大きくする 標準 小さくする

ブログ

みんなのご飯にしましょうね~

投稿日時:2010/08/19(木) 08:56

昨日の夜の   大雨のおかげで

 

(  そうそう  我が家の辺りは  3分ほど  停電も  ありました  )

 

今朝は  道路も  ヒンヤリ ・・・

 

ルークが  気持ち良さそうに  歩いています  ^^

 

 

 

涼しいから  元気だな   と  思って 歩いていましたが

 

ズンズン  進んでいく  ルークを 見ていて   気がつきました

 

 

『   あ~   ” あれ ”  狙いか~   』     (  笑  )

 

 

 

 

そうです

 

わき目も 振らず    一直線 ・・・

 

一本道を  結構な距離ですが  はるばると

 

連れて  来られました~

と  わかっていながら

 

ニコニコ  楽しく  歩いてくる  私も  私ですけどね  ^^

 

 

 

でも  理由は  どうであれ

 

この時期   これだけの 距離を 歩いてくれれば  ありがたい ・・・

 

”  おやつ様 様  ”  です

 

 

 

はい  今日の お店は  ルークの 大好物の

 

『   ナイススティック  』  が ありますからね  

 

買ってきましたよ~  ^^

「   はい  どうぞ  」

 

 

 

『   アムッ   』

丸飲みですから   一瞬です

 

 

 

頭が  元の位置に  戻ったと思ったら

もう 次を  待っています  ^^

 

 

右端から  ちぎって  あげて

 

さらに  左端から  また  あげて 

 

 

真ん中の  クリームが  いっぱいの  部分は  

 

私のおやつに  持って帰ります

 

(   ルークだけでなくて  私も ・・・  

                寄り道が    好きかもぉ~   ^^  )

 

 

 

 

おやつを  もらった  ルークは   元気  百倍   

 

帰りも  ルンルン  帰りますよ~   ^^

 

  

 

 

今朝は  地面が ぬかるんでいたので   自転車散歩だった  バロン ・・・

 

なので   これは  昨日の朝の  バロンです

 

表と  裏から   撮ってみました~   (  笑  )

 

 

 

 

 

 

 

みかんは   私が起きると一番に  庭に出て  トイレを済ませます

 

そして   みんなより  先に  ご飯を  もらいます

 

でも   その後は

 

ひたすら  お留守番 ・・・

 

みんなが  順番に  散歩に行く   2時間の間

 

じっと   待っています

 

 

 

なので   最後の子が  散歩が  終わると

 

待っていた  みかんの出番です ! ^^

 

 

 

トイレの 後 ・・・

 

最近は   ほとんど  ちょこが  遊んでくれま~す

 

 

チョロィわよっ !

 

 

うりゃ~

 

 

とぅりゃ~

 

 

かかってらっしゃ~い

 

 

まだまだよ~ !

 

 

2時間  動いて  へとへとの  私も

 

嬉しそうに  幸せそうに  遊んでもらっている  みかんを見ると  幸せで

 

 

根気強く  我慢強く   上手に  遊んでくれている  ちょこを見ると

 

”  凄いな~  いい子だな~   ”  と  幸せで

 

 

 

いつの間にか  疲れも取れて ・・・

 

 

 

「   はぁ~い   ちょこちゃん   ありがとう~

     

              みんなの  ご飯に   しましょうねーーー   」

 

 

 

 

まもなく   三回目の  ワクチンをする  みかん

 

 

九月からは  ちょこと  散歩に出ようと  思っています  ^^

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

コメント


ルークくん、パンはおいしいわよね!!(笑)
こんなかわいいお顔で要求されたら、結構な道のりも苦ではなくなりますね(^_-)-☆

Posted by メル at 2010/08/19 13:10:17+09 PASS:

さすがールクタン 
おいしいものゲットしたんだ。
ママさんとの秘密ですね。
うちはチャックが全盲で
なかなか トイレがうまく
できないのですが、出来たときには
ヴィヴィには内緒で
ご褒美をあげてます。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/19 22:00:09+09 PASS:

ルークくん、ラッキーだね!
スーパーやコンビニに寄ったとき、外で待ってくれている姿を見ると胸キュンですよね。
うちは、すーさんとジョボさんたちが外で待っててくれます。

チョコちゃん、うちのジョボさんたちにも教育をお願いします!
バロンくんに、抱きつきたい・・・

Posted by JOSHUA+BONO at 2010/08/20 00:24:58+09 PASS:

メルさんへ

ルークはボールで遊ぶでもなく、一人だけ決まった遊びがありません。なので、これが隠れたお楽しみです^^。
でも、こんなことが、きっと後で凄く懐かしいのだろうな~と思っています(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/08/20 14:09:41+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ママさんのコメント、うるうるきました。
そうなんですよね。
他の子には悪いけど、その子とだけの秘密のお楽しみって、その子も自分もワクワクしますよね^^。
他の子にわからないのだったら、そんな秘密もいいかなって
思います。
私も子どもの頃、母に「お兄ちゃん達には内緒よ」って言われると、嬉しかったです。

Posted by マスティフまま at 2010/08/20 14:14:29+09 PASS:

JOSHUA+BONOさんへ

ちょこは、仔犬育てに年季が入って、すごくなってます^^。ほんとに、感心しています。
これもみかんを飼ったおかげで、ちょこのこんな様子を見られただけでも、みかんを飼って良かったな~と思うほどです^^。
バロンの毛は、少し縮れて加減なので、また変わった感触です。体温も高い犬種なので、夏は長く抱きしめていられないんですよ~(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/08/20 14:20:08+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31