大きくする 標準 小さくする

ブログ

前向きに頑張るのだ!

投稿日時:2010/09/29(水) 15:13

わが家の  大きなお兄さん達 ・・・

 

 

どっしりとして   落ち着いていて

 

 

 

 

なかなかどうして   風格もあると  思うのですが

 

 

 

みかんからすると   おもちゃのようです

 

 

バロン

タジタジ ・・・

 

 

 

ルークだって  ほらね   けっこう  いい貫禄してるでしょ   ?

 

 

 

 

でも

おもちゃ 。。。

 

 

 

 

 

「  ねぇ  ちょこちゃん  みかん  もう少ししたら  落ち着くかなぁ  」

 

 

 

『    う~ん ・・・   ちょっと難しいかも 。。。  』

そんな  ちょこの  視線の先には ・・・

 

 

 

           「  ・・・  」

 

 

 

「   はぁ  お母さんも  不安になってきた ・・・   」

 

 

 

 

こんな  きかん坊みかん 

 

今朝  私と  ” 一匹 ”  で   お散歩に行ったら

 

怖くて  ずっと速足で

 

”  ワンワン  ”  と  吠えられたら

 

”   キャンキャンキャンキャン  ”  と  悲鳴をあげていました

 

 

 

 

《   これは  真剣に  みかんの為に  立ち上がらなければ ・・・  

 

と  固く  決意した私

 

 

 

 

では   みなさん  ・・・

 

 

私  今から  みかんと  お散歩に行ってまいります 

 

頭をフル回転しながら

 

ワンちゃんの  多い時間帯

 

みかんと  勉強してまいります ! 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


「行ってらっしゃい~♪」ママさん、みかんちゃん、ファイトです!!

Posted by メル at 2010/09/29 16:01:52+09 PASS:

大きさの差こそあれ、同じ事ですよ~
お兄ちゃんの後を着いて、体中かみかみ・・・
しっぽ、耳、足・・・
飛びついてお相撲しています。
みんとの耳に毛玉が出来てました。
まだ、予防接種の3回目が終わっていないのですが・・・
お散歩にも、連れて行きます。
置いていくと、泣き叫びます。
なるべくワンに会わない時間ですがΣ(^∀^;)
みかんちゃん、頑張ってね♪
大きいお兄さん達もうすこしで落ち着きますから(* ^ー゚)

Posted by みんとのママ at 2010/09/29 17:03:13+09 PASS:

バロンくん、ルクたんは
大型遊具化しているわけですね。
(「大型遊具」呼ばわり、バロンくん、ルクたんごめんね。)
いつも一緒にいる兄弟犬とお外のわんちゃんとは
違うんだなあ~と「うちのみかん」を見ていて思います。
「小さい体でそんなに頑張らんでも・・・」と
緊張を解いてやりたいと思っているのですが、
自信をつけさせるにはやはり、積み重ね、経験なんでしょうか・・・天真爛漫なところは大切と思うので、楽しくお散歩
のトレーニングをしたいなと。そう!!前向きに!!ですよね!!私もがんばろう!!

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/30 09:56:47+09 PASS:

メルさんへ

応援、ありがとうございまーす(〇^0^〇)
家を出る時、みかんがやっぱり緊張していたので
ちょこにも一緒に行ってもらいました。
すると、少し腰は引けるのですが、お友達とも道ですれ違うことが出来ました。
本当に一歩一歩ですね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/30 16:34:16+09 PASS:

みんとのママさんへ

ママさんもみんなも頑張っているのですね~^^。

ずっと、大きくなる子達の子育てが続いていたので、そんな感じを想像していたら、小型犬はちょっと違いました。
いいことも、悪いことも思っていたのと違いました(笑)

今日、みかんが来てから今日までのみんなの写真を見ていたら、いっぱい色んなことがあって、みかんもみんなも凄く頑張ってきたんだと改めて気がつきました。

十分、みんな頑張ってくれています。
改めて、”ゆっくりでいいんだ”と思いました。

ママさんのお気持ち、とても沁みました。ありがとう^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/30 16:42:51+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

そうなんですね。。。
何とか楽にしてあげたいと、親心で思ってしまいます。

今日、何も考えずに、みかんが来てから今日までの写真を見直したのです。
そうしたら、みかんも、みんなも、とっても頑張ってきたことが改めて胸にズシンと来ました。
みかんが他のワンちゃんを怖がるのがかわいそうで何とか早く慣れさせてあげたいと思いましたが
今日までだって充分頑張ってきたのだから焦ることはない・・・としみじみ思いました。

バロンやルークだって、きっとみかんのしていることが悪いことと思わないからじっと耐えているのでしょう。
バロンやルークに負けちゃいました(笑)

早く~とか、取り返しがつかないなんて心配しないで前向きにゆったりと・・・やっていこうと思います^^

Posted by マスティフまま at 2010/09/30 16:58:23+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30