大きくする 標準 小さくする

ブログ

名づけて『みんなの努力賞』の写真です^^

投稿日時:2010/09/16(木) 11:15

朝から  激しい雨でした

 

犬達のおしっこの限界と  雨が少しでも  小降りになるのを待って  ハラハラ

 

 

みかんと  ルークが  そわそわして  もう限界か ・・・  と  思った時に

 

やっと  雨が小降りになりました

 

 

部屋の入り口に  足拭き用のタオルケットを広げて   バスタオルを3枚用意

 

頭に  雨よけのバスタオルをかぶって

 

いざ  庭へ  出発です   (  笑  )

 

 

 

タオルが大好きな  みかんが  

 

私のかぶっているタオルめがけて  飛びついている間に

 

みんな  うまい具合に  トイレが済みました 

 

 

 

みかんは   全く雨を気にしません    

 

楽しそうに遊んでいる  みかんを庭に置いて

 

私は  次々に  入ってくる犬達を  バスタオルで  拭きました

 

 

 

みかんが  来てから  こんな本降りは  初めてでしたが

 

結構   うまくさばく事が出来ました

 

何でも   やってみれば  何とかなるものですね   (  笑  )

 

 

 

今日は   用事を二つ決めていましたが

 

あまりの雨で   どちらも明日に  順延 ・・・  (  いい加減ですね~ ^^ )

 

午前中は  のんびり過ごさせてもらっちゃいました  ^^

 

 

 

 

今日は   2年前の写真から  幾つか  ご紹介したいと思います

 

 

 

しょっぱなから  こんなで  すみませ~ん

 

セディと  ルークの   ダブルおしっこ~ ^^

我が家は  オス犬が  3匹なので

 

順番待ちや  ダブルおしっこも  しょっちゅうなのですが

 

これは  面白いように  頭が隠れていて

 

これを見ると  いつも  笑ってしまいます

 

”  可愛い写真だな~  ”  と  私のお気に入りの一枚です  ^^

 

 

 

 

これは  なんとか  4匹が  同じような大きさに  撮れないものかと

 

チャレンジした時の  写真です  ( 笑 )

 

並べているのも  撮っているのも  私一人なので  難しかったです

 

 

同じような大きさには撮れませんでしたが

 

どの子も   『  お母さんが  (待てと) 言ってるから 』  と

 

頑張っていて   (  顔に出ているでしょう ?  ^^  )

 

 

これは  名づけるなら  《 みんなの努力賞 》 の  作品になりました  ^^

 

 

 

 

 

5才の頃の  ルークです

おっとり  のんびりしている  ルークの性格が出ています

 

ルークは連れていると  よく  ” 可愛い ”  と 言われます

 

いったい  どんな顔をして歩いているの ?  と 思うけど

 

ルークの  こんな持ち味が出ているのかな~

 

そうだったら  とても嬉しいな  ^^

 

 

 

 

バロンが  ルークを  舐めています

下の子が  上の子を舐めるのは  甘えているのだと思いますが

 

犬が  相手を舐めるには  二通りあるんだな~と  思います

 

バロンが  ルークを舐めている  こういう時

 

私は  ”  バロンが  ルークを  弟だからと 可愛がっている  ”  

 

よく   そんな風に  感じました 

 

 

 

 

ルークが  甘えん坊であることの  証拠写真  ^^

犬達と自分の日常は   自分では  撮れないので

 

娘が撮ってくれた  貴重な一枚です

 

 

 

 

 

これは  我が家では  見慣れた光景です   ^^

ルークは  自分が大きな体だと  わかっていて

 

遊んで欲しい時には  こんな風に  自分から  寝転びます

 

すると  大抵  真っ先に駆けつけて  遊んでくれるのが

 

一番小さいちょこです  ( 笑 )

 

 

ちょこは   ガウガウ言っていて  けっこう真剣ですが

 

ルークは  嬉しくて  体をクネクネ ・・・   喜んでいます  ^^

 

 

 

 

これは  2日前の  セディです

セディが走り出した瞬間と

 

 

階段を  のぼっているセディです

普通によくある  ただの行動なのですが

 

セディがしていると  『  とても頑張って  』  みえて

 

思わず  ”  かわいい  ”  と  思ってしまいます

 

 

 

 

ねっ   普通に寝ていても

やっぱり  可愛くないですか ?    (  笑  )

 

ちゃっかり  お得なセディです  ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


「みんなの努力賞」のお写真、
大爆笑させていただきました。
がんばってるお顔がそれぞれステキです!
みかんちゃんを加えて、もう一度?(^^)

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/16 14:07:55+09 PASS:

ただ走っているだけ、寝ているだけでこんなにお得なセディくん。(笑)
ママさんと寛いでいるルークくん・・・今晩主人にもう一度アピールしてみようと思います~\(^O^)/

Posted by メル at 2010/09/16 15:19:23+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

ははぁ~^^。
ね、このみんなの顔、笑えるでしょ?
一人づつ並べて、待たせて、なんて初めてで
みんな”何事だ~?”ってびっくりしてました。
でも、私も凄く疲れて、もう嫌~(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/17 20:29:47+09 PASS:

メルさんへ

犬って、いる数だけ個性があるから
どれがいいって選べないですよ~(笑)
さぁ、どうしますぅ~???^^
私は犬種図鑑、毎日飽きるほど眺めましたが
それも役に立ちませんでした。
これはもう、”運命”以外、ないですね(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/17 20:36:11+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31