大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ

ブログ

後ろ姿もいいけれど、やっぱり前から見なくっちゃ

投稿日時:2010/09/19(日) 11:09

朝から  雨が降らない限り  犬のお散歩は  休めません

 

今朝も  犬達とお散歩・・・  と  思って  玄関を開けると

 

扉の前に  何かが  落ちています

 

『  なんだろう  』  と 思って  拾うと

 

四つ折りになった  千円札が  3枚  でした

 

 

”  ヒャ~   嬉しいぃ~  ”   と  思い

 

すぐに  お散歩バッグの  お財布の中へ ・・・

 

 

 

みなさん   これ  犯罪じゃありませんよ

 

だって  落としたのは  酔っ払った お父さん ですから。。。 

 

 

 

家の鍵を  小銭入れに入れている  お父さんは  

 

酔っ払って帰っては  ドアの前に   お金を落とします

 

 

 

「  お父さん  今日は  〇〇〇円  落ちていたよ  」

 

と   ”  誠実  ”  に  報告して   

 

お金は  私がちゃっかり貰っちゃいます  ( 笑 ) 

 

 

 

でも  『 お札 』  は初めて     しかも  3枚も ・・・

 

小銭でも  サプライズで  嬉しいけど    お札は 。。。

 

 

さらに  嬉しかったです ^^

 

 

 

 

ブランチの会計の時に   ”  あ~  そうだ  ”  と  思い出して

 

お父さんに言ったら

 

さすがに  ちょっと  返して欲しそうでしたが

 

絶対に  返してあげません

 

だって  『   お金を  ばらまく人が  いけません  』  から・・・ ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこが  私のひざに手をおいて  何か一生懸命 伝えようとしています

 

みかんが来て  良かったな   と  思うことに

 

ちょこを  ”  より一層  褒めるようになったこと  ”  があります

 

ちょこは  だいたいが  いつも  私のそばにいるのですが

 

そんなちょこの顔を見ると

 

この頃は  ただ可愛いではなくて

 

本当に  心から  ”  ちょこは凄いね  ありがとね  ”  という気持ちが浮かんで  

 

素直な気持ちで  本当に  愛おしいと思って

 

気持ちを込めて  マッサージしています

 

本当に心がこもっているので   きっとちょこにも  伝わっているはず ・・・

 

とても  いいことだったな~と  思っています  ^^

 

 

 

 

 

私は  大きな二匹が  一緒にいるシーンが  大好きです

 

だから  こんな風に  過ごしていると  うっとり見てしまいます

しばらく  後ろから  見ていましたが

 

何をしているのだろうと思って  前に回ってみました ^^

 

 

 

すると  

 

まぁ  こんな感じは  想像していたとおりですね

 

 

 

でも   少しすると  バロンが  眠そうになったり

 

 

 

 

と  思ったら  外の気配に  緊張したり

 

 

 

 

 

あくびしたり   と ・・・

 

 

後ろで見ている  数十倍

 

面白かったです   

 

どんな時も   前で見るものなのかもしれませんね  (  笑  )

 

 

 

ところで  みなさん   どの写真にも  セディが  写っているのですが

 

おわかりになりましたか ?  ^^

 

 

 

私は  写真を撮りながら  笑ってしまったのですが   階段の上 ・・・

 

そう  こんな所で

 

地味~に  登場していました~   (  笑  )

 

 

 

そう   まだ  登場していない  みかんですが

 

今日も みかんは   こんな感じ

 

 

 

嬉しくて  甘えたい気持ちは  わかるのですが

お兄ちゃん達が  ちょっと気の毒な  今日この頃です  

 

 

 

そして  締めは

 

今日の   私の  お気に入りの  三枚を ・・・

 

 

 

まずは   とても  自転車を牽引して走る犬だなんて  想像もできないような

 

優しい  バロンの  座り姿です  ^^

(  そう  こんなギャップがあるから   たまらないんですね~ ^^  )

 

 

 

 

そして  これは   私の大好きな  しっぽブンブン歩きの  ルークです  ^^

 

 

 

 

そして  今日は  起きている  セディを ・・・  (  笑  )

こんなセディを見ると  いつも  『  何考えているのかな~ 』  と思います

 

ねっ   気になりませんか  ?  ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

コメント


昨日は私も大阪で開催されていた
ペット博に行ってきました。
ちょっとワンコには
遠い距離なので お留守番してもらってましたが。
会場には、普段目にすることがない
ドーベルマンとか秋田犬
バーニーにセッターと
結構来てました。皆も大型犬が好きみたいで
写真をいっぱいとってました。
きっと
バロンたんもルクタンも来てたら
モデルぐらい撮られそうですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/19 13:20:14+09 PASS:

ママさんがタネあかしをされたら
セディくんしか目に入らなくなってしまいました(^_^)
すごい存在感です!

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/19 17:25:40+09 PASS:

昨日は主人がおじゃまさせていただき、そして温かいコメントも頂戴し、ありがとうございました~(^O^)
大変喜んでおりました(*^_^*)

バロンくんとルークくん、仲良し二人組、何を話してるのでしょうね。
もしかして・・・「パパ、3千円も落としたらしいよぉ~」
「またやったのかぁ~」なんて(^_-)-☆

Posted by メル at 2010/09/19 21:56:24+09 PASS:

セディは寝ても覚めても面白いですね!

ちょこちゃんはお姉ちゃんの自覚がとても強いのだなと思います。
ママとパートナーだと思っているのではないのでしょうか(*^_^*)
みんなをちゃんと育てなくちゃって。

ルークとバロンは、いつ見ても血統の素晴らしさというか、古くから受け継がれた何かを感じます。

そんな個性の違ったみんなが揃うと本当に楽しそうで、いつも拝見していて幸せな気持ちになります。

あ、でも…バロンがけん引する自転車で、くれぐれもお怪我なさいませんように~(>_

Posted by ユリリ at 2010/09/19 21:56:57+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

うわぁ~、いいですねーーーペット博。
私も随分前に行きました。
楽しかったです。今もサンプルいっぱい貰えるのかな~。
ドッグショーや、大きな催し物には
いっぱいワンちゃん達が集まりますね。
それも楽しみの一つですね。
以前はよくそういう所にも連れて行きました。
みなさん、喜んでくださいます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/20 14:42:38+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

ほんとですかぁ~。
喜んでいただけたみたいで嬉しいです^^。
最近、セディがよくこの場所であんな風に休んでいます。
まるで、『亀』みたいなんですよ(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/20 14:44:56+09 PASS:

メルさんへ

こちらこそ。とっても嬉しかったですよ~^^。
ご主人も本当に犬がお好きな様子が伝わりました。
お二人に飼ってもらえるワンちゃんは幸せですね(#^^#)
そう、昨日もバロンが座った隣に、ルークが座ったのですが、そんなことがとても嬉しくて、眺めてしまいます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/20 14:49:05+09 PASS:

ユリリさんへ

おっしゃる通りですね。ちょこはいつも家族全体をよく見ていて、自分の立場のようなものを考えているようです。
負担をかけてすまないな~とよく思います。
でも、今回のみかんのことは、ちょこを見直すとてもいい機会になりました。本当にさらに愛おしく思えるようになったんですよ^^。
優しいお言葉、ありがとうございます。ほんとに見ている人が思わず気をつけてと声をかけてくれる位のものなのですが、ちゃんと気をつけていれば、こうはならない、昨日は私のうっかりでした(笑)はい、怖いのでこれからはあぁならないように、ちゃんと気をつけます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/20 14:56:46+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31