大きくする 標準 小さくする

ブログ

出逢えてよかった。。。

投稿日時:2010/09/17(金) 17:28

昨日一日  雨で  家の中でじっとしていた  犬達 ・・・

 

今朝は  気温も低かったので   超  元気 !

 

 

一番手のルーク  元気に  ルンルン  歩いています

 

 

 

 

はい   道路は  よく見て  渡りましょうね~  ^^

 

 

 

 

ルークが  気分が良い ・・・  ということは

 

はい~  

 

今日も   ルークは  コンビニへ  やって来ましたぁー  (  笑  )

 

 

 

ルークは  東西南北   4つのコンビニを  知っています  ^^

 

今日は  北のコンビニ   ここは  我が家から  一番近いのですが

 

ルークが  北に進路を取るのは  珍しい ・・・

 

門を出た時から  もう  ここに来ることを  決めていたのでしょう  ( 笑 )

 

 

 

はい  はい   ここは  ナイススティックが無いお店なので

 

違うパン  ^^

 

 

 

しっかり  見てますね~

 

 

 

 

はい  どうぞぉーーー

パンが  入って     ほっぺが  ぷっくり  膨らんで  

 

可愛いお顔になっていま~す  ^^

 

 

 

 

帰り道 ・・・

 

ルークと  私の影が  

とっても  ラブラブに  見えましたぁ~  ( 笑 )

 

 

 

 

二番手は  バロン ・・・

 

ルークと  快調に散歩してきて   気分の良かった私が

 

一気に   奈落の底へ 。。。   

 

 

 

昨日一日  いい子にしていた ・・・  ということは

 

バロンは  元気が満タン  ということなのですねぇ。。。  ( トホホ )

 

自転車で  走り出した途端

 

全速力です

 

暑くなって   何ヶ月か  こういうことが無かったので  うっかりしました

 

これを  止めるのは  私が危険

 

バロンの首に  負担が一番少ないように

 

一定の力がかかるように  手を下げて水平にリードを張って

 

バロンに  自転車を  引っ張らせるしか  ありません

 

 

 

( 7才8ヶ月で ) まだ  これだけの力があったのかと  嬉しい反面

 

いざとなったら  絶対にリードを放す!  と  心に唱えながら

 

一時も  気が抜けません

 

この速度で  転倒したら  大怪我です

 

久々の恐怖を  味わいました

 

 

 

『   あ~  これが  秋が来た  ということなんだ  』

 

と  実感 。。。

 

 

これでも  若い時よりは  ずっと  マシなのです

 

ルークで怪我したことは一度もなくて

 

私は  バロンで  いっぱい怪我をしました

 

一番ひどい時は  両足と左手を怪我していたことがあります

 

ちゃんと使えるのは  右手だけ ・・・

 

それでも   ボールを投げていました  (  笑  )

 

そして  不思議なことに  どんなことがあっても  

 

私はバロンを  嫌いになったことがないのですから

 

バロンは   持っている  エネルギーが  大きいだけで

 

元々は  とてもいい子   魅力がたくさんある犬  ということなのでしょう

 

 

 

何度か  走っているうちに

氷が溶けるように ・・・

 

落ち着いた  優しい  バロンに  なっていきます

 

 

 

 

ちょこが  まだ  仔犬だった頃に

 

ドッグトレーナーさんが書いた  手引き書を  頂いたことがあります

 

そこに

 

 

”    持っているエネルギーの  大きい子ほど  

 

         いい犬になるのも  悪い犬になるのも  大きい    ”

 

 

と書いてありました

 

 

 

バロンは  まさに  そこに書いてある通りの犬だと思います

 

だって  人間だったら  間違いなく  国体にだって  いけそうです

 

 

 

でも  もし  他の人に飼われて   嫌われたら  

 

とことん  嫌われてしまっていただろうと思うと  それも真実 ・・・

 

 

(   どんなに大変でも  ホイホイ  喜んでいるんだから

 

