大きくする 標準 小さくする

ブログ

お父さんのパワー充電・・・は?

投稿日時:2010/09/11(土) 11:57

何日か前に降った雨のおかげで

 

快適に  遊べるようになった公園です

 

 

 

ボールをキャッチして  バロンが嬉しそうに  戻ってきます

 

 

 

山を登って  

 

 

 

涼しい所で  一休み ・・・

 

 

 

そして  またこの顔で  ” 投げて ”  と  ボールを持ってきます  ( 笑 )

 

 

 

 

こちらは  セディ

 

”  お母さん  遊べる ?  ”  と  待ってます

 

”  よ~し  いくよぉー  ”   と   私が言うと

 

 

 

『   取れるなら  取ってみろ  』  と

すぐに  こんな  ギャング顔になる  セディです   (  笑  )

 

 

 

 

 

こちらは   ボーロを投げてもらうのを  待っている  ちょこです ^^

 

 

 

 

投げているのは   こんな小さな   ボーロなのですが

ちょこの  気合が  凄くて ・・・

 

 

 

 

「  通り越してるよ~  」    (  笑  ) 

 

 

 

 

「   飛んじゃったよ~    前、   前 ~    」     (  笑  )

でも   こんな風に  喜んでもらえると  嬉しいです

 

 

 

 

”   もう一回  してね~   ”   と  帰ってくる顔は  真剣で 元気 ・・・

ついつい   

 

『  おまけに  あと3回  投げちゃおっか~  』  に  なっちゃいます  ^^

 

 

 

 

 

こちらは   朝一番に  みかんと遊んでくれている  ルークです

 

 

 

ルークは   優しいね ~

 

 

 

 

あっ  何を思ったか  みかんが  突然  コロンしました

ルークが   ”  ん?  なに  どしたの  ”  と  鼻を近づけています

 

 

 

 

においを  嗅ぐルーク    

「  みかん  よく出来たね  偉いね  」

 

みかんの お手手が  可愛いです  ^^

 

こういう気持ちのある子は  みんなに可愛がられますから

 

私は  みかんのこういう行動を  本当に良かった と 思っています

 

 

 

『  ちょこ  』  は  今まで  

 

誰にも  一度も  この姿勢をとったことが  ありません

 

 

それは  自分が  一番年長だという  強い誇りがあるからです

 

 

 

でも  みかんは  ずーっと年下の  かわいい末っ子だからね

 

これで  いいよね   

 

みんなに  いっぱい 可愛がってもらおうね ~ ^^

 

 

 

 

ルークに  においを嗅いでもらった  みかんは

 

今度は  ちょこに  遊んでもらっています

 

 

 

 

そして  疲れると  ここ ・・・

みかんは  いつも  私の腕の中で  パワー充電しながら  目はキョロキョロ

 

次に  誰を狙おうかを   考えています ^^

 

今は  私が立っているので  足の上に座って  充電中 ・・・  

 

目が   何かを  たくらんでいそうです   (  笑  )

 

 

 

 

 

そして  こちらが  現在の  我が家 ・・・ 

 

 

《    パワー充電中    》  の  お父さんです  ( 笑 )   

ゆっくり  起きてきた  お父さんが  

 

犬達と   まどろんでいま~す   ^^

 

 

『   どんな疲れも  取れちゃうね  !   』

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


先日はコメントありがとうございます。
やっとお邪魔できました。

みんな本当に可愛い!
たしかに、じゅりはすぐにコロンとしますが
ろみおは一度もじゅりにお腹見せたことがありません。
年長者の誇りなんでしょうね。

ちょこちゃんにも白爪があったとのこと、うれしかったです。
もしかして、親戚さん!?
そうだったりしたら、もっとうれしい!

Posted by ろみお&じゅり at 2010/09/11 19:36:33+09 PASS:

ちょこちゃんの通り越してしまったお姿・・・爆笑でした♪

パパさんは一緒にお住まいながら、なかなかお忙しくて充電もままならないのでしょう。。。お疲れ様です!
でも、みんなのかわいい姿にあっという間に充電完了ですね♪

我が家も主人と二人、お友達のワンちゃんに充電させてもらってきたばかりなんです(^O^)/
今はワンちゃんと暮らすことができませんが、また暮らせるようになるまで、お友達のワンちゃんやご近所のワンちゃんに触れ合って充電させてもらっています。。。(^_-)-☆

Posted by メル at 2010/09/11 21:59:15+09 PASS:

ちょこちゃんって
いつも みんなのお世話を
しているイメージが
あるので、ボールを通り越してしまった
後の足の踏ん張り具合が
ほんとかわいかったです。
お姉ちゃんだから、遠慮してる
時がおおいから。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/12 13:37:34+09 PASS:

みかんちゃん、お腹出してかわいいですね。
そういえば、ジョボさんたちは、ランとかでもお腹を出したことがありません。
お家では、なぜかお互いにお腹を出した状態でそのままガウガウしてます・・・

こんなにいっぱい、わんちゃんに囲まれたら、確かに疲れも取れてしまいますね!
バロンくんのお尻、もふもふしてかわいい。

Posted by JOSHUA+BONO at 2010/09/12 15:28:14+09 PASS:

ろみお&じゅりさんへ

犬にも『立場』って大事なんですね^^。
ちょこは女の子だけど、誰にも負けない強さがあります。

白い爪、確かにあって、切る時の目安になっていたのですが
本当に無くなっていました。そんなことってあるんですかね~?
過去のどこかで繋がっているかもしれませんね(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/12 16:51:10+09 PASS:

メルさんへ

お友達のワンちゃんと仲良しなんですね。
ワンちゃんも可愛がってもらって幸せでしょう^^。

環境が整ったら、お二人で何の犬種を飼う予定ですか?
考えるだけでワクワク・・・楽しみですよね~(#^^#)

ちょこは一途な性格なので、ボーロひろいも真剣そのもの。
可愛いですよ~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/12 16:56:46+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

そうなんです。ちょこにはほんと、苦労をかけているので
ちょこの笑顔は大事にしています^^。
お陰様で、遊ぶ時は本当に真剣で全身で楽しんでくれるので
その姿を見て、ほっとします。
食いしん坊なので、本当に嬉しそうです(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/12 17:00:17+09 PASS:

JOSHUA+BONOさんへ

家の中では、安心しきった様子が見れて、見ている方もほんと幸せな気分になりますね。
ジョボさん達の逆さまガウガウ、楽しそうです^^。

今日はドッグランで、みかんが他のワンちゃんを怖がる姿をみて、ショックでした。もっと外の世界をいっぱい見せてあげなければと反省・・・。経験は大事ですね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/12 17:06:17+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30