃんとのお散歩もどんなにか楽しくなったことでしょう。。。
みかんのお散歩も少しづつ上手になって、今日はちょことのお散歩のテンポも結構合っていました^^。

ブログを書くのも楽しい習慣になっていましたが、お休みするならその分楽しもうとハラをくくって・・・
そうしたら、結構頑張っていっぱいしたいと思っていたことが出来ました。

その中でも今日一番、心に残ったことといったら、セディと1対1でお散歩した時のことで、セディがとても嬉しそうに歩いている姿が本当に愛おしくて、これは写真でも伝えるのは難しいと思いましたが、特別な何かを感じる不思議なお散歩でした。。。こんなこともあるんだな~なんて思う、ちょっと変わった体験でした^^。

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 22:01:06+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

突然だったので、本当にごめんなさい。。。

1日頑張ったけど、全くだめで、次の日万が一でも”元に戻っていたら~”なんて夢も見ていましたが
ダメでしたぁ。。。

でも、みなさん、苦情も言わず、新しいフォームでやってらっしゃるのですから、私がいけないのでしょう・・・と簡単に納得してしまいました(爆)

少し後になると思いますが、
その時は、精一杯”ド・ドーン”と盛大にあげますから
待っていてくださいね~~~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/10/14 22:07:16+09 PASS:

さびしいですよ~。
とってもさびしいですよ~~~(:_;)

新しい犬を検討中のいとこに、「セディと一緒のわんちゃんも可愛いんじゃない?」と言ってみたり。

うちのぱってぃを眺めながら、「ちょこちゃんとよく似ているよねぇ。」と言ってみたり。

乗馬クラブのポニーを眺めながら、「ルークの方が大きいんじゃない?」と言ってみたり(爆)

いつも心に思い浮かべています。
早く帰ってきてくださいね~~~!

いとこも妹もユリリも待ってます!

Posted by ユリリ at 2010/10/19 09:15:23+09 PASS:

ユリリさんへ

私も寂しいです。。。  毎日、『あ~今日ならこれを書くな~』なんて思っています。
今のままでは自分で写真を入れられないし、息子も忙しいしで、仕方ない・・・と我慢しています^^。

日曜日にマザー牧場に行ったのですが、朝一番で着いたのでドッグランに行く途中に厩があり、ちょうど馬達がお姉さん達に引かれて出ていくところでした。艶々のお馬さんを見ながら
ユリリさんの気持ちがわかるな~なんて思っていました。美しいし凛々しいですね、馬は・・・。朝一番のお馬さんはとても素敵でした(#^^#)

ブログを休んでいるのでその分頑張ろうと思って、毎日家事と犬達のお世話を頑張っているのですが、そんな私
毎日次に飼うならどの犬がいいか・・・妄想しています。。。
どこまで行っても私は私です(爆)

Posted by マスティフまま at 2010/10/19 17:54:00+09 PASS:

はじめまして。
シュナブログランキングでここを知り、この一月、毎日楽しんでいました。
マスティフままさんは以前、発言○町で、犬の外飼いのテーマについてのトピで、書き込みされていた方ですよね?違いますか?
あの書き込みが、非常に印象的だったので(すごく犬たちが幸せそうな飼い方だな~、と思えて)、心に残っていたのですが。
シュナブログ経由からここを見つけて、「ああ!これはあのときの方だな!」と、驚き、嬉しく思いました。
そして想像していた以上の愛犬家ぶりと、素敵なおうちに、すっかり心を奪われて、前ブログから全部さかのぼって読みました。
シュナ好きなので、やっぱり一番ちょこちゃんのファンですが(彼女のキャラも大好きです♪)
あまり知ることのできないマスティフやブービエ、ブルちゃんたちについて、みっちり読ませていただいて、本当に楽しんでいます。
もともと、子供の頃から犬博士といわれるほど、犬好きだった私なので、こういうブログは夢のように素晴らしいです。
マスティフは、実物見たことないです。でも、昔(30年ほど前)、アラン・ドロンが飼ってたのが心に残ってました。
あれは英マスではなくて、ナポリタン・マスの方だったかな・・・?シェパードがオイタをしたので田舎にやって、今はこのマスティフに夢中、とか書いてあったなあ。
犬大好き少女だった私(今はアラフォー)は、ドロンよりマスティフのことを覚えています(笑)
ブルもすごく飼いたいと思ったときがありました!フレブルちゃんより好きです。
毎日ブログ更新大変だと思いますが、すごく楽しみにしていますので、これからもお願いしますね。
早くのろしがあがるといいなあ~(笑)
あと、ちょこちゃんと愛しの亀さんのシリーズ、またいつか復活して下さい♪(わがままリクエスト)
5ワンズに愛をこめて♪

