大きくする 標準 小さくする

ブログ

天国のつづき~^^

投稿日時:2010/09/09(木) 10:52

ドッグランでの  続きです

 

みかんが  お宝を発見 ・・・  一生懸命運んでいます  ^^

 

 

 

 

途中  引っかかって  何度も止まりますが  頑張って運んでいます 

 

ものすご~く  得意そうで   笑ってしまいます   ^^  

 

 

 

 

気のせいか  お宝が  ちょっと  小さくなっているような ・・・ (  笑  )

一体   どこに向っているのでしょう

 

 

 

 

と  思ったら   みんなの姿が  見えてきました

 

 

 

 

すごいね  みかん

 

移動している  みんなに  追いついたね  ^^

大きなお宝を持ったまま  頑張って歩いていく  みかんです  ^^

 

 

 

 

はぁ   やっと  お宝が  降ろせました~  (  笑  )

”  ねぇ  みんな~   みかんのお宝  見てあげてー  ”

 

と  言っても   みんな  自分のことで  精一杯みたいですね   ^^

 

 

 

 

たくましい みかんは  そんなこと  気にもしません  (  笑  )

 

ひとり  黙々と  お宝を分解して  あそんでいます

 

このたくましさ ・・・   なかなか  いいなぁ  (  笑  ) 

ボール組は  かなり  運動しているので  息があがってきています  ^^

 

小さい時から  ずーっと  こんな感じで  運動してきているので

 

ブルドッグのセディでも   このくらいは   へいっちゃら ・・・

 

タフで  根性のあるブルドッグです  (  笑  )

 

 

 

 

 

しばらく  遊んで  また  別のところで  休んだところ

 

ベンチの下が  涼しいのか  一緒に陰に入っている  バロンとルークです

みかんが  また  バロンのそばで  遊んでいます

 

 

 

セディは  お父さんに  遊んでもらっていました 

写真では 伝わりにくいですが  セディは  物凄い力持ちなんですよ~  ^^

 

 

 

 

くっついたり   離れたりしながら   いっぱい遊んで

 

あらま~   全員が   集まっていまーす

 

あせる  あせる   ( あわわわわ ~  )

 

 

 

 

『  全員集合の写真が撮れる~  』  と  思ったら  

 

あせってしまいます  (  笑  )

 

 

だって  本当に  難しい ・・・

 

 

ほらね

 

正面からの  みんなを  撮ろうと思ったら

  

ちょこが  完全に  お父さんの陰に ・・・  (  トホホ  )

 

 

 

『  う~ん  なんとか  もう一枚  』

やっぱり  ダメです  (  涙  )

 

みかんの 顔を撮ることは   最初から  諦めています

 

みかんは  そこに  入ってさえくれればいい ・・・

 

何とか  ちょこの顔が  撮りたくて  右往左往

 

実際に  あちこちから  バチバチ撮っています  (  笑  )

 

ですが  この時点で  もうバロンが  お父さんを  見上げているでしょ

 

 

《  アウト  》  です

 

 

ボールを投げて欲しくて  バロンが  立ち上がりました

 

 

”   幻の  集合写真   ”    一巻の終わり   (  笑  )

 

あ~  ちょこが  あと  ちょっとずれてさえいれば ・・・

 

 

 

 

お父さんが  ボールを投げて  バロンが  走っています  ^^

 

 

 

ボールを  ゲットして  嬉しそうに帰ってくる   バロンです

 

 

 

その頃    こちらでは ・・・

 

 

我が家名物   ちょことセディの   ”  親子亀~  ” ^^

優しいせーちゃん  ありがとう

 

ちょこは  普段はセディの背中に乗れません

 

セディが  クタクタになって  動くのが面倒になった時

 

その時が  チャンス !

 

ちょこの大好きな  この遊びが  始まります 

 

何がおもしろいのか  よくわかりませんが

 

これが出来た後  ちょこは  満足したいい顔に  なります  (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


得意気なちょこちゃん、おかしいですね(笑)
集合写真、おしいです~!
ちょこちゃん以外(みかんちゃんも除いて(笑))、3人とも良いお顔でカメラ目線ですね~(~v~)
そして、ちょこちゃんの親子亀・・・(爆笑)
わぁ~とっても気持ち良さそう♪

Posted by メル at 2010/09/09 15:51:55+09 PASS:

先日は返事ありがとうございます。
疲れているのに、本当に嬉しかったです。

みーたん!かわいい!

