大きくする 標準 小さくする

ブログ

ひょんなことから・・・秘密の楽園^^

投稿日時:2010/09/18(土) 13:13

朝から  張り切って  出かけたのです

 

ところが  高速に乗ったとたんに  30キロの渋滞 ・・・

 

これではダメと  あっさり諦め  次のインターで  下りました

 

 

 

さぁ  どこへ行こう

 

お父さんと  あ~でもない  こ~でもない  と  散々考えて

 

早朝でも   散歩できる  大きな公園に  行くことに変更しました

 

 

 

ナビに入れて  向っている最中に  大きな橋に通りかかって

 

「  そういえば  昔  こういう川の所で  いい所あったよね~  」

 

と言いながら  橋を渡っていたら

 

川岸に  最高の場所を発見 ・・・  広くて 綺麗な草地が

 

『   おいで  おいで  』  と   私達を  呼んでいます

 

 

 

急きょ  行ってみることにしました

 

 

 

なんと  そこは  8年前に   行ったことがあった場所でした

 

 

 

お父さんと  びっくり  ・・・

 

冗談で  『  そうそう  こんな所だったよね  』  と  言っていた

 

まさに   その場所に  またもや  迷い込みました

 

(   8年前も  いい場所を探していて  偶然  迷い込んだのです   )

 

 

 

当時は   大きなドッグランとかに  まだ行ったことがなく

 

とてつもなく  広く感じたのですが

 

今回は  以前より  狭く感じました   

 

でも

 

地形や   水道の場所  トイレの場所などが  記憶とぴったり一致して

 

『   あ~   』  と  思うくらい  懐かしかったです

 

 

 

 

犬達は  初めての場所が  大好きです

 

8年前  ちょこは  一緒でしたが  他の子は  初めて ・・・

 

みんな  もう  大喜びです

時間帯が  ちょうど良かったのでしょうか

 

だ~れも  いません

 

小さい子達は   リードを取りました

 

小さなみかんも  この団体の一員  ちゃんと  付いて歩いています  ^^

 

 

 

川の方へ  つながっていそうな  小道を見つけたので

 

行ってみることにしました

大きな  二匹が  ズンズン進んでいます

 

 

 

 

と  思ったら  お父さんの脇をすり抜けた  セディが  先頭になりました

 

ちびっこ みかんが  楽しそうに付いて行っています

「   せーちゃん  待って~  」  と  声をかけたら

 

 

 

待っていて  くれました  ^^

 

 

 

いつもだと   こういう時は  バロンが先頭に立ちます

 

でも  今日は  バロンがつながれているので

 

先頭に立てる  セディは  嬉しくて仕方が無いのです  (  笑  )

 

 

 

またまた  あんな先に  行ってしまいました

 

ちびっこみかん   セディ兄ちゃんと並んで   絶好調です  (  笑  )

 

 

あまりに  二人が  楽しそうなので

 

私が  セディ達と  前を歩くことにしました

 

 

 

前に回って  撮った写真です  ^^

 

バロンと  ルークも  楽しそうです

 

ちょこは  ずっと  お父さんに  ぴったり付いて歩いています

 

さすが  ちょこ姉さん  ^^

 

 

 

絶好調に思えた探検でしたが

 

この後  2メートルはあろうかという  大きな水溜りが 道をふさいでいました

 

先に進むことを  断念 ・・・

 

来た道を  引き返して   元いた場所に戻りました

 

 

「 みんなの広場 」  のような場所と

 

隣に  もう一つ   バーベキュー台のある広い場所が  あります

 

 

 

私達は  奥の  バーベキュー台があるほうの広場で  遊ぶことにしました

 

どこにも  誰もいないので

 

バロンも  リードを取ってもらいました

セディは  探検モードから  遊びのモードに  切り替わって

 

またまた  燃えています  (  笑  )

 

 

 

 

小さい3匹が  寄り道をして  遊んでいる間に

 

お父さんが  奥の木陰まで  行ってしまい

 

慌てて  駆けていっている  3匹です  ^^

 

しっぽが 長いのが  みかん ・・・   元気でしょ ( 笑 )

 

 

 

木陰の草むらは  ヒンヤリ冷たくて  いい気持ち ・・・

 

先についた  2匹が  休んでいます

 

 

 

バロンは  広い場所で  ボールを投げてもらいました

これでも  まだ  朝の7時台ですから

 

日向でも  全然暑くありません

 

良かったね  バロン  ^^

 

 

 

ちょこも

 

 

セディも

いいお顔をしています

 

 

 

みかんは ・・・

 

 

 

 

家と  まったく同じですが   (  汗  )

 

 

とにかく  とっても  楽しいみたい  ・・・^^    よかった  よかった

 

 

 

ひょんなことから  迷い込んだ  秘密の楽園

 

どこに行くより  楽しかったね  と  お父さんと話しました

 

 

 

予定より  ずっと早く帰宅したみんな

 

満足して  ぐっすり眠っています  ^^ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


毎日楽しみにしています。
見るたびに、癒されて一日の疲れが取れます。感謝、感謝です。最高の親子関係を築かれ、うらやましい限りです。
妻(メル)と、毎日の話題になっています。
ルークくんのかわいい事たまりません。

Posted by メルだんな at 2010/09/18 21:21:59+09 PASS:

みんな、楽しそう!!
ちびっこ組が追いかけている後姿、めっちゃかわいいですね。
みかんちゃん、断尾していないんですね。
長い尻尾のシュナちゃんもかわいいです。
今日も我が家では、どうやったら、ちょこちゃんみたいなシュナになるのかって話していました(笑)
結論は、うちの子たちは、無理だろうってなりました。
毎回ですが。

Posted by JOSHUA+BONO at 2010/09/19 00:24:57+09 PASS:

メルさんのご主人さまへ

奥様ばかりでなく、ご主人様も見てくださっているなんて
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもメルさんにコメントを入れて頂き、とても励みになっています(#^^#)
我が家は子ども達も独立して、主人を私だけですから、犬達がいてくれて大助かり、賑やかで楽しくてしかも安心で・・・。
特にルークは、”ホームセキュリティーはルゥク”という位頼もしいです(笑)私が連れて歩くのは苦労もあります。でも可愛いです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/19 13:21:28+09 PASS:

JOSHUA+BONOさんへ

そうなんです。嬉しいな~^^。ちびっこ組が駆けている写真が、私も一番可愛いと思いました(笑)
みかんのしっぽは結構長いです。切ってはあると思うのですが、シュナにしては長い・・・(笑)
血統書ではお父さん犬もお母さん犬もホワイトで、血統書で見る限りは一生懸命ホワイトシュナを手がけているまじめなブリーダーさんみたいなのですが、しっぽを切った獣医さんは(???)と思いました(笑)
しっぽの長いみかんちゃん、近頃は元気過ぎて大変です^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/19 13:29:37+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31