大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)

ブログ

そうかぁ、兄弟だけじゃダメなんだね(母の反省)

投稿日時:2010/09/12(日) 14:35

今日は   朝霧高原のドッグランへ行ってきました

 

9時のオープン時間   ちょうどに到着です

 

暑くなりそうだから  大急ぎで  遊びます

 

 

バロン  大喜びで  走っています

セディも  はじけています  ^^

 

 

 

バロンを  先頭に  みんなで  探検 ・・・

みかんも 嬉しそうです

 

 

 

でも  日向は  ちょっと暑い ・・・    木陰の方が  やっぱりいいね ^^

 

 

 

 

 

広い所を走ったバロンが 

 

まっすぐに  木陰に向っています  ^^

 

 

 

 

こちらは  木陰でたたずむ  セディ ・・・

なんだか  かわいい ・・・  (  笑  )

 

 

 

 

 

今日は   5匹が  写っている写真が  たくさん撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休んでいるバロンに  みかんが  くっついています

”  お兄ちゃん  楽しいね  ”  とでも  言っているのかな  ( 笑 )

 

 

 

 

お父さんに  おやつを貰う  みんな

 

背筋が  ピーンで  お行儀いいです   (  笑 )

 

 

 

 

 

 

木陰の中を   元気に  移動している  バロンです   

これだけ遊んでもらえたら

 

ここまで 来た甲斐がありました  (  笑  ) 

 

 

 

 

セディも   嬉しそうに  走っています ^^

 

 

 

 

さすがの  バロンも

 

『  投げて  』  と言っていますが   へロへロになってきました

そろそろ  限界でしょうか  ?    ( 笑 )

 

 

超特急で  1時間  

 

暑くなる前に しっかり  遊べました  

 

 

 

 

帰る前に

 

みかんの為に   小型犬スペースに入ってみることにしました

 

みかんが  他のワンちゃんに会うのは  初めてです

 

大先輩の  ちょこ姉さんが  一緒だからね

 

”  頑張れ~   みかん  ! ”

 

 

 

ちょこは  すぐに  お友達と仲良くなって

 

 

 

一緒にお散歩 ・・・

 

 

みかんは  私にべったりくっついて  離れませんでしたが

 

 

やっと   そこまで  行けました

 

 

でも  プードルちゃんが  来て  みかん・・・  固まる  (  笑  )

 

 

今日は   これが  精一杯でした

 

 

そうなんです

 

兄弟と  どんなに仲がよくても  だめなんですね

 

私  うっかりしていました

 

そういえば  ちょこは  小さい時から  たくさんのお友達と  会ってきました

 

 

 

みかんにも  そういう経験を  させてあげないといけないんだなぁ~  と

 

 

 

今日は   私にとって  とてもいい  ” 反省の日 ” になりました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


みかんちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃん以外のワンコに初めて会って、ビックリしちゃったんですね。
ローレルも昨日、姉の家の9ワンズに合わせたんですが
姉の家のワンコが、私を知っているので手加減(?)
してくれているのか、すぐに仲良く慣れました。
でも、全く知らない人のワンコだとどうだろう?
やっぱり動けなくなっちゃうかも(;^_^A
いろんな経験させてあげるのって大切ですね。(^^)

Posted by セピアまま at 2010/09/12 21:10:19+09 PASS:

広大なドッグラン!気持ちよさそう。
わんちゃん全員集合すると壮観ですね。
みかんちゃんの意外な一面を見せていただきました。
その様子もまた可愛かったりするのですよね。
きっと頭の中くるくる回転させて考えていたんだろうな、
と思います。

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/12 22:22:48+09 PASS:

ママさんに紹介してもらわないとみかんちゃんなのか、ちょこちゃんなのかわかりません(笑)

ワンコたくさんの中で育っても安心できないですよね~。。
ティファニーも他のワンコ苦手です。。メルがよくなったら
ドッグランたくさん行かないと。。。
なんか共感できる記事ばっかりでうれしいです(笑)

朝霧は涼しそうですね~。。早くすごしやすい時期になってもらわないと
巨大児たちにはつらいですね~。。あと少し!だといいですね。。

Posted by メルママ at 2010/09/12 23:56:59+09 PASS:

み~んな楽しそう♪
ランでも、二本立ちのみかんちゃんがいますね(笑)
そのみかんちゃん、意外でした~
これから成長するみかんちゃんが楽しみです\(^O^)/

ママさん、次の候補犬・・・ルークくんに魅了されてしまって、それで「オーストラリアに行きたい」と主人に申し出したのです(^_-)
残念ながら却下でしたが。。。(; ;)
まだ時間がありますので、ゆっくり考えたいと思っております~♪

Posted by メル at 2010/09/13 09:42:50+09 PASS:

セピアままさんへ

ローレルちゃん、うまくご対面出来て、良かったですね。
出来れば、誰とでもうまくできる方が、より幸せですものね^^。
私、小型犬の子育て久しぶりで、肝心なこと、忘れていました。暑いから、散歩は涼しくなってからのんびり行けばいいやと軽く思っていました。
でも、時期とか、やっぱりありますね。
みかんも友達が好きな子になれるように、一歩づつ大切にしていきたいです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 11:34:54+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

私もびっくりしてしまいました。
でも考えたら、うちの犬達しか見ていないから当たり前なんだと恥ずかしくなりました。
情けないお母さんでごめんね・・・です。
大事な社会化ですから、一つづつ、ていねいにみかんに教えていってあげたいです。
いい季節になりますから、楽しいお散歩のスタートですね(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 11:39:44+09 PASS:

メルママさんへ

えへっ、似てきたでしょ?^^
ピンクの首輪をしているのがちょこです^^。あと、みかんの方が、少し色が濃くて尻尾が長いです(笑)

そう、社会化は大事ですね。セディまでは、いっぱい経験させなきゃって思って、色々工夫していたのに、
なぜかみかんはのんびりしてしまっていました。
昨日はみかんの姿を見て、かわいそうでした。

出来たらみかんにもお友達好きな犬になって欲しいので
上手にそういう方向へもっていけたらいいな~と思っています。
お互い、焦らず、頑張りましょうね~v(#^^#)v

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 11:48:12+09 PASS:

メルさんへ

そうなんです。暑いし、みかんの散歩は涼しくなってからでいいか~なんて、のんびり考えていました。
昨日は私もショックでした。
出来たら、お友達好きな方がより幸せだと思うので、そうなれるように、上手に出来たらいいな~と思っています。

いいですね~。やっぱり大型犬がお好きなのですね^^。
私も、大型犬のゆったりしたところが大好きです。
今でも、主人と次飼うなら”あ~でもない、こ~でもない”と話している位ですから、何飼おうって考えるの、楽しいですよね~。(我が家はもう有り得ませんが)いいな~
いっぱい考えて悩んでくださいね!!!^^

Posted by マスティフまま at 2010/09/13 11:55:43+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30