大きくする 標準 小さくする

ブログ

サンダル争奪戦・みかんどうするぅ~?

投稿日時:2010/08/30(月) 09:48

いよいよ  八月もあと二日 ・・・

 

子どもの頃  夏休みの終わりが近づくと  寂しかったな~

 

そんな思いをしている子ども達が  今  日本中にいっぱいいるのでしょうね 

 

 

 

今は  持ち主が変わって  名称も変わってしまった  

 

山中湖のドッグランに

 

その頃は  水場が  いくつもあって

 

うちの犬達が  大好きでした

暑い夏も  遊んでは  水場へ ・・・

 

体が充分冷えると  また 遊んで   の繰り返しを

 

楽しんでいました

 

 

 

 

こちらは  浅かったですが

 

富士の天然水が  どんどん出ていましたから

 

みんな  おいしそうに  飲んでいました ^^

お水を  たくさん飲んで   水に  浸かったところ

 

 

 

水には  めったに入らないちょこですが  珍しく 浅い所につかっています

 

ここが  持ち主が変わって  こういう素朴な水場もなくなって

 

同じく 犬達が大好きだった  森も入れなくなり

 

それから  あまり行かなくなりました

 

仕方のないことだけど   お気に入りの場所がなくなると

 

とても  寂しいです

 

 

 

 

八ヶ岳の犬の牧場の  リバーランド ・・・

 

とても  美しい  渓流に   本格的に  犬が泳げる場所と

 

ジャバジャバ  歩ける浅瀬が あって 

 

我が家は  浅瀬専門でした  (  笑  )

 

 

 

真夏でも  水は冷たくて   私は  ほんの1分も  入っていられませんが

 

犬達は  平気なんですね~

ルークは  本格的な 犬のプールには  入りませんが

 

川は大好きで  こんな風に  散策をします

 

 

 

そして  浸かると

しばらく  出てきません  (  笑  )

 

 

 

こんな風に  水場  や  川で  楽しんでいた  我が家ですが

 

ある秋の終わりに

 

もう  気温も低くて  水に入るなんていうことが

 

すっかり  頭から消えていた頃

 

みんなで  とても素敵なところを散策していて

 

ルークが突然  そこにあった  大きな池に  入っていこうとしました

 

もし  入っていたら  間違いなく  溺れていたと思います

 

お父さんが  ほんとにギリギリのところで  ルークを止めてくれました

 

 

 

のどが渇いたルークには  素敵な水場に見えたのでしょう

 

後から  すぐに  ルークの気持ちがわかりました

 

 

でも  それから

 

お父さんも  私も  水場が怖くなりました

 

ルークは  水場が大好きですが  怖い所とは知りません

 

浅いとか  深いとか   危ないとか  危なくないとか

 

そんなことは  わかりません

 

 

 

泳げない  まして ルークのように重い犬にとっては

 

物凄く  危険でもあるんだと  身をもって知ってしまって

 

私達人間の方が   臆病になりました

 

 

 

でも  こんなに楽しそうに  水に浸かっている写真を見ると

 

安全なところで  

 

また   大好きな水に  浸からせてあげたいな~と思います  ^^

 

 

 

 

 

みかんの  ピンクのボール ・・・

 

セディが  やっぱり欲しがって

 

いまだに  セディと  みかんで  攻防戦が  続いています  (  笑  )

 

セディが  口の中に  すっぽり入れて運んできたので

 

みかんが   気づいていなくて

 

ご機嫌な セディが   これ見よがしに  勝ち誇って寝ています  ^^

  (  ふっふっふ  わからなかっただろぅ。。。  )

 

 

 

 

それもそのはず ・・・

 

だって  みかんは  こちらで

 

ルークに  遊んでもらえちゃってますから   ^^

ルークをゲットして  

 

ボールのことは  すっかり   忘れたみたいです   (  笑  )

 

 

 

 

 

昨日の  夜

 

みかんが  また  大きなサンダルを運んできて

 

ちょこと  取りっこをして遊んでいます

 

 

 

すると  どうでしょう

 

これは  笑ってしまいました

 

なんと

 

ルークと  セディが

 

サンダル争奪戦に  参戦してきましたよ

あ~  おもしろい

 

『  どうするぅ ~ ??  みかん   』

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

   

   

コメント


どうしたのでしょう~みかんちゃんは。。。(笑)

天然水の水場、とってもきれいで、みんな気持ちよさそう~~(*^_^*)
残念ですね。

Posted by メル at 2010/08/30 17:37:19+09 PASS:

ママさんサンダル無事でしたか?
うちの子も 小さいとき
高い靴ばかりを
かんでしまい、よく叱ってました。
噛むのなら、こっちのしまむらのに
しなさいって。
いい森があったんですね。
なかなか 見つからないですよ。
もっと もっとワンコが
自由に飛びまわれるような
所がほしいですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/30 21:18:18+09 PASS:

お水に入っているみんな、素敵な笑顔ですね。
本当にうれしそう!

みかんちゃん、アイドルさながらですね(*^_^*)
みかんちゃんが泣くと、必ず助けに行くちょこちゃんは本当に偉いです。
そして、なんでかついて行っちゃうセディも本当に可愛いです(笑)

最近はバロンと近づいている場面も見られるので、嬉しく思っています。

毎日更新、楽しみにしています♪

Posted by ユリリ at 2010/08/31 10:13:34+09 PASS:

メルさんへ

実は、ルークに取られると、いっぺんでサンダルが壊れるので、私がサンダルを取り上げてしまいました、すみません。みかんが楽しそうに持っていると、みんな欲しくなるみたいです^^。

そう、この水場は最高だったのです。残念です。 

Posted by マスティフまま at 2010/08/31 11:02:18+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

庭用のサンダルなので安いのですが、丈夫です。
今のところ、みかんだけなので無事ですが
昨日はルークに取られそうになったので、私が取っちゃいました^^。
私の靴は、困ります(笑)

そう、本当にお気に入りの場所って、なかなか無いですよね。昔はいい場所を探してあちこち行きましたが
本当にいい場所って少なかったです。

Posted by マスティフまま at 2010/08/31 11:07:37+09 PASS:

ユリリさんへ

昔、犬は仔犬に優しいものだと何かに書いてありましたが
本当にそうかもしれないですね。
みんなみかんには本当に気長に優しく付き合ってくれていて、ありがたいです。

そうなんです。この水場は、本当にみんなが大好きで、楽しそうでした。こんな場所、もうないかな~。いい所だったので残念です。

Posted by マスティフまま at 2010/08/31 11:13:05+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30