Posted by しゅなキティ at 2010/10/20 15:59:28+09 PASS:

しゅなキティさんへ

熱い、暖かなメッセージ、しっかり心に届きました(◎^^◎)
我が家の犬達を温かい目で見てくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです。
以前のブログまでさかのぼって見てくださったのですね。今となっては私だって大変で見れないのに、なんて嬉しいことでしょう。。。

ところで、とても残念なのですが、外飼いのテーマの書き込みは私ではないです。しゅなキティさんのお話だと、その方と私もとても気が合いそうですが、私ではありません(笑)
私もその書き込み、読んでみたいなぁ・・・^^。

私も子どもの頃から生き物が大好きで、色んな生き物を飼いましたが、犬に勝るものはないですね。。。今、大好きな犬達に囲まれて犬まみれで他の楽しみは何も無いですが、何も要らないです(爆)

陸亀たちは元気です。毎日、掃除してえさをあげる時はちょこが大張り切りでつきっきりです(笑)今年の夏は暑すぎて庭でのんびりする時間も無かったですが、涼しくなってからは庭で草を食べています。もちろんちょこがすぐにひっくり返すので、監視していないとダメですが・・・^^。
ブログ再会の折には、亀たちも登場させますね^^。

素敵なメッセージをありがとうございました。
ちょこのキャラクターを好きと言ってくださったことがとても嬉しかったです。しゅなキティさんのような思いで見てくださっている方がいることがわかって、ブログを書いてきて良かったな~と思いました。

Posted by マスティフまま at 2010/10/20 18:52:36+09 PASS:

わわわ・・・・とんだ人違いをしてしまいました(汗)
ごめんなさいね(赤面)
何でマスティフままさんをその人だと思い込んじゃったのかしら?
うろおぼえではその人は、
「犬を何匹も室内飼いしていて(確か大型犬もいて)
室内と広い庭が出入り自由にしてある」
と書いていたんですよ~。
そして、ほんとに犬の気持ちを考えた愛犬家な感じが伝わってくる人で、
「この人のワンちゃんたちは、ほんとに幸せそうだな」
と印象に残っていたのですよね(うろおぼえに・笑)
たまたまマスティフままさんのブログを見たときに、デジャヴ感を引き起こされて、
勝手に同じ人認定して想像しながら読んでました、この一月。
びっくりさせてしまってごめんなさい(笑)

全然話は変わりますが、アラン・ドロンの犬は確か、田舎に送られた
きかん坊のシェパードがジャドー、マスティフがマヌーという
名前だったかな。
30年前に見た雑誌の記事(マヌーが一緒に写っていた)が、このブログで
ルクたんを見た時、一瞬にして鮮やかによみがえってきました。
物忘れが激しいアラフォー、新しいことはなかなか覚えられないのに、
犬知識は古いのも新しいのも、どんな雑学でも忘れない自分が、
面白いですね(笑)
バロンちゃんを見た時も、やはり大昔に、「これが本当のパトラッシュの犬種」
と説明されてあった写真を見たときの衝撃が、蘇ってきました(その子は黒っぽかった)
アニメのパトラッシュは何じゃありゃ~!でしたよね。
ハイジの時のヨーゼフの、耳立たせて使いまわし?みたいなルックスで(笑)
セーちゃんを見た時は、真っ先に高校生の時に見たお店やさんの前の
ブルちゃんを思い出しました。
つながれてなくて、立ち上がってのんびりと店の中に入っていきました。とても可愛かった。
たった一度、バスの中から一瞬、通り過ぎるときにその様子を見ただけなのに、忘れられない。
マスティフままさんのブログで、犬好きな私は、そんないろんな思い出が蘇ってくるのです。
長くなりましたが、これからも楽しみにしてますので、
いつでもいいのでまた復活して下さいね。
では失礼します。

