大きくする 標準 小さくする

ブログ

”  え~~~??? ” (笑)

投稿日時:2010/09/10(金) 15:56

ドッグランでの  みかんです

 

 

バロンに  甘えています

 

 

 

 

走っていく  セディに  ついて行っています・・・  楽しそうです  ^^

 

 

 

 

一人遊びしている  みかんです

 

 

 

 

 

そして  今日のみかん ^^

 

              ↓ これは  ちょこ

       ↑  これは  みかん

 

”    え~~~っ ?    ”     (  あはは~  )

 

 

 

今日  みかんは   トリミングに行ってきましたぁーーー

 

 

お迎えに行った時の   みかん

最後のお仕上げ

 

 

 

『  これが  みかん ?  』

 

と  思うくらい  頑張っていて ・・・   うるうるしました

(  みかんが  シュナウザーになっていました  )

 

 

 

家では  ブラシの間中  ブラシと私の手を  カミカミして  大変なのに

 

ずっと  いい子で  シャンプーも  トリミングも出来たのだそうです

 

 

 

 

みかんが  偉いのか    トリマーさんが  偉いのか ・・・

 

(  絶対  トリマーさんが  偉い !  ^^  )

 

 

でも  私は    ”  みかん  偉かったね~  ”  と

 

いっぱい  いっぱい  褒めておきました  ^^

 

 

 

早く  おうちに  帰ろうね~ ^^

 

 

 

まずは   おしっこ   おしっこ

 

大慌てで  庭に出ます

 

 

 

ちょこと  ルークが  付いてきて

 

匂い嗅ぎ攻撃で   肝心の  おしっこも  出来ません  (  笑  )

「  みかんちゃん  変わったでしょ ^^  」

 

 

 

 

みかんちゃん だってば ・・・

あの  あたち  みかんでちゅけど ・・・

 

 

 

ちょこちゃん  そんな顔しないで~   みかんよぉ  ^^

   ↓

           ↑

ぺろ ぺろ     ほらね  あたち  みかんでちょ ・・・

 

 

 

 

それでも  なかなか  納得しない  ちょことルーク

みかんが  ”  もう好きにして~  ”  と  あきれています  ( 笑 )

 

 

 

ようやく  二人の検査が  終わりました    (  ほっ  )

 

 

 

嬉しくなった  みかん

 

早速   ちょこに  遊んでもらいます   (  笑  )

 

 

 

 

そして  もちろん  ルークにも !   (  笑  )

 

”   いち  ・  に  ・   の  ”

 

 

 

 

 

”   ぴょ~ん   ”

赤ちゃんの毛が取れて  身軽になったみかん

 

いつもより  体が  そっています  (  笑  )

 

 

 

 

はぁ~  『   身元確認   』    大変でした 

 

 

 

みかん   ご苦労さま  ・・・

 

 

 

と  思ったのも  つかの間

 

 

 

 

部屋に  戻った  みかん

 

 

セディの  厳しい  匂いかぎ検査に  

 

壁際に  押しやられていました   (  アチャ~  )

 

でもね   みなさん

 

庭でも  そうでしたが

 

みかんは  

 

誰に  どんなことをされても     

 

『 平然と ! 』

 

 

 

”   じーっとしている   ”   ことが  出来ました 

 

 

 

そして 更に

 

 

 

”   好きにしてくださーい   ”   と  することが  出来ました 

 

 

 

 

これは  みかんが  みんなのことを  心から信頼している証拠 ・・・

 

 

 

私は  見ていて  とても  嬉しかったです 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


みかんちゃん、トリミングして貰ってすっかりお姉さんになりましたね。
もう立派なシュナ。
それに、お利口さんだったんですね。
えらいぞ、みかんちゃん。

うふふっ、そうそうトリミングの後って、
みんなにクンクンされますよね。
こうやって見ていると、
みかんちゃん、みんなに愛されてとってもいいこに
育ってますね。
見ていて、嬉しくなりますね。

Posted by セピアまま at 2010/09/10 22:01:46+09 PASS:

えーーーーみーたん?
ちょこちゃんにそっくりだ。
誰だか分からない。
うちの子もサマーカットしたとき
赤毛が白毛になり
よそのワンちゃんが遊びに来たのかと
思ったぐらいでした。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/10 22:13:17+09 PASS:

みかんちゃん、まぁ~きれいになって~(*^_^*)
みんなの匂いチェック、そして、ちょこちゃんの「?」なお顔がおかしい~♪
セディくんはお顔がうずまってますね~(笑)

Posted by メル at 2010/09/10 23:17:08+09 PASS:

あらあら、まぁまぁ。。。みかんちゃん!
立派なシュナになっちゃって(驚)

かわいい~♪ さすがにみちがえっちゃった。。

メルママ的にはホヨホヨの毛のパピーちゃんらしいのも
好きですが。。いつかは迎える大人への道。。ですね(笑)

うれしいような寂しいような感じしません??私だけかしら。(笑)

みかんちゃんきっといい子にできてたんですよ!