Posted by やこ at 2010/09/09 16:29:59+09 PASS:

ちょこちゃんとせーちゃんの親子亀姿、めっちゃかわいいですね。
こういう犬の姿、見たことがなかったので、ブログで初めて見たとき、かわいいのと面白いので爆笑してしまいましたよ。

2頭揃っての写真でも、なかなか難しいです。
やっと正面向いたって思ったら、焦ってぶれてしまうんですよね・・・

Posted by JOSHUA+BONO at 2010/09/09 19:44:55+09 PASS:

きゃー久しぶりの親子亀。
ちょこちゃんの甘える
姿なかなか見れませんものね。
たまには 甘えないとね!!!
みんな ほーんと楽しそう♪
楽しかったから 余計に
寂しかったのかな。。。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/09/09 20:09:27+09 PASS:

みかんちゃん可愛いですね~♪さすがの末っ子(笑)
どーも末っ子はみんなたくましいですね(笑)
我家のティファニーもめげずに遊んでます。。
見てるだけで幸せ気分です。
末子に甘くなっちゃうには一緒ですかね??

集合写真早く撮れるといいですね。。。
メルママもまだ撮れてません(爆)
アップたのしみ~!!
後一歩!なんですよね~(涙)

Posted by メルママ at 2010/09/09 23:10:08+09 PASS:

はじめまして。「みかんちゃん」というお名前に反応して、訪問させていただきました。
家もみかんというMIX犬がおります。
メルママさん家のわんちゃんたちの様子に何だか癒され、
ゆったりした時間の流れを感じました。
それにわんちゃん同士の関係性が素晴らしい!!
それにはメルママさんの優しい目線が
わんちゃんたちに影響しているのかと思いました。
また優しい気持ちになりたい時、訪問させていただきますね。楽しみにしています。

Posted by ぽちしゅな at 2010/09/10 10:23:11+09 PASS:

メルさんへ

実際に見ていると、本当に表情があって『あ~伝えたい』と思うのですが、なかなかその”瞬間”が撮れません。
でも、メルさんのように言ってけると、嬉しいです^^。
ちょこがセディに乗るのは、我が家ではよくある光景なのですが、これが珍しいのかどうかはわかりません(笑)
ちょこは満足そうです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/10 18:59:15+09 PASS:

やこさんへ

ちゃんとしたお返事が書けているか心配ですが
コメント頂けて嬉しいです。
みかんは今日トリミングして、シュナになりました^^。
実際にアップでみると、ちょことよく似ていて思わず笑ってしまいます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/10 19:01:58+09 PASS:

JOSHUA+BONOさんへ

親子亀って珍しいのかわからないのですが
ちょこのお気に入りです^^。
ところで、今日みかんをトリミングしたら、目の端に映ったシュナがちょこなのか、みかんなのか一瞬ではわからなくなりました。同じ犬種を飼うってこんなことなんだ・・・と思いました(笑)が、慣れるとわかるのでしょうね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/10 19:14:47+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

そういえば、久しぶりかもしれません^^。
ちょこはこれが出来ると、本当に幸せみたいです(笑)
みかんが来て、しかも暑い夏でなかなか思うように出かけられませんでしたが、みんなお出かけが好きなので
これからは時々出かけられたらいいな~と思っています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/10 19:18:18+09 PASS:

メルママさんへ

やっぱりそうなんだ~(爆笑~~~!)
集合写真、難しいですよね~(〇^0^〇)
そう、だって末っ子は全然カメラ目線じゃないですものね~^^。

私も、みかんを見ていて、つくづく『末っ子』ってたくましいな~と感心しています。今までに無い子犬です^^。
仲間がいるって凄いですね~。みかんの成長って、みんなのお陰がすごく大きいと感じています。

Posted by マスティフまま at 2010/09/10 19:24:49+09 PASS:

ぽちしゅなさんへ

ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントで、胸がじ~んとしました。

みかんを除けば、一番下のセディが5才なので(これはみかんが来て初めて分かったのですが)、みかんは全員大人の中に来た、まるで『孫』のような存在になっています。

仲間の存在の大きさがみかんが来るまではそんなにわからなかったのですが、みかんが来てみんなを見ていて、”仲間って凄い”と改めて思っている今日この頃です^^。

Posted by マスティフまま at 2010/09/10 19:32:29+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31