Posted by しゅなキティ at 2010/10/21 10:54:20+09 PASS:

しゅなキティさんへ

私の犬ばかブログで、色々なことが思い出されたなんて
お話をうかがっているだけで、何だか嬉しくなりました^^。

私とバロンの出会いは、ペットショップでした。いっぱいの病気と闘って亡くなった犬との別れの後で、誰とも会いたくない、誰とも話したくない・・・そんな時にちょこのフードを買うために立ち寄ったペットショップにバロンはいました。
私はブービエも知らなかったし、バロンは”はかない”弱い感じの仔犬で、とても今のような犬になるとは思えなかったです。でも
悲しみのどん底でどうしようもない苦しさの中にいた私が『この世の中に、こんなにも可愛いものがあるのか』と、バロンを見て思いました。。。

だから今でも、『私はバロンに救われた』と思っています。
犬との出会いに運命を感じるようになったのはそれからかも知れません^^。

みかんとの出会いも運命を感じて、何の不安もためらいもなく(さすがに5匹目ともなると、考えるのですが)自分の犬にしましたが、みかんは思っていた犬とは大違いでした・・・(笑)。
でもそれもまた”いいか~”と思えます^^。
これだから、犬飼いがますます面白いのですね(爆)

Posted by マスティフまま at 2010/10/21 18:48:41+09 PASS:

マスティフママさんまだパソコンの調子が悪いんですか~
わんこたちは、元気ですか?風邪引いていませんか?
みかんちゃん、元気ですか?早くわんこ達に会いたいで~す

Posted by アルママ at 2010/11/06 23:07:27+09 PASS:

アルママさんへ

コメントありがとうございます^^
実は息子が来てくれて、写真の入れ方はわかりました。ですが、私のブログ、今までの写真が多かったせいで、とてつもなく時間がかかるようになってしまい、しかも難しい(涙)

それならいっそのこと新しくした方がいいかということになり、息子が新しいブログを作りかけてくれたのですよ~(#^^#)拍手~~~!

と、と、ところが。。。なんと。。。途中で。。。
息子が帰らなくてはいけない時間になり・・・帰ってしまいました。。。 ???
一体、いつ、出来上がるんだ~(うぇーーーん)

そんな訳で、復活できませんでした。。。(グスン)


犬達は、気温が下がって、お陰様でみんなとても元気です。私も元気に、犬と家のこと、頑張っています^^。
今日はドッグランに行って賑やかに遊んで来ました。
みかんはなんと~!ちょこより大きくなりましたよー(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/11/07 20:07:36+09 PASS:

うわー、返信のコメント嬉しいです。
5わんこ達の、様子が、ルークママさんのコメントでわんこ達の様子を教えていただけるだけで、幸せです。
みかんちゃんは、少し会えないうちに、かなり大きくなったんですね。なんか頼もしいですね。

Posted by アルママ at 2010/11/08 22:07:40+09 PASS:

初めてコメントさせていただきます。
いつも、楽しく読ませていただいてました。休止宣言から、まだかまだかと待ち遠しく思っています。(勝手に・・・)
これからも、毎日チェックしています!楽しみにしてますからね~!!

Posted by れんかぁさん at 2010/11/09 21:57:37+09 PASS:

はじめまして。実は私もひそかにブログの再開を楽しみにしているものの一人です。毎日待ち焦がれております。わんちゃん達への愛情とママサンの温かい人柄がとっても伝わってくるブログで大好きです。再開した時には是非 読者の一員に加えていただけたらと思います。
応援しております。

Posted by ディーゼルママ at 2010/11/10 12:44:16+09 PASS:

アルママさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございます^^。
今日はリビングの大々的な冬支度をしました。
といっても、大したことはないのですが、バロン以外はみんな寒がりなので、気持ち良く過ごせるように少し変えました(〇^^〇)
”あ~でもない、こ~でもない”とふうふう言いながら動いていたら、犬達も邪魔をしたらヤバいと思ったようでいい子にしていました(笑)

