大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)

ブログ

穏やかな時間・・・あ~そんなのが、あったな~(笑)

投稿日時:2010/09/07(火) 19:14

今日の  庭での  様子です 

 

 

 

真っ先に  ルークのところに向った みかん

 

なんだか  偉そうに   ルークに  ついていってます ^^

 

 

 

 

その頃  こちらでは ・・・

 

小さい組が  なんとなく  ほのぼの  ^^

みかんがいないと  平和だよねっ   ( 笑 )

 

 

 

 

なんて思いながら  振り返ったら

 

おしっこ中の  ルークに

ちょっかいを出している  みかんです

 

 

 

何をしても  おっとり   のんびり  嫌がりもしないルークが

 

ほんと    ありがたいです ^^

 

 

 

 

 

( ルークは  ちょっと迷惑そうですが  )

 

ルークを見ながら  一生懸命  ついていっている  みかん

 

 

 

 

嬉しそうです ^^

 

 

 

 

と  思ったら   セディに  ご挨拶  ^^

 

 

 

この後  しばし  一人遊びをしていた  みかんですが

 

 

楽しそうな  みんなを発見 !

 

駆けつけます    (  笑  )

 

 

バロンに行くのかと思ったら ・・・

 

 

 

ちょこでした~    ^^

予測不能な   みかんです    (  笑  )

 

 

 

さらに ・・・

 

熱心に   匂いをかいでいる  セディには

 

 

 

こ~んな  感じ   (  笑  )

セディは  匂いをかいでいるだけなのですが ・・・

 

 

 

みかんは ・・・

そんなセディに  へばりついています  

 

 

これは  一体  何なのでしょう ~  (  笑 )

 

 

 

 

そして   その後は ・・・    

 

 

 

嬉しそうに  一緒に歩いていきます  ^^ 

 

 

 

 

 

ルークが  階段を上がりかけると  ・・・

 

 

すかさず  階段を上っていく  みかん

 

 

 

 

 

ちょこも  上がっていきましたが

 

 

 

 

先頭で   部屋に飛び込んでいく  みかん

元気な   ちびっこです  (  笑  )

 

 

 

 

ね、  みなさん   こんな風に  みかんを  見ているだけで

 

 

何だか   あわただしいでしょ  ?     ( 笑 )

 

 

 

 

 

 

こちらは  夕方 ・・・

 

みかんを  出す前の  光景です  ^^

 

 

 

 

ちょこと  ルークと  バロンが   一直線になって  歩いています  ^^

 

 

 

 

ほんの  2ヶ月前までは

こんな  穏やかな時間が   いくらでも流れていたんだな ~

 

なんて  ・・・

 

 

 

懐かしく  思い出した  私です  (  笑  )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


はい!しっかりあわただしさ伝わってきました~(笑)
ということは・・・ママさんはさぞ目が回っていることでしょうね。。。(笑)
ルークくんの迷惑そうなお顔、「ホトト・・・」と聞こえるようです。(笑)

Posted by メル at 2010/09/08 09:27:57+09 PASS:

メルさんへ

はぁ~^^。。。  仔犬は元気ですね~(笑)
セディが5年前なので、忘れていました。覚えていたら・・・(あはは)みかん居たかなぁ~~~?
みんなにも迷惑のかけ通しで、謝りっぱなしですよ(汗)
でも、いっぱい笑って楽しませてもらえるので
やっぱり仔犬はいいかな~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/09/08 15:07:22+09 PASS:

初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます
全く種類も大きさも違う子達が本当の兄弟や親子以上にお互いを認め合いながら仲良く暮らされてる姿にいつも感動させてもらってます
ちょっと教えてください
ウチも小さいながらの庭で排泄させてるんですが いい臭い消しが無く芝生に付いた臭いに困っています。
消臭剤は何を使われてますか?それと掃除機の機種教えてください
絨毯に絡みつく短毛がなかなか取れず・・・
よろしくお願いします

Posted by ムーチ at 2010/09/09 08:33:40+09 PASS:

ムーチさんへ

コメントありがとうございます^^。

おしっこの匂いですが、気になるのは1時間くらいで
後は自然に消えているように思います。
けっこうお日様が当たるのと、風通しもいいからかもしれません。うちは男の子が多いので、端の植木にかけるので、気にならないのかもしれません。
水も何もかけていないんですよ^^。

掃除機はダイソンです。今の前の型ですが、絨毯は感動します。でも、階段に敷いてある絨毯の毛はダイソンでも取れません。たまにコロコロで取っています。やっかいです(涙)

Posted by マスティフまま at 2010/09/09 13:25:52+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31