トリミング嫌いな子は前足特に嫌がりますよ~

みかんちゃんが偉かった!に一票(*^。^*)

Posted by メルママ at 2010/09/10 23:23:40+09 PASS:

うちも今トリミングに行ってます(^∀^)
みかんちゃんの写真を見て、初めてトリミングに出した時を思い出しました。
ホント、コロコロの仔犬が「シュナウザーになった!」って感じで。しばらくは、家族全員、元の毛玉みたいな仔犬が恋しかったけど。

さて、うちもハンサムに仕上がって来るといいけど♡

Posted by みみん at 2010/09/11 09:56:04+09 PASS:

訪問させていただくことが楽しみになってきそうです。
みかんちゃんの成長っぷりも見させていただき、
我が家のみかんにもがんばっていただきたい!・・・と。
シュナウザーは1頭で2度おいしいと申しますか、
トリミングの後は別のわんちゃんを迎えたような気がしますね。
家のもう1頭は黒シュナです。

前コメントでお名前を間違って記述してしまいました。
慌て者で・・・恥ずかしい限りです、ごめんなさい。間違えて使ってしまったお名前の方にもごめんなさい。

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/11 13:43:03+09 PASS:

セピアままさんへ

ちょこのことはもう10年前で、よく覚えていないのです。
どうだったかな~なんて思いながらトリマーさんに相談したら、もういつでもいいですよと言われ、決心しました。
ほにょほにょの毛も、赤ちゃんぽくて良かったんですけどね~(笑)
ままさんのように、アレンジが出来るといいのですが、私は最後に勇気がなくて・・・ついいつも”シュナカットで”と言ってしまいます^^。

結構、きつい匂い嗅ぎでしたが、全然動じませんでした。
末っ子はたくましいですね(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/09/11 14:21:37+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

変わったでしょう?(笑)
私も実はびっくりです^^。
ちょことは毛色が違うのかと思っていたのですが
カットしたらよく似てきました。
みかんの方が実はしっぽが長いので見印になります(笑)
みかんがすっと飛んでくると、一瞬ちょこかと思います。

Posted by マスティフまま at 2010/09/11 14:25:44+09 PASS:

メルさんへ

カットしてもらっている姿、まるで別犬でした(笑)
他に居なかったのですぐわかりましたが、いっぱいいたら
みかんが分からなかったかもしれません^^。
そうなんです。実はセディの匂い嗅ぎが一番強烈でした。
でも、みかんが”のほほ~ん”としていて可愛かったです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/11 14:29:06+09 PASS:

メルママさんへ

前足が嫌なんですね。そういえば、バロンがブラシも前足は嫌みたいです。
そう、大人への道・・・ですね。カットする子は必ず通る道。でも、みかんはちょっと早かったかな~。

ほにょほにょの毛が、ちょっぴり懐かしいです。

ちょことは違う感じになるかと思ったのですが、よく似ました。今はちょこだと思ったらみかんだったりして
ややこしいです(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/09/11 14:49:24+09 PASS:

みみんさんへ

こた君、かっこよくなったかな~(#^^#)

私は、ちょこの時のこと、よく覚えてないんです。
今回、みかんがあまりに急にシュナになってびっくりしています(笑)
初めてだし若いから、スポーティーにしてもらいました^^。
慣れないので、ちょこと間違えてばかりいます(爆)

Posted by マスティフまま at 2010/09/11 14:53:20+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

名前のことは全然気にしていません。
私も同じことしていますよ~(#^^#)

みかん繋がりですね。い行の名前にしたくて考えたのですが
みかんで良かったです^^。

みなさん、シュナは素敵なカットをして楽しんでいらして、凄いな~と感心しています。
私も少しチャレンジしようかと思いますが、なかなか勇気が出ません(笑)。

Posted by マスティフまま at 2010/09/11 14:58:50+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31