日中が短くなったので、急がないとすぐ夜ですから・・・困りますね。今日は残念ながら犬達とのゆっくりした時間が取れなくて、謝りっぱなしでした^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/10 18:56:25+09 PASS:

れんかぁさんさんへ

ありがとうございます。。。嬉しいです(#^^#)

誰が見てくれているのだろう・・・とか、誰がポチしてくれているのだろう・・・と思っていました。。。
れんかぁさんみたいな方が。。。いてくださるのですね~。。。嬉しいです^^。

今のブログの形が好きで、出来たら同じようなものがいいと思っているので、自分では作れないのです。
息子が次はいつ来てくれるかな~と私も首を伸ばして待っています。

ド、ド~ンの”のろし”、、、すぐには無理かな~~~(涙)もう少し先になると思います。ごめんなさい。。。

Posted by マスティフまま at 2010/11/10 19:10:24+09 PASS:

ディーゼルママさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます。
身に余る光栄です(#^^#)

パソコンの操作は教えてもらったことしか出来ない私は、ブログ再開に関して自分では何も出来ないまま、日々の暮らしに押し流されてしまっています。

家のこと、犬のことで一日があっという間です^^。
でも、『あ~』っとため息が出るような場面もたま~にあって、カメラを持っていたらな~と思います。
ブログを書いていないと、ついつい写真も減ってしまっていて・・・寂しいです^^

Posted by マスティフまま at 2010/11/10 19:24:32+09 PASS:

ままさんお久しぶりです♪
お休みされるのはとても残念ですね(@_@)
大好きなルーク君が見れないので過去の記事を
見させて頂いております。
み~たんは元気ですか?
この間ままさんのお家の近くに行く用がございまして
ルーク君に会いに行きたいなぁーと思ったのですが
急だったのでご迷惑になってしまうので断念致しました。
今度前もってご連絡できたらお伺いしてルークくんを
さわさわしたいなぁーと思っておりますが、宜しいでしょうか?それでは失礼致します(●^o^●)

Posted by グレートピレニーズの森のしろくまさん at 2010/11/11 09:10:00+09 PASS:

こんにちは
ママさん、パパさん、ちょこちゃん、バロンくん、ルークくん、セディくん、みかんちゃん寒くなったけどお元気ですか。
みかんちゃんがちゃこちゃんより大きくなったんですね。
でも、まだまだちゃこ姉さんの指導は続いているんでしょうね(ウフフ)
再開ののろしが聞こえないと困るので毎日おじゃまして、“今頃公園かな”とか“ボール追っかけているのかな”“コンビニでパン買ってもらってる?”なんてひとりで(勝手に)想像して楽しんでます。
それでは再開の日を心待ちにいています。

Posted by さくらママ at 2010/11/11 09:44:01+09 PASS:

コメントいただいて、とっても嬉しいです!
私はシュナ飼いですが、まったりした大型犬にもとっても魅力を感じます。
ママさんのところのわんこ達は個性豊かで、広ーいお庭でのびのび、ゆったり、元気に過ごしていて、しかも愛に包まれている感じが伝わってきて、ブログを読むと気持ちがほんわかします。わたしにとって、日々のサプリメントのようなものです。
「のろし」まっていま~す。

Posted by れんかぁさん at 2010/11/11 14:40:42+09 PASS:

こんにちは。お返事有難うございます。わんちゃん達は今日もお元気ですか?私は十二月で六歳になるミニシュナ(雄です)と暮らしております(私の父、母もいっしょです)。シュナのランキングからママサンのブログにたどりつきました。わんちゃん達の姿が見れないのは寂しいですが、ママサンの文章だけでも充分に幸せなわんこ達の日常が伝わってきますよ。本当に文章だけでもあげてほしいぐらいです。
わんちゃん達のことお家のこと体に気をつけて無理をせず頑張ってくださいね。

Posted by ディーゼルママ at 2010/11/12 15:06:56+09 PASS:

