大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこの教育的指導、入りました・・・が、

投稿日時:2010/08/26(木) 13:13

見てくださって  ありがとうございます   犬達の名前がわからない方

『 トップ 』  を クリックして頂くと  みんなの紹介文が出てきますので

よろしかったら 見てください

 

 

 

私  今朝   早く起きました

 

家の仕事をする為に   早く起きたのに   いざ  薄暗い時間に起きたら

 

『  あ~  ルークなら  この時間  歩くのにちょうどいいなぁ  』  と  思い

 

何のことはない   散歩に出てしまいました

 

 

 

すると   なんと

 

年配の方が   たくさん  歩いてらして

 

私  びっくりしました

 

 

 

ルークは  年配の方達に  けっこう  好かれます

 

 

「  昔  子牛を飼っていたけど  子牛みたいね~  」   とか

 

「  大きいけど  大人しいんでしょ  ? 」   とか

 

「  マスティフですね~   」  とか ・・・

 

昔の方のほうが   マスティフという犬を  知ってらしたりします

 

 

 

今日も  途中  何度か  話しかけられて  おしゃべりしてきました

 

 

 

次に   バロンと   いつもの公園に行くと   途中から

 

昨日も  お会いした   紀州犬を連れた女の人が

 

バロンにまた会いたくなったから   と 来てくださって

 

おしゃべり ・・・

 

(   その方も   かなり犬が  好きな方です  ^^  )

 

 

 

 

結局   いつもより  早起きした分  おしゃべりで  時間がかかり

 

ちょこと  セディの時には   ほとんど  いつもと同じ時間になっていました

 

(   なんだかな~   ) ^^

 

 

 

 

 

これは  昨日の  夕方の写真です

 

 

 

 

いつものように  ちょこに  甘えていた   みかんですが

 

元気が余っていたのか   嫌がるちょこに  何度もぶつかっていました

                   (  きかんぼうの顔しています  )

 

 

 

 

すると  ちょこが  怒りました

 

その  ちょこの声で  そばにいたセディが  一瞬  離れて行こうとしています

 

 

 

 

倒された  みかんが  じっとしています

 

その様子をみて  セディが  立ち止まりました

 

 

 

 

心配そうに  見ている  セディです

ちょこは  みかんの様子を  見ています

 

みかんが  ごめんなさい  と  じっとしていたので

 

 

 

 

ちょこが  離れていきました

『  おにいちゃん  ちょこちゃん 怖かったよぉ  』  と  みかんが  セディに  訴えているようですが

 

 

セディは   ちゃんと  みかんに  ”  あんまり しつこくしちゃだめなんだよ  ”  と  言えたでしょうか ・・・ ?

 

 

 

 

ちょこに  叱られた  みかん

 

少しは  何かを  感じたようです

 

ルークの所に行くのに   これは珍しい ・・・

 

頭を下げ   小さくなって  にじり寄っていってます

 

 

 

 

”  うん  うん   これは   ちょこが叱った甲斐があった  ”

 

みかんの  けなげな挨拶を見て  思ったのもつかの間

 

 

 

 

 

ルークと  普通に挨拶が出来た  みかん

復活ぅ ~~~

 

 

 

元気もりもり

 

 

 

ルークに   飛びついています

 

 

 

せっかく  ちょこが  叱って 教えてくれたのになぁ ~

 

 

 

バロンや

 

 

 

 

セディ

 

 

 

みかんには   甘える先が  いっぱいあるから

 

 

嫌なことは   すぐ   忘れちゃうね ・・・  (  笑  )

 

 

 

 

ルークと  一緒に  元気に階段をあがっていった  みかんが

 

 

 

 

上がってくる  セディを

 

 

 

 

階段の  真ん中で   一生懸命   待っています

 

 

 

『  みかん ・・・   いい子になって  

 

        お姉ちゃんや お兄ちゃん達に

 

              うんと  可愛がってもらうんだよ 。。。  』 

 

 

 

 

みんなに  愛されて   《   ここが自分のいる場所   》  と  

 

みかんは  もうわかっているでしょう

 

あとは  あまり有頂天になって  お兄ちゃん お姉ちゃん達に  嫌われないように ・・・

 

見守っていかなくちゃ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


また出ました~ちょこねぇさんの教育的指導。。。(笑)
みかんちゃん、理解している様で、していないところは、まだまだ赤ちゃんで、かわいいですね(*^_^*)

ママさん、早朝のお散歩、お疲れ様です!
もうしばらく暑いとの事ですが、ママさんもくれぐれもお体御自愛なさってください。

Posted by メル at 2010/08/26 17:09:03+09 PASS:

みかんちゃん怒られちゃいましたね^^;ちょこちゃんの愛情いっぱいの指導がみかんちゃんの成長に必要なんでしょうね♪

日に日にバロン君がみかんちゃんとの距離を縮めていく様子を見て「みかんちゃん、よかったね^^」と思ってしまいます。バロン君が優しくみかんちゃんを見ている姿を見ると嬉しくなってしまいます!

やっぱり多頭飼いに憧れちゃうな^^

Posted by 朋 at 2010/08/26 20:23:53+09 PASS:

かわいいだけじゃ駄目なんですよね。
ちゃんと ちょこちゃんみたいに
叱ってくれる人がいないと。
私も、怒った後の
寂しそうな顔を見るのが
嫌でついつい甘くなってしまい
でも 今は心を鬼にして
叱ってます。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/26 20:54:43+09 PASS:

メルさんへ

出ましたねっ^^。
ちょこには、やっぱり締めるところは締めてもらいたいと思っています。ちょこにしか出来ませんから(笑)
みかんは明るくていじけません。5匹目に、ちょうどいい性格だったと思います。男の子達が負けないかな~なんて心配しています(●^0^●)
はい、ありがとうございます。犬達がかわいいので、頑張ります!!!

Posted by マスティフまま at 2010/08/27 13:40:54+09 PASS:

朋さんへ

このまま、みんなが可愛がってしまうと、本当にみかんが勘違いして悪い子になってしまいます。ちょこには、本当に頑張ってもらわないと・・・。今までもみんなのことを導いてくれたちょこなので、大丈夫だろうと・・・今は静観しています^^。
犬達には犬達の世界があるので、私はそれぞれの子との良い関係を作ることに専念して、犬達の関係は犬達に作って欲しいと思っています。
バロンも一進一退ですが、それでもわずかづつ良い方向へ向っていると思います。朋さんの気持ちが届くといいな~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/08/27 13:47:46+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

犬達は、人間が思うよりたくましいと私は思います。
可愛さに負けてしまう人間の方が、はるかに弱いです^^。

みかんと私の関係が出来てきたので、私も安心してみかんに厳しく出来ます。今は甘噛みをやめさせようと頑張っています。手ごわいですが負けられません(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/08/27 13:52:08+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31