大きくする 標準 小さくする

ブログ

マンホールが怖い~^^

投稿日時:2010/09/15(水) 11:50

わぁ~  なんて気持ちがいいーーー

 

今朝は空気がヒンヤリとしていて  昨日までの暑さが  嘘のよう 

 

ひょっとしたら  もう二度と  秋にならないのか ?・・・  と 思っていましたから

 

バンザイしたいほど  嬉しかったです

 

 

 

ルークとバロンとちょことセディの  散歩と遊びのあと   朝ごはんをあげて

 

 

 

”  よ~し  今日は  みかんの お散歩行こう~  ”  と 決めました

 

 

 

ちょこは  セディと一緒に遊んで  お散歩も軽く行っていたけど

 

やっぱり  みかんのお散歩学習に  ちょこは 欠かせません

 

申し訳ないけど  一緒に行ってもらうことにしました

 

 

 

 

抱っこのお散歩   そして  ドッグランは  何度か 行っていますが

 

首輪とリードをつけての  お散歩は  初めてです

 

歩けるかな~  ?  ^^

 

 

 

 

まずは  首輪をつけて  ノーリードで  公園まで 行ってみることにしました

 

首輪をつける時  ちょっと嫌がりましたが

 

ちょこと 歩き始めたら  もう  平気でした

ちょこは  今  ピンク色の首輪なので   

 

みかんには   みかん色(オレンジ) の首輪を買いました ^^

 

 

 

公園でも  リラックスしていたので

さぁ  リードをつけて  いざ  出発でーす !  (  笑  )

 

 

 

 

リードをつけての  第一歩は  違う方へ行きたい  みかんが

 

ちょっと  怒って 抵抗しました

 

 

 

なので   「   みーちゃん  お散歩よ~  」  と  

 

” お散歩 ”  の言葉が わからないか・・・  と思いながらも  声をかけたら

 

意外にも  すんなり  こちらに来てくれて

 

さい先のいい  スタートです   (  笑  )

みかんには  リードがついているのが  わからないように  

 

今日は  なるべく  リードを  引っ張らないことにしました ( 笑 )

 

 

 

 

初めての割には  緊張せず  上手に歩いています

 

 

 

 

私だけだったら  きっと不安で  私ばかり  見上げていたでしょうから

やっぱり   この  ちょこ姉さんの存在は  大きいです

 

 

 

ちょこに合わせて  楽しそうに  歩いています

 

 

 

ところが ・・・

 

 

男の人が  歩いて来て    通り過ぎました

         《   みかん ・・・  固まる   》

 

 

  

 

自転車が来て  通り過ぎました

        《  みかん・・・  固まる  》

 

 

 

 

小さいオートバイが来て  通り過ぎました

       《  みかん ・・・  固まる  》

 

 

 

ですが   今日一番の  みかんの天敵は   こやつ ・・・

 

マンホールの  鉄のふた君  でした

これが  どうにも  怖くて仕方がない  みかん

 

興味を持っては  異常に怖がるので

 

ちょこも  困っていました

 

 

 

ですが  しばらくすると

 

あらぁ~  自転車が来ても  歩けています

 

 

 

そして  マンホールも

歩いちゃいました    

 

ちょこが  『 歩いちゃったわ  この子 』 と  見ていますが

 

それもそのはず ・・・

 

自分でも  気付かずに歩いてしまった みかん  

 

この後  超びっくりして   飛び上がっていました (笑)

 

 

 

 

ですが  さすがの みかんも  この後  通りかかった  清掃車には

 

思わず  目を白黒させて   私のひざに  飛び乗ってきました

私のひざで  清掃車を見送っています   ^^

 

 

 

こうして  みかんの  15分に渡る

 

世界一周の旅は  無事  終わりました  (  笑  )

 

 

 

そして  家に  たどり着いた  ちょこと  みかんの  リードは ・・・

 

 

 

”  固い絆  ”  で  結ばれておりました ~    

 

 

 

本日の  おまけ 。。。

 

 

ちょうど  7年前の  写真です

 

90日で  我が家に来た日の  ルーク

 

 

 

ルーク ( 3ヶ月 ) と   遊んでくれているバロン ( 7ヶ月 )

バロンの方が  随分  大きいでしょ ? ( 笑 )

 

 

 

 

そして  3匹の  集合写真

 

バロン(8ヶ月)   ちょこ(3才2ヶ月)   ルーク(4ヶ月)

 

こうして  3匹の生活が  スタートしていきました ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


みかんちゃんのお散歩・・・ふぅ~こちらまで力が入って、ドキドキしてしまいました。(笑)
マンホール、分かります~怖がるの。
ちょこねえさん、本当に頼りになりますね!!
絆、またさらに強くなりましたね。(~v~)

