大きくする 標準 小さくする

ブログ

性格男前、寅さんのようなセディです

投稿日時:2010/09/13(月) 09:55

昨日  高速に乗る前に  インターの手前で  ガソリンを入れました

 

係りの人に給油を頼んで  窓をあけて   ボーッとしていたら

 

男の人が   「  おっきな犬ですね~ 」  と  声をかけてきました

 

そこのガソリンスタンドの店員さんは  犬が好きな人が多くて

 

いつも  犬の話をします

 

『  あ~  この人も  犬が好きなんだな~  』  と  思って

 

 

 

「  そうなんですよ    体重では  世界一の犬種です  」  と 答えたら  

 

「  マスティフですよね~  」   と  言われたので

 

「  わぁ  よくご存知ですね  」  と言い

 

「   すみません  フロントガラス  お願いします  」  と 言ったら

 

「  フロントガラス やってあげて ~  」  と  若い人に言ったので

 

『  あ~  上の人なんだな~  』  と  思っていたら

 

「   すみません  見せてくださ~い  」  と  笑顔の女の人が来て

 

話していた  男の人に

 

「   後ろから  見えたから  嬉しくなっちゃって  ねっ!  」  と。。。

 

 

 

”  ま   まさか   お客さん ?  ”  (  赤面  )

 

 

 

お二人は  うちの車の後ろに  給油の為に  停車された  お客さんでした

 

 

 

「  ごめんなさい  お店の方かと 思ってしまって  」  と  謝りましたが

 

お二人は  うちの  犬達を  夢中で覗き込んでらして

 

色々質問されて  

 

お店の人に間違えたことは  全く気にされてないようで  良かったです ^^

 

 

 

最後に  奥さんが

 

「  こんなにたくさん  何で ?  」  と  真顔で質問 ・・・  (  笑  )

 

 

 

「   いや~  ただ好きなだけで   」   と言うと

 

「   あ~   そうなんですか~   」

 

「   うちも  マスティフ  欲しかったんだよね~  」  と  旦那さまを見てにっこり

 

すると

 

「  そう ・・・   でも  今  車に ・・・  ラブが  乗ってます  」

 

と  旦那さまが  笑っていらっしゃいました

 

 

 

なるほどな~

 

わざわざ車を下りてまで  見に来てくださった理由が  よくわかりました

 

 

 

うちも  絶対に  下りてでも  見に行くタイプだな~  間違いなく !

 

と  思いますもの。。。    (  笑  )

 

 

 

 

普通だったら  こんな風に  親しく話すことはなくても

 

犬の話題だと  すぐに  お友達みたいになれるから  ほんと 

 

犬つながりって  凄いですよね

 

 

 

飲み物を  買いに行っていた  お父さんに  人違いをしたことを

 

聞いてもらったら   少し落ち着きました

 

(  あ~   恥ずかしかった ・・・   ほんと  すみませんでした  )

 

 

 

 

さて ・・・

 

私が   パソコンに  向っていると

 

 

ちょこは   机の隣に置いてあるベッドか  私の足元近くで   寝ています

 

 

そして  よく

 

こんな風に  セディが  ちょこに  添い寝しています

 

 

 

 

 

 

セディは  ワンパクで  めちゃくちゃなところがあったから

 

ちょことは  水と油かな~  と  心配したこともあったのです

 

 

でも  今は  とても   仲良し。。。

 

 

ちょこが寝ているところに  そっと  添い寝するのは  セディの方で

 

 

ドッグランなどで  気がつくと  セディのそばにいるのが  ちょこです

 

 

セディと  ちょこ の性格は  正反対です

 

でも  一緒に暮しているうちに

 

お互いを慕いあい   お互いを頼りにするようになりました

 

 

 

私は  ちょこには   『  セディが いて  良かったね  』  と  思います

 

そして  セディには  『  優しい弟で  ありがとう  』  と  思っています

 

 

 

寝ているセディの 頭は  こんな真四角なのに

 

 

 

 

こちらから見ると  まん丸です  (  笑  )

 

 

 

ちょこのベッドに

 

 

 

時々  セディが  入っています

 

いかにも  無理やりで  入りきれていないけど

 

 

 

その顔は  とても  幸せそうです

 

 

 

セディは   ”ボール” となると  ボールしか頭になくなるし

 

”  なんで? ”  と思うようなことをしたりして ・・・    問題も 多いです

 

 

 

でも  『  弱きを助け  強きをくじく  』  そんな心も持っていて

 

私は   セディは  ” 性格が男前だな~  ”  と よく思います  ^^

 

 

 

お父さんとも   セディは  まるで  《  寅さん 》  みたいね  

 