      バロンは  お母さんに出会えて  良かったねぇ ^^  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


よかったと思いますよ。
バロン君だけじゃなくて、みんな。
私でさえ、おおらかな愛を感じちゃうんだから
一緒にいるみんなは、幸せって感じているに違いありません。

Posted by ろみお&じゅり at 2010/09/17 19:45:37+09 PASS:

いい言葉ですね。
わたしも肝に銘じます。
「どんなに大変でも ホイホイ 喜んでいるんだから」と
おっしゃるママさんの言葉にも深いものがあると思います。
その子を100パーセント引き受けられる自分でありたいな
と思います。

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/17 19:48:33+09 PASS:

ルークくん、4軒のコンビニを知ってるとは・・・すごい~~~!!
おいしそうにパンを頬張るお顔、本当に・本当にかわいいです(*^_^*)

バロンくんはママさんに出会えて、心から幸せと感じていると思います。
み~んなも同じく、お顔に書いてありますよ♪♪

Posted by メル at 2010/09/17 22:22:13+09 PASS:

ナイススティックが出てくるのかな??
っと思ってました。
大型犬は、育てるのが大変で
結構放棄される方が
多いと聞きます。悲しい現実ですよね。
もっと愛してほしいです。
せっかく出会えた運命ですから。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/17 22:53:26+09 PASS:

ママさんのお宅のみんな。絶対に
『このお家の子になってよかった~』って思ってますよ。
寛大なママさんに包まれるようにのびのび育って幸せですね。。
世界中のワンちゃんがそう思っていてくれたらどんなにいいか。。

有り余るエネルギーを発散させた後の犬の
穏やかな顔。。私も大好きです。。
その時の顔がその子の本当の表情ですもんね。。

Posted by メルママ at 2010/09/18 02:20:35+09 PASS:

ろみお&じゅりさんへ

バロンのことは、自分でも不思議でしょうがありません。
なんでこんなに大変なのに、こんなに可愛いのでしょう(笑)
あと、子どもが独立して私に時間の余裕があることは大きいですね。問題は私の体力です^^が、まぁバロンも年をとってきたので、何とかなるかな~(笑)。

Posted by マスティフまま at 2010/09/18 15:01:35+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

犬は健気ですよね。いつも飼い主を見つめていてくれて。
せめて、その気持ちには答えてあげたいと思います。
100パーセント受け入れられる自分でありたい・・・
とっても素敵な気持ちですね~^^。
飼い主しかいないんですものね。可愛がってあげたいですね。

Posted by マスティフまま at 2010/09/18 15:09:19+09 PASS:

メルさんへ

ルークは食べ物がかかるとスーパードッグに変身です^^。
コンビニだけは、自分から覚えましたよ(笑)
そうなんです。この顔、可愛いでしょ?やっぱり食べるのが命なんですね~^^。

出会いって不思議ですね。やっぱり赤い糸が付いているのかもしれませんね。今回のみかんもそうでしたが、バロンの時も運命的な出会いを感じました。自分で選んだら、後悔なんてするはず無いですものね^^。

メルさんの赤い糸も、きっともうつながっているのでしょうね。。。

Posted by マスティフまま at 2010/09/18 15:16:42+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

そうですよね。そう、せっかく出逢えた運命なのですよね。
せっかく出逢えたのだから、犬はそこに居たいのですよね。

犬は、落ち着いた先が全てだから、その中で大事に思ってもらえたら幸せなのだと思います。それだけでいいと思います。

Posted by マスティフまま at 2010/09/18 15:27:30+09 PASS:

メルママさんへ

メルママさんも、同じ思いをしているのですね。
言葉でわかります。
私も、バロンの満足した後の優しい顔が好きで
その顔が見たくて頑張っているのかもしれません。

でも、よその子で大人しくて可愛い子を見ると
”うわぁ~楽だな~”と、少しだけうらやましかったりもしますが・・・(爆笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/18 15:32:04+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30