大きくする 標準 小さくする

ブログ

みかんって幸せだと思う&笑うルーク

投稿日時:2010/08/31(火) 09:29

朝の散歩のあと  気持ち良さそうに寝ている  ルークの所に

 

みかんが  来ています

 

「  おにいたん  眠いの~ ?  」

 

 

 

すると  なんと   みかんが   

 

ルークの頭に ぴったりくっつこうとしています

そんなところに  セディが来ました

 

 

 

すると ・・・

セディに取られたくない  とでも  思ったのでしょうか

 

 

 

ルークの顔に  おおいかぶさりました

『  あたちの  おにいたん  取らないで   』  

 

とでも  言っているのでしょうか ・・・

 

かわいい みかんです  (  笑  ) 

 

 

 

 

『  ふ~ん   それならいいや  』  と

 

セディが  ボールを  持ってきました

すると  途端に  ルークを忘れ  ボールを見つめるみかんです  (  笑  )

 

 

 

セディが  わざわざ  みかんの前に  ボールを持ってきました

 

 

 

にらみ合う  二人 ・・・

 

 

 

 

なんと   みかんが  ゲットして  運んでいます ^^

 

セディ  優しいね ~

 

 

 

 

元々は   セディがゴロンする  お布団だったのに

 

今では  みかんが  お気に入りを運んでくる場所になってしまったお布団に

 

せっせと運んできました  ^^

あっ  でも  セディが  ついてきていますね 

 

 

 

 

(  なんだ  せーちゃん  取り返しに来たのぉ~  ?  )

せっかく運んで来たのに~  と  みかんが  体を張って  抵抗しています

 

 

 

 

やめてよ~  と  セディの大きな顔を  押し返していますが ・・・

 

 

 

あ~ぁ  持ってっちゃった 。。。

 

 

 

 

しかも  大きなお兄ちゃん達の  一番奥まで ・・・

”  これで いいのだ  ”  と  安心して  寝てしまいました

 

 

『  まぁ  このボールは セディのだから  これで いいんじゃないの~   』

 

と  バロンが  微笑んでいます ^^

 

 

 

 

かわいそうに  みかん  がっかりしているかな~  と思ったら

 

 

 

いえいえ  そんなことはありません

 

 

 

もう  ちょこが  ロープのおもちゃで  遊びに誘ってくれていました

 

 

 

良かったね  みかん

捨てる神あれば  拾う神あり ・・・

 

みかんが歩けば  誰かに当たる ・・・

 

みかんは  幸せだねぇ  ^^

 

 

 

 

今朝の  散歩の  ルークです

 

 

またまた  一本道を  テクテクと  連れて来られました  (  笑  )

まぁ  今朝は  私でも  ” 今までとは違う  気持ちがいい ” と思ったので

 

ルークも  気分が良かったのでしょう

 

はい  はい  ナイススティック  買ってきましょうね ~

 

 

 

買ってきましたよー !

 

今  あげるからね~

 

  

 

「  はい  どうぞ  」

 

 

 

 

幸せそうです

「  おいしいの~  よかったねぇ  」

 

 

 

 

「  はい   もう ひとつ  どうぞぉ   」

 

 

 

笑っています

「  よかったね~  」    

 

 

ルークと私の   秘密のお楽しみ ・・・

 

また  来ようね~  ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


ルークくん、本当においしそう~♪
そして、本当にチャーミング(~v~)
主人に「オーストラリア行ってみない?」なんて言っみましたが、却下されてしまいました(;.;)

セディくん、大切なボールだもんね。
バロンくん、笑ってますね!(笑)
さすが優しいちょこちゃん。。。みかんちゃん幸せですね~(=^0^=)

Posted by メル at 2010/08/31 11:47:23+09 PASS:

こんにちわ!
思い切って初めてコメントさせていただきます~
ず~っとこちらのファンです!
なのにいつも読み逃げでごめんなさい。
最初はルークくんの大きさにビックリしちゃったけれど、
日記を拝見して、優しくて可愛らしい性格、優しいお目目を持った可愛いお顔に今ではすっかり魅了されてます。
ママさんのワンコひとりひとりに対する愛情いっぱいの日記から、いつも癒しとHPPY!な気持ちをもらっています。ありがとう!!
どの仔も本当に本当に可愛い~!!
これからも素晴らしいワンコライフ応援しています!

Posted by nanaまま at 2010/08/31 18:01:05+09 PASS:

みーたんに何をされても
いいよって言ってる
ルクタンほんと優しいですね。
ちょこも、みーたんがいじいじ
しないように、いいタイミングで
ひっぱりっこに誘ってくれて。
兄弟多いと大変なこともありますが
いいこともたくさんありますね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/31 21:50:06+09 PASS:

メルさんへ

ルークに”チャーミング”なんて~・・・
嬉しくて涙出ちゃいますよ~^^。
『オーストラリア』いいですね~~~
私も唯一!行ってみたい所です(#^^#)

みかんが来るまで、落ち着いたいい関係と思っていましたが
みかんが来たことで新たに見えたいいことの方が多くて
正直驚いています。
わからないものですね~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/31 22:05:08+09 PASS:

nanaままさんへ

暖かいコメント、ありがとうございます。
私は、本当に我が子達が可愛くて、親ばか丸出しでもいいや~と思って、ブログを書いています。
そんなバカバカしいブログを、暖かく見守っていただいて、お礼の言葉もありません。

5年間、同じメンバーで過ごしてきて、これで終わりでも・・・と思っていたのですが、衝動飼い(笑)でみかんを迎え、
思っていた何百倍の感動と、飼って良かったを味わっていて
自分でも驚いています。
これからのみんなの成長を一緒に見て頂けたら・・・こんな幸せはありません。

Posted by マスティフまま at 2010/08/31 22:13:36+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

おっしゃる通りです。ルークは、みかんのすることを
何でも受け入れてくれます。
それは本当にありがたいです^^。
今日はみんなの連携が面白くて
私もまじで感動してしまいました。
兄弟の良さを、みかんが来たことで
再認識しています(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/08/31 22:17:35+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30