グレートピレニーズの森のしろくまさんへ

ご無沙汰致しております。先日は素敵なルークの絵をありがとうございました^^

みかんはみんなの中心で、毎日弾け飛んでいます(爆)

お仕事でこちらの方にいらっしゃったのですね。
季節がよくなって、今は日中長い時間次々と散歩に出ていますので、急だと居ないことも多いかと思います^^。

主人のいる時にゆっくりお会いできるといいなと思います。
いつか、都合が合ったら、ぜひ実現したいですね。。。

Posted by マスティフまま at 2010/11/12 18:13:54+09 PASS:

さくらママさんへ

コメントありがとうございます^^
なかなか再開できず、ごめんなさい。
犬達は、気温が低くなって、どんどん元気になっています。
今は、毎日昼にゆっくりと散歩や遊びを楽しんでいます。
本来の生活に戻れて、私は今とても嬉しいです(#^^#)

今日は、ちょことバロンのトリミングの日でした。お店まで預けに行って、迎えに行ってと2往復で疲れましたが(お店がちょっと遠いのです)、ふわふわ綺麗になったバロンと、すっきり整ったちょこを見ていたら、疲れも吹き飛んでしまいました^^。

二匹が帰って、5匹が揃って・・・、”あ~、我が家だーーー”としみじみ思いました(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/11/12 18:30:22+09 PASS:

れんかぁさんへ

れんかぁさん、サプリメント・・・ですかーーー。。。
なんか、”バキュン”と心を射抜かれた感じです
そんな風に言ってもらえること、ちょっとおこがましいですよ。。。
でも、とてもとても嬉しいです。。。

私の犬達のことを喜んでいただけることは、本当に嬉しいです。
ブログを始めた時も、今も、私はただ、『私の犬達を見て欲しい』・・・そんな気持ちで書いていますので、見て頂けるだけで嬉しいのに、少しでもお役に立っているとしたら
こんな嬉しいことはありません。

褒めてもらうことって、子育てでとても大切と言いますが、大人にとっても”魔法”ですね。。。嬉しくなってしまいました(〇^^〇)

Posted by マスティフまま at 2010/11/12 18:38:38+09 PASS:

ディーゼルママさんへ

温かいコメントありがとうございます^^。

ママさんおうちのシュナ君、(ディーゼル君?)は、セディと同じ年ですね(〇^0^〇)
セディも、一月で6才になります^^。

犬達との絆って、時間とともに深まりますね。。。
セディは最初、本当に手がつけられない位、滅茶苦茶なブルドッグでした。ご近所でも評判なくらい元気良すぎでした(笑)
そんなセディが落ち着いて、ちょこやバロンやルークと同じようなカラーになるのですから、私は『犬に不可能は無い!』と希望が持てるようになりました。。。これ、ほんとの話です(爆)

だから私は、犬達と時間が経つのが楽しいです。自分の犬になっていくな~って思って見つめていけることがとても嬉しいです。。。
また新しい一年ですね・・・楽しみですね(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/11/12 18:53:31+09 PASS:

コメント、伸びてますね~(^∀^)

私は、もちろん、マティアスままさんの写真も大好きですが、文章も好きなんです。このコメント欄を上から読んで、他のみなさんのこのブログに対する愛情を感じましたし、ままさんのレスも、この場所を大事にしている気持ちが伝わって来て、暖かい気持ちになりました。

ところで、ご報告です(・∀・)今度、うちにも、チビシュナちゃんがやってくることになりました!女の子です。3ヶ月間お母さんのところで育ててもらうことにしたので、うちに来るのはまだ先なんですが...。

みかんちゃんの大きくなるところを、もう一度、このブログで見なおしてみようと思っています。

Posted by みみん at 2010/11/14 11:48:15+09 PASS:

みみんさんへ

わーーー、やったぁ~~~(〇^^〇)
こたちゃん、『お兄ちゃん』ですねー!!!

私、同じ犬種の犬を一緒に飼ったのは、ちょことみかんが初めてなのですが・・・
実は、結構時々じわ~んと感動しています。。。^^
いいものですねぇ・・・。

今日、ドッグランに行った帰り、運転中にちょこが動いて危なかったので、ふざけてみかんの入っているドライビングケージに入れてみたのです。
自分は特別・・・と思っているちょこなので、『赤ちゃん扱いしないでよー』と、嫌がるかと思っていたら、全然普通に仲良く一緒に入っていて、しばらくしたら一緒に寝ていました。
ほのぼのでした~(#^^#)

うちの犬達を見ていても、男の子は女の子にほんとに優しいです^^。きっとこたちゃんも大喜びで、優しい素敵なお兄ちゃんになるのでしょうね^^。楽しみですね~~~。。。

90日・・・もったいない気もしますが(我が家は仲間がいるので、ブリーダーさんからも50日で連れてきちゃいます^^)、ママさん、待ちきれないでしょう~(●^^●)

Posted by マスティフまま at 2010/11/14 19:43:33+09 PASS:

 今晩は、マスティフままさん、昨日、わが家にショックなことがおきました。

 アルが主人と散歩中に、野放しわんこに噛まれて、3針縫う大けがをしました。お医者の診断では、「もう少し噛まれた場所がずれていたら、アキレス腱が切れてたでしょう」と言われたそうです。
 さすがに、アルはショックでぐったりでしたが、今朝の散歩は思ったよりも元気で、散歩が出来ホッとしました。

 なんで野放しにしておくんでしょうね、噛んだわんこより飼い主に頭にきます。

 ママさんの、わんこ達はこんな経験はないですよね。いやこれからもないことを祈っています。
 ところで、セディくんは、元気ですか~?早くお茶目なワンコたちに会いたいで~す。 
 

Posted by アルママ at 2010/11/14 23:06:58+09 PASS:

アルママさんへ

うわ~、ひどい災難・・・可愛そうでしたね。。。
でも、きっと、パパさんがとっさにアル君をかばってくださったから、大怪我にならずに済んだのですね。

すぐに病院できちんとした処置をしてもらえて良かったですね。少しの間、不憫ですが、でも、犬の傷は治るのも早いですよね。それより、皆さんに心配していつもより更に優しくしてもらえて、アル君嬉しいかもしれませんね(#^^#)

アル君は可愛そうだったけど、その時のパパさんの行動や、その後の家族の皆さんのアル君を思う暖かい気持ちを、アル君は一生忘れないでしょうね。絶対に、ママさんパパさんとアル君の強い絆になっていきますね!

セディも、長野の犬の牧場というドッグランで、やはりそこに来ていたラブ君に、前を通っただけでしたが突然噛まれました。(私もその時は飼い主に腹が立ちました)
ボコっとした穴が開いて、一針縫いました。でもそんなことも一緒に乗り越えて、今の私とセディの絆になっていると感じています。

はい、セディ坊は元気モリモリで毎日私とボールの引っ張りっこをしています。おかげで私は、日々指が太くなって、腕には力こぶが出来そうで泣き笑いです。

アル君お大事にしてください。早く完治してまた元気爆発してくださいね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/15 10:54:37+09 PASS:

それがね、私よりも、夫や子供たちの方が待ちきれな~いと言う感じです(≧∇≦)ノ

私は、なんだか、二番目の子どもを妊娠していた時のような気持ち。一番目の子ととても幸せな気持ちで過ごしていたので、二番目の子が生まれるのはとても嬉しいけれど、でも長女との生活のリズムも大事にしたい、みたいな。(そのせいか、次女は予定日より2週間近く遅れて生まれました。)

同じような気持ちを犬に抱いてしまうなんて、きっと傍から見たら変でしょうね。でもマスティフままさんや、ここに来られているみなさんには分かってもらえると思うけど。

Posted by みみん at 2010/11/15 22:54:54+09 PASS:

お元気ですか?
復活までにはまだお時間がかかりそうですね。
妹と共に、日々待ちわびています。

おにいちゃん、頑張ってブログ立ち上げてくださ~い(笑)

可愛いみんなにどうぞよろしくです。
あー、早く逢いたいな♪

Posted by ユリリ at 2010/11/16 14:52:59+09 PASS:

みみんさんへ

みみんさん、みみんさんのお陰で、すご~く懐かしいことを思い出しました^^。うちの娘と息子は1才10ヶ月違いの年子でした。だから、私も、みみんさんと本当に全く同じ気持ちでした。。。

息子が生まれた後も病院で、実家にいる娘の方が心配でした。。。そんなこと、もうずーっと遠くの記憶で忘れていましたよ^^。懐かしいなぁ・・・(#^^#)

そうかぁ、こたちゃんに今そういう気持ちなんですね。。。
でも、妹ちゃんが来て、これからがもっともっと楽しくなるのも、人間の兄弟と一緒ですよ!(笑)
そして、お兄ちゃんの方を大事にしてあげるのも、同じ・・・(笑)

我が家では、誰かをいっぱい可愛がった時は、5匹みんなも順番で誰も欠けることなく、必ず触ったり声かけたり目で好きを伝えたり・・・と、必ずみんなに気持ちを伝えています。
そうすると、ちゃんと安心した顔になるから、犬って他の子を可愛がっていることを『ちゃんと見てるんだな~』と思います。(あ、これも人間と一緒ですね!(笑))

いいな~^^。今から、新しい歴史の始まりですね~。
笑顔が更に、もっともっと増えますねーーー(●^。^●)

Posted by マスティフまま at 2010/11/17 11:25:02+09 PASS:

ユリリさんへ

ユリリさん、ありがとう。。。
実は、来年の初夏、私、おばあちゃんになるそうです(#^^#)

なのでお嫁さんの体調がすぐれなくて、息子は今私のブログどころでなくなってしまっています^^。
先日も、お料理の仕方を聞いてきました(笑)

そんな訳でわがままも言えず、私は今、ひらすらいい子にして、じっとじっと待っているのが現状です^^。


みかんを迎えて、それまで子どもだ、子どもだと思っていたみんなが急に大人に見えました。さながら、たくさんの大人達の中に、『孫』が一人いる・・・ような感覚を味わいました(#^^#)
みかんのお陰で、一足早く、『孫』を体験しましたが、あらヤダ私、ほんとのおばあちゃんですって・・・(爆)

大人の4匹は今はもうみかんとの生活にも慣れて落ち着いて、目立って変化は見られませんが、みかんはまだまだ日々成長しているのが感じられます。一つ一つは小さな事ですが、私にとっては新鮮な喜びが今も続いています。

生き物を飼う、一緒に生活をする、仲間が増えるってやっぱりいいな~と・・・、私はこんな生活・・・益々やめられませーん(きゃ~!)

Posted by マスティフまま at 2010/11/17 11:51:53+09 PASS:

ママさん~
お久しぶりです~♪♪
コメントを拝見する限りではとってもお元気そうで何より何よりと思っておりましたが、なんとおめでたいお話が出たものですから、お祝いをと思い参上させていただきました。
おめでとうございます~\(^_^)/
また違う楽しみが増えましたね(*^_^*)
みんなもかわいがってくれることでしょうね(^_-)-☆
ママさん、急に寒くなってきましたので、お体に気を付けてお過ごしくださいね!!

Posted by メル at 2010/11/17 17:39:08+09 PASS:

メルさんへ

早速のコメント、ありがとうございます(〇^^〇)
思いもかけず、おめでたの報告で、まだ実感はわきませんが
、赤ちゃんを見ると、今はみかんとかぶるので、さぁどうなることでしょう(笑)
でも、犬達はきっと、みかんを見守るような感じで『赤ちゃん』のことも見てくれるのだろうな・・・と思っています。
本当に思いがけずでしたが、みかんが”リハーサル”のような感じになりました^^。面白いな~と思わず笑ってしまいます。。。

本当に寒くなりましたね。。。私も昨日から、しっかり着込んでいます。犬達が寝る時は、寒そうで、思わず毛布をかけています^^。

これから忙しい季節ですね。メルさんもどうぞお体に気をつけて頑張ってください。。。

今晩、ブログを書いてみたのですが、一行入れるのに何分もかかる状態で、ため息でした。。。一体何がどうしたのでしょう・・・訳がわかりません(笑)コメントだけはちゃんと入れられて嬉しいです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/11/17 21:43:08+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30