と   よく話をして   笑っています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


あぁ~ん可愛いよぉ~~~(笑)
っと初めましてのコメントでいきなり失礼します。
だいぶ前からランキングでお見かけし、うちにもシュナがおりますものですから、のぞかせて頂いておりました。
もうみんな可愛くて可愛くて、そして異犬種同士でここまで仲良くなれるものなのかと感心しきり。
勉強になることも多く、過去ログまでさかのぼって読ませていただきました(笑)
うちのcandyもセディ君のようにボール(ピーピー)が大好きで…。どっちかというとおやつよりもピーピーです。
ちょこちゃんが今まで誰にもお腹を見せて降参したことないというのもcandyと同じで…。
バロン君がボール遊びさえ足りていれば落ち着いているというのもなんだか他人とは思えず…。

ママさんがワンコが大好きだというのが文章から滲みでていて、読んだ後にとっても幸せな気分になります。
今日のみんなも元気にお庭で遊んだかな?って思いながら読ませて貰ってるんですよぉ~~~(^^)
今日も楽しいお話と可愛い写真をありがとうございました♪
ブルドッグのお友達はいないのでセディ君の愛らしさにメロメロです(笑)そのベッドに無理やり入ってるところが何度見てもおかしいですね(笑)
これからもみんなを沢山見せて下さいね!
楽しみにしております。

キャ~勢いあまってコメントしちゃった(笑)

Posted by みなみ at 2010/09/13 12:01:20+09 PASS:

セディがちょこちゃんのベッドで寝ているところは、仔犬のようですね(大きいけど)。きっと、大好きなちょこちゃんの匂いがするベッドは、セディにとって至福の場所なんでしょう。

もしかしたら、ちょこちゃんがセディの上に乗るのも同じ理由かもしれませんね。それとも、「私のベッドを貸してあげるんだから、ちょっと背中に乗せてよ」と言ってるのかな?

Posted by みみん at 2010/09/13 13:07:00+09 PASS:

我が家も間違いなく降りて見に行くタイプです~(笑)
お休みの日は、ご近所のワンちゃん達が集まる公園に行ったり、お散歩タイムに合わせて、私達もお散歩に出掛けたりしています~(笑)

セディくんが寅さん似、まぁ~素敵ですね~♪
寅さんは大好きなんです~
ということは・・・候補犬決定~♪♪

Posted by メル at 2010/09/13 15:52:53+09 PASS:

分かります。私は
比較的人見知りなのですが
ついついワンコをつれている
人を見るとニコニコ笑顔で
話しかけてしまいます。
ワンコが人を変えるんですね。
ちょこちゃんとせーちゃん
写真で見ても、必ずフレームに
入ってますよね。相思相愛なんですね♪ 

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/13 19:25:59+09 PASS:

みなみさんへ

楽しい、素敵なコメントを、ありがとうございます。とっても嬉しかったです^^。

candyちゃんもピーピー命”なんですね^^。
大好きなことが出来ると、満足していい子になりますよね。
私は犬の笑顔をたくさん見たいと思っているので
みんなの好きなこと、たくさんしてあげたいと思っています(#^^#) みなみさんもそうですか?

シュナは基本、誇り高い犬のように感じるのですが、どうでしょうか。ちょこを見ていると、色んなときにそう思います。candyちゃんも、お話を伺っていると、とてもシュナらしい感じがしますね^^。

ブルドッグは可愛い犬種ですよ。ほんと、見た目とは大違いです(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 20:38:37+09 PASS:

みみんさんへ

コメントありがとうございます。エラーでご迷惑をおかけして申し訳ありません、こちらで直させておいて頂きました^^。
セディがちょこのベッドに入っているのは、見る度、可愛くて笑ってしまいます。それがいつもでなくて、時々なので、余計おかしいです。

私は二匹を愛情を込めて”小さい組”と呼んできましたが、本当にほのぼの・・・ちょことセディはなかなか可愛いコンビです(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 20:45:31+09 PASS:

メルさんへ

犬好きな人は、すぐわかりますね~^^。
ニコニコ、犬達を優しく見ながら近づいてくれますから^^。
私、もし犬を飼っていなかったら、よその家まで「犬」見に行っちゃう、危険な人になるかもしれませんよ~(笑)

ここだけの話、私、もし犬で結婚相手を探すとしたら”セディがいい!”と思ってます。相手の女性の為に、命がけで頑張ってくれそうですよぉぉぉ~(〇^^〇)

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 20:55:06+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ご近所の犬友達って、凄くないですか?
ちゃんとした名前はわからなくても〇〇ちゃんのママとか言うと、みんなわかったりして・・・。
町内の親睦にも、犬達が随分活躍していると思います^^。

ちょことセディは、ほのぼのしていて、色んな場面で癒されます。それも年月が作ったもの・・・。ありがたいと思っています。

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 21:01:05+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30