大きくする 標準 小さくする

ブログ

この可愛らしい光景から目が離せませんでした

投稿日時:2010/10/06(水) 17:40

今日は  穏やかな秋晴れ   気持ちのいい一日でした

 

昼から  ルークをシャンプーして

 

それから  みんなの  散歩や遊びをしたので

 

パソコンに向っている今は  体がヘトヘト ・・・

 

でも  寝ているルークが  ピカピカで  とても気持ちがいいです  ^^

 

 

 

これは  庭で  気持ち良さそうに寝ている  セディです

セディは  この場所での  日向ぼっこが大好き

 

真夏でも  クーラーの部屋から出てくると  こんな風に寝ていて  ハラハラ・・・

 

でも  今は  自然の風がそよそよ吹く室内から出てきて

 

日向ぼっこですから   これは   安心して見ていられます   (  笑  )

 

 

 

せっかく  いい気持ちで寝ていたのに

 

みかんが  すっ飛んできて  起こされました  ^^

 

 

 

みかんは  みんなと庭に出ると嬉しくて

 

誰かのいるところへと   すっ飛びまわっていますから

 

セディの所だけじゃありません

 

 

 

ちょこが  私に  ”  ねぇ  お母さん  ”  と 話しかけているところにも

 

いるでしょう ?

 

 

 

 

ルークが  私のそばに来てくれた時にも

 

ほら  います     (  笑  )

 

 

 

 

セディが   おしっこの時にも   飛んできて ・・・

 

一瞬  おしっこ  どうしようか  悩んでしまったセディです  (  笑  )

 

 

 

 

休んでいた  ちょこの所に   ルークが来て ・・・

 

 

 

ちょこが   とってもいい笑顔をしています

 

 

 

そんな二人の所にも ・・・

はい   ちょっと人相の悪い顔で   みかんが   来ました

 

二人が  うらやましかったのかな  ?  ^^

 

 

 

そして   ルークと  セディが  階段を上がって行く時も

 

来て   見ていま~す  ^^

 

 

 

そんな中  一人だけ  みかんにあまり邪魔されずに済んだ人がいます

 

それは   この人ですね ~

 

 

余裕の  表情でーす  ^^

なんか  みかんが  あまり  来なかった  (  クククッ  )

 

 

 

一人   『  大人の時間  』  を  満喫していた  バロンでした 

 

 

 

 

この後  私は  特別  ため息が出るような  場面に  遭遇しました

 

 

 

 

部屋の中で  いつものように

 

ルークのところに行って  あむあむしてもらっていた  みかんですが

 

よほど  気持ちよかったのでしょうか ・・・ 

 

 

 

スーっと  体を伸ばしたかと思ったら

 

ルークの腕の上で

 

そのまま  眠ってしまいました

ルークが   ”  あれ  寝ちゃったの ?  ”  と  見ています

 

 

 

すると  次の瞬間

 

 

 

そのままの姿勢で   なんと  ルークも  寝てしまいました

 

 

 

音に敏感な  みかんが   物音で  はっと目覚めるまでの  数分間

 

 

私は   微笑んだまま  

 

 

この可愛らしい光景から   目が離せませんでした

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


みかんちゃんのチビッコパワー、可愛すぎます。
ちょこまか、みんなの所を行ったり来たりしている姿を想像したら、心ほっこり♪
バロン君は余裕の表情ですね。
ルーク君の腕の中ですっかり安心して眠っちゃったのね。
なんて可愛い光景なんだろう~。

Posted by ろみお&じゅり at 2010/10/06 21:24:51+09 PASS:

ルク兄ちゃんは、
えらいですね。
起こさないように、手を出したまま
眠ってあげたりして。
ルク兄ちゃんのことだから
お手がしびれても 我慢してるんだろうな。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/10/06 21:56:47+09 PASS:

まぁ…なんて可愛いのでしょう。
小さなみかんちゃんを温かく見守る、おねえちゃんとお兄ちゃん達。

教えても出来ることではないですものね。
こうやって一緒に育って暮らしてきて、初めて生まれる信頼関係ですものね。

そう思うと、かけがえのない間柄って、言葉が通じなくてもあるんだなって、心から思いました。

Posted by ユリリ at 2010/10/07 01:40:12+09 PASS:

ルクたんの優しさ、本当に心が温まります(~v~)
ママさんのお家に来てから3ヶ月のみかんちゃん、みんなの優しさに包まれ、ママさんパパさんの愛情いっぱいに育てられて、楽しくてしょうがない日々なのでしょうね♪
でも、一番楽しんでるのは、やっぱりママさんですよね(^_-)-☆

Posted by メル at 2010/10/07 09:17:59+09 PASS:

もれなく付いてくるみかんちゃん!!
あいかわらず忙しそう^^
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに守られて
毎日楽しさ満喫中ですね。

Posted by ぽちしゅな at 2010/10/07 12:03:16+09 PASS:

ろみお&じゅりさんへ

仔犬のパワーに圧倒されています^^。
放っておいたら、一日中でも動いていそうです。
でも、何がなんでも全てが楽しいなんて、この時期だけなのでしょうね~。。。羨ましい気もします(笑)
子犬の無垢な気持ちがきっと大きな子達にも伝わっているのだろうな~と見ていて思います。

Posted by マスティフまま at 2010/10/07 20:46:11+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

私もルークの腕が下にあったので、凄いな~と思いました^^。
みかんのルークへの信頼感は日に日に強くなっているようで、それに驚かされます。
来たばかりの頃は、踏まれないかハラハラでしたが
それがもう嘘のようです(#^・^#)

Posted by マスティフまま at 2010/10/07 20:51:08+09 PASS:

ユリリさんへ

一日一日を紡いでいる感じがします。
それは、みかんとみんなだけでなく、人も犬も全部ひっくるめて、全てにおいて色んなことが前に進んでいる感じがします。たぶん、みかんが来なくてもそうだったと思うのですが、みかんが加わったおかげで、余計にドラマチックに見えています(笑)
今日はちょっと間違えたら取り返しがつかなくなるところでした。無事この毎日を続けられて本当に良かったです。

Posted by マスティフまま at 2010/10/07 20:57:56+09 PASS:

メルさんへ

そう、3ヶ月なんです。。。
何だか、偉そうに弾けているので笑ってしまいますが
まだまだうちに来て3ヶ月なのだと思うと”頑張っているな~”と思います。
たった3ヶ月で、色々なことが変わりました。
嬉しい変化ばかりです。。。
時々、みんなして(特に私^^)、みかんパワーに負けそうになるけど、一致団結してこれを乗り切ろうと思います(笑)。

Posted by マスティフまま at 2010/10/07 21:04:32+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

ほんと、もれなく付いてきます(爆)
まだまだ夢の中のようなのだろうな・・・と、みかんを見ていて思うことがあります。
あまりいたずらが過ぎると”う~ん”と思うこともあるけど、『そうか、まだまだ赤ちゃんなんだもんな。夢中なんだろうな』。
そう考えると、頑張ってるな~と私にも余裕の気持ちが生まれます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/10/07 21:11:15+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30