わぁぁぁ~~~~~~ルークくん、かわいいーーーー♪♪
バロンくんも小さくてかわいい~~~~♪♪
ソファに3人が収ってて、ちょこちゃんにもたれているルークくん、本当に貴重な写真ですね~!
お嬢さんもうれしそうですね~(*^_^*)
ママさん、ありがとうございます~(=^0^=)

Posted by メル at 2010/09/15 14:22:32+09 PASS:

お散歩デビューおめでとうございます。
チョコ姉ちゃんがいてくれたから、
上手にできましたね。
うちも初めてのコースのときは
チャックは目が見えないので
歩き出しませんが、ヴィヴィが
一緒だと安心して走ります。
お互いが、大切な存在なんですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/15 21:10:15+09 PASS:

みかんちゃん、お散歩デビュ~おめでとうございます!!
初めての世界一周(笑)の旅はドキドキワクワク楽しかった?
ちょこお姉ちゃんと並んで歩く姿がとっても微笑ましいですね~
日に日に大きくなって、同じシュナウザーカットなので一瞬どちらか分からなくなっちゃいました(笑)元気に育ってなによりです。

そして、小さい頃のルークくん!!バロンくん!
きゃ~~可愛い~~!!
あまりに可愛くて椅子から転げ落ちそうになりました(笑)

ちょこちゃんとのお写真もなんて素敵なんでしょう。

今日は朝から雨ですが、晴れやかな気持ちになりました。
素敵なお写真ありがとうございます~!!

Posted by nanaまま at 2010/09/16 09:45:28+09 PASS:

あらあら、みかんちゃん、すっかり大きくなっちゃって、ちょこ姉さんを追い越しそうな勢いですね!大きいお兄ちゃんたちに背伸びして遊んでもらっているうちに、ずんずん大きくなって、ジャイアントシュナウザーになったりして...o(^◇^)o

一番下の写真、8ヶ月のバロンは今と変わらず優しい顔をしてますね。(ルークのお顔は残念ながらよくわかりませんが)その横で、「アタシががんばらなくっちゃ!」と張り切っているちょこちゃんの顔もシュナウザーらしくて、思わず笑ってしまいました。

Posted by みみん at 2010/09/16 11:54:15+09 PASS:

メルさんへ

みかん一人だったら、もっともっと怖がったのでしょうね。
本当に、ちょこの存在は大きいです。
私は口では絶対にちょこに”お願いね”とか”頼りにしている”とか言わないようにしていますが、
この頃、ちょこがどう考えても自分の役目と思っているのだろうなと思うことがあって、これがちょこの負担ではなくて、励みになってくれていたらいいけど・・・と思います。

以前の写真を見ていると、犬達は一つづつ歴史を積み重ねて『今』なんだな~とつくづく思います。今はみかんに振り回されているけど、後でこれも懐かしいのでしょうね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/16 13:33:48+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

チャックちゃんにとって、ヴィヴィちゃんは大きな存在なのですね・・・。二人が並んで走っている姿が目に浮かびます。
みかんをトイレに庭に連れて行くと、ちょこが必ず一緒に付いてきます。おうちに居ていいよと言っても、必ず来てくれます。みかんに散々飛び掛られて気の毒と思うのですが、それが自分の役目と思っているかのようで、やっぱりちょこは凄いな~と思います。
これも、ちょことみかんの絆になっていくのでしょうね。みかんにとっては母以上の存在と思います。

Posted by マスティフまま at 2010/09/16 13:40:07+09 PASS:

nanaママさんへ

温かなコメントを、今日もありがとうございます。
nanaちゃんも10才でしたよね。ちょこも10才。みかんのことが負担にならないといいな~と心配もしています。

私が思っていた以上に、みかんはやんちゃで、これは兄弟がいっぱいで嬉しいからということも大きいと思うのですが
みんなに”ごめんね”と謝ってばかりです^^;。

たまに昔の写真を見ると、感慨深いものがあります。
今の状況が、あっという間に出来たわけでないことがしみじみわかり、積み重ねてきた年月の重さを感じます。
長さだけが全てではないけど、関係は月日とともにより深く強くなりますから、楽しいですね。
最後の写真のちょこが特別に好きなので、褒めて頂いてとても嬉しかったです(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/09/16 13:51:16+09 PASS:

みみんさんへ

みかん、大きいでしょ^^。
ちょこもみかんも50日で我が家に来たのです。でも来た時の体重が、みかんはちょこの半分しかなかったので、小さいシュナウザーになるのかと思いました(笑)

ずっと比べているのですが、体重ではちょこの同じ時と今全く一緒です。
さてさて、今後どうなるでしょうか?^^

たぶんちょこの時って、もっと神経質に育てていたと思うのです。今は”まぁ、自然に任せて・・・”と、私が変わりました。これって、なかなかいいでしょ?(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/16 13